注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

先日、創価学会の友人から凄いことを言われました。 「私達、凄いことをやって…

回答11 + お礼0 HIT数 6404 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 09:18(更新日時)

先日、創価学会の友人から凄いことを言われました。

「私達、凄いことをやってるの。Xをノイローゼにして自殺させようと思ってるんだけど、なかなか倒れてくれないんだ。」

「Xの職場や近所の人に、話(悪口)を伝えて広めてもらったんだけど、Xはそれを気にしてくれないし、無視し続ける。町全体にばらまいてもまだ気にしないの。」

「署の方では、Xからの相談や届け出を無かったことにしたり、Xについて嘘の人物像を広げてる。
区役所や町内会では、少しやりずらいみたい。Xについての情報がないから。
とっかかりがないとね、種を蒔けないの。どんなことでもいいから、情報が必要なのよ。
なにか一つ情報があれば、そこから話を作れるし。
嘘はね、繰り返しみんなで嘘をつけば事実になる。立場のある人がそれを認めてしまえば、それで完了。こうやって私達が、塗り替えていくのよ。」

「電車の中にいれば、私達の誰かが写してる(盗撮してる)。会社の中にも私達の仲間がいるから、窓際にさせることも簡単よ。Xが社会活動を営んでいるだけで、楽しいものが生まれてくるの。(悪意のある、作り話や修正した画像を発信できる)」

「これでもダメだったらね、物理攻撃も選択肢にあるのよ。知らないでしょう(笑)
Xの健康状態知ってるの。飲食店で、***に作用する (略) 発作に見せかけるとか。
Xは、私達が生んでるもの(作り話の発信)に気がいってるから、まさか盛られるとは思わないでしょうね。不意打ち(笑) 私達賢いでしょ?」

「Xは、仕事帰りに、夜中細い道を通ることもあるから、後ろから車でなんて、とかどうかしら。お金に困っている仲間もいるし、脇見運転だっていっちゃえばいいし。ねえ、楽しくない?」

「Xは、私達のことを良く知ってるし具合の悪いことも掴んでるから邪魔なのよ。」

「Xは、私達が法律や世の中を動かしていることに、まだ気が付かないの。」

「気が付かなければ、物理攻撃でお墓よ。」


独特の言い回しと隠語で、全て理解できていませんが、友人の仲間が悪いことをしていることは分かりました。
悪い冗談のようですが、状況を見ると、あながちという気がしてなりません。

創価学会は、事件のもみ消しをしたり、入信と投票の見返りに生活保護を優先的にということもあるようなので、友人は何らかの形で荷担しているのでしょうか。

それとも創価学会や公明党のネットワークを利用して、どこかの誰かがやっている危ない話を入手できたのでしょうか。

こんな話を聞かされて、どうしたら良いのか検討もつきませんので、防衛策と通報先でもいいので、教えてください。
過去に似たような事例が少なくて情報収集できませんでした。暴○団が積極的に関係しているようには思えないし、集団ストーカーとも少し違うように思います。
他人に伝えても、取り合ってもらえない気がします。
もし、こんな会話を録音して、どこかに出したら、私と友人が消されるだけだと思いますので。
宜しくお願いします。

No.2507356 17/07/29 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/29 12:19
匿名さん1 

いや、だからさあ。集団ストーカーネタがはやっているみたいですけど、リアリティゼロですからね?

ちょっと考えてみましょうよ。「私たち集団でひとをいじめてるんです」って、自慢してまわるひとが、ほんとにそんなにいっぱいいます?

No.2 17/07/29 12:35
koujien ( 50代 ♂ 9USQCd )

妄想の世界を語っているとしか思えませんね。
意味が全く不明だし,納得できるところなど皆無です。

署,区役所,町内会などにXに関する虚偽の情報を告げているのかもしれませんが,通常であれば,言われた側は,「また始まった」と彼女には虚言癖があると思うだけです。

友達リストから外すことです。
そして,話を可能な限り聞かないようにすることです。

No.3 17/07/29 15:17
匿名さん3 

その人は学会がどうのこうのというより、精神病だと思う。
精神病の人って宗教のターゲットにされてしまうので。

No.4 17/07/29 17:09
専業主婦さん4 

友人の話口調は、変な洗脳を受けた異常者の香りがします。

お友達が言ったことですから、全て本当かどうかわかりません。
仲がよいのでしょう。大きな話を聞かされて舞い上がってしまい、口を滑らせたんだと思います。

犯罪を指揮している人も、末端に本当にことを全て告げるとは考えられません。

話の半分は、指揮者による撹乱情報と、お友達が話しを盛っているものと思います。

ここまで過激で具体的でないにせよ、似たような事件というのは過去にありますよ。

オウムと学会の事件を全て調べてみてください。両方とも、やってもおかしくない宗教団体だと感じるはずです。

恐らくですが、学会か似たような過激有害団体が、何らかの切迫した理由で、テロ的活動をしていると思われます。
書かれているほど過激なものではなく、お仲間一行が有りもしないことを吹聴して回り、行政機関内部の信者に不正なことをさせているだけだと思います。

信者が集まって、少人数をターゲットに絞り、足をグイグイ引っ張っているだけのことですよ。

物理攻撃ウンヌンのいうくだりは、彼女の妄想としか思えません。

他の方が言うように、お友達は病的な人なので、宗教団体に利用されてしまい、聞いた話を膨らませてあなたに告げただけです。

一部、熱く反論をしている人がいますが、こういう人らが、実は犯人の一味ということが多いんです。

No.5 17/07/29 19:37
通行人5 

創価学会では、脱会者を自殺に追い込めという教えもあるみたいだし、創価幹部は何人も不審死したり、表舞台から消された政治家や芸能人もたくさんいる。
友人には近寄らない方がいいよ。これだけは忠告しておく。
創価に限ったことではないけど、危険な団体は他にもあるから、気を付けて。
書いてあるような変なことに関ると、数ヶ月、数年後に、口封じされることもあるみたいだから、人に言いにくいようなことはすべきじゃない。

No.6 17/07/30 10:26
匿名さん6 

そう言う作り話で、自分達の妄想に根拠を作ろうとしているのが見え見えだね。

No.7 17/07/30 12:08
匿名さん7 

区役所っていうくらいだから、東京か政令指定都市ですよね。
そんな都会でも、閉鎖的村社会みたいなことが行われているなんて、びっくりですよ。
組織をあげて町全体で少数の人間をいじめているんでしょう。
怪しい宗教か、宗教とからみのあるヤクザ者の団体がと言いたいわけですね。
実際は4さんのいうような感じじゃないでしょうか。

>犯罪を指揮している人も、末端に本当にことを全て告げるとは考えられません。
>話の半分は、指揮者による撹乱情報と、お友達が話しを盛っているものと思います。
>ここまで過激で具体的でないにせよ、似たような事件というのは過去にありますよ。
>オウムと学会の事件を全て調べてみてください。両方とも、やってもおかしくない宗教団体だと感じるはずです。
>恐らくですが、学会か似たような過激有害団体が、何らかの切迫した理由で、テロ的活動をしていると思われます。
>書かれているほど過激なものではなく、お仲間一行が有りもしないことを吹聴して回り、行政機関内部の信者に不正なことをさせているだけだと思います。
>信者が集まって、少人数をターゲットに絞り、足をグイグイ引っ張っているだけのことですよ。

No.8 17/07/30 12:22
お姉さん8 ( ♀ )

どこまでが本当でどこからがお友達の妄想かは分かりませんが、取り敢えずはそのお友達とは距離を置かれた方がいいと思います。

触らぬ神に祟りなし、君子危うきに近寄らず、です。

No.10 17/07/31 08:58
匿名さん10 

スレ主さんのお知り合いの言うことが事実であるならば、私も危害を加えられるかもしれないですね。

私は軽度の知的障害者で、学生時代の友人の勧誘を断った事もありますし、学会員らしき人間とトラブルになったこともあります。

こんなことが許されることがとても理不尽に思えて、神様からのお叱りがあるにではないかと思う今日この頃です。

No.11 17/08/01 09:18
専業主婦さん11 

悪口を町全体にばらまく
役所の不正
集団で嘘をつく
組織的に盗撮と営業妨害
暴力の犯行計画

明らかな組織犯罪です。
似たような事件は過去にもありますから、十分に警戒した方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧