注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

自分は今高校2年生で夏休み何ですが、自分の通っている高校生は自称進学校で夏休みで…

回答5 + お礼0 HIT数 1366 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 09:40(更新日時)

自分は今高校2年生で夏休み何ですが、自分の通っている高校生は自称進学校で夏休みでも毎日補習、補習の宿題と夏休みの宿題と部活で寝る時間も少ないという状況です。しんどいあまり補習は出席に数えられないからとサボってしまいました、先生には自覚が足りない親に言うと物凄い怒られました。一日くらいサボるのってそんなに悪いことですか?言い訳なのは自分でも充分分かっていますが意見が聞けるとうれしいです。

No.2507368 17/07/29 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/29 12:57
OLさん1 

まずは先生と話し合ってみてはどうでしょうか。当たり前ですが、先生と生徒では体力も知力も差があります。先生にできるから生徒にもできるとは限りません。

補修、夏休みの宿題、部活。これらを完璧にこなす人もいるでしょう。でも主さんは「しんどい」と感じている。それを正直に伝えることです。もしも「他の皆も同じことをしている」と言われたら、「他の皆じゃなくて、目の前で話している僕の意見を聞いてください。しんどいから助けてもらうのは悪いことですか?」と訴えてください。

生徒だって疲れますよね。主さんはロボットじゃない。くたびれて当たり前なんですよ。しっかり食べて、よく寝てください。

No.2 17/07/29 13:21
通行人2 ( ♀ )

怒られるのは仕方ないよ。
明日から頑張ればいい。

怒られたのは、ここからズルズル行くなよって意味。

No.3 17/07/29 13:29
匿名さん3 

先生の立場からすると、真似したサボりが増えると困るから締め付けておきたかったのでしょう

No.4 17/07/29 15:09
匿名さん4 

それは個人的には十分体調不良に入るのではないかなと思うし、さぼったというよりは体調のために自分を守ったと思う。
先生や親に正直に言わなくてもいいと思います。
風邪ひいたとか適当に言っといたらいいです

No.5 17/08/01 09:40
匿名さん5 

毎日勉強だと嫌にもなりますよね、一日くらいさぼっても息抜きしてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧