注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

夫から実家の家族を馬鹿にされます。 「お前の家族は揃いも揃って頭が良く…

回答5 + お礼1 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 16:52(更新日時)

夫から実家の家族を馬鹿にされます。


「お前の家族は揃いも揃って頭が良くない。」

「親が親なら子も子だ。」

「お前の躾が出来てないのは親の責任。」

「お前の兄貴はもっと最悪。」

「お前ら皆病気だ。」


言っていいことと悪いことってあると思います。

毎回聞かされる私は辛く、実家の親にも相談できず、親に合わせる顔がありません。


夫はというと私の実家とは縁を切りたそうな感じです。

離婚したくても聞き入れてくれない、私し自身も一歩踏み出せない。


実家との縁を切られれば私には頼れる人なんて居なくなってしまいます。

ただ夫の機嫌を伺って生活しています。

この先私はどうしていったら良いのでしょうか?


No.2507349 17/07/29 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/29 12:21
匿名さん1 

それね。モラハラ男が必ず言うセリフですよ。
お前の家族はキチガイだ。お前もおかしい。俺が教育してやってるんだ!お前は俺がいないと生きていけないんだ!ってね。

おかしいのはそんな発言をする旦那の方です。
主さん洗脳されかけてますよ。
今すぐ離婚に応じてくれなくても、とりあえず貴重品持って実家に帰りましょう。

お前が離婚したいって言い出したんだから慰謝料払えとか言ってくると思うので、できればモラハラの証拠は抑えてから行動したいですね。
日記はつけていますか?旦那さんに言われたことなどを日記に書いて、できれば暴言なども録音できるといいんですが…。

No.2 17/07/29 12:25
匿名さん2 

あー、典型的なモラハラですね。主様を、助けてくれそうなひとから切り離そうとしているだけです。

モラハラ人間は、他人を責める資格なんてふつうに考えたらありません。「お前がいうな」ってことです。

自分の妻の実家についてそんなことをいうひとこそ、多分、ろくな環境で育ってこなかったんじゃないの?

No.3 17/07/29 16:50
お礼

>> 1 それね。モラハラ男が必ず言うセリフですよ。 お前の家族はキチガイだ。お前もおかしい。俺が教育してやってるんだ!お前は俺がいないと生きていけ… 回答ありがとうございます。

モラハラ!!そんな言葉思い付きもしませんでした。

夫は普段から押し付けがましかったり、恩に着せたようなモノの言い方をして私はダメだ。俺が全部面倒見てやっているんだ。等の発言が多くて抑圧するような喋り方をする人だなとは思っていましたがモラハラですか。

確かに自分も脳の発達障害故に精神的に幼いところも随分と有りますが、夫が言うほどダメな人間だとも思っていません。

なのに何もかも私のせいにされてはやはりしんどいです。

モラハラについて調べてみたら市の相談窓口があるようなので話してみようと思います。

No.4 17/08/01 09:35
匿名さん4 

最低の発言だと思いますし、人によっては離婚も考える内容だと思います、我慢しないで下さいね

No.5 17/08/01 16:44
匿名さん5 

こんなクズ発言をする旦那と一緒に住んでいるだけで病気になりそう。
嫁の実家を罵る旦那を、貴方は尊敬できますか?
別れた方がいいですよ。
今後、ますますエスカレートします。

No.6 17/08/01 16:52
匿名さん6 ( ♀ )

主さん側からの意見しか
聞いてないから分からないけど
旦那さんもそこまで言うって
何かしら理由があるんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧