注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

アラフォー女です。 どちらの男性と結婚するか悩んでいます。 Aさんとは某婚活…

回答18 + お礼18 HIT数 1430 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 06:54(更新日時)

アラフォー女です。
どちらの男性と結婚するか悩んでいます。
Aさんとは某婚活サイトで知り合い交際して3ヶ月目にプロポーズされました。
幼なじみのBくんにそのことを報告したところ「他の男と結婚するならオレとしよう」と…。
わたしはもともと恋愛感情があまりないのですが、子供を産める年齢の間に結婚したいと思い、条件(結婚前提の付き合い。専業主婦。)ありきで婚活してAさんと出会いました。
AさんとBくん、あなたならどちらと結婚しますか?
[Aさん]
バツ1で元嫁が子供2人を引き取っています。
4歳上で優しくてわたしの意志をとても尊重してくれ、嫌な内容の話も最後までちゃんと聞いてくれます。
趣味も合いますが、寂しがり屋で束縛(毎晩2時間は電話したい。いつ誰と遊びにいって、何時に帰るのか、ちゃんと帰宅したのか報告が必要など。)と感じてしまうこともあります。
俺様な部分があり、食べ物にこだわるので手がかかりそうですが、仕事の関係で平日はほぼ帰ってきませんので、一緒に過ごすのは週末だけ。
少しサディスティック?で軽くつねって痛がったり、苦しいくらいくすぐって、わたしが嫌がると嬉しい。
一度きつく注意したのですが、治らない。暴力は一切ありません。
養育費もろもろ引いて月30~35万程の稼ぎ。
金銭感覚が合わないのが心配。(わたしは堅実・質素。彼は将来を予想して計画したり、貯金できないタイプ)
家計は全てわたしに任せてくれる。
悪気はないのですが、考えがころころ変わり、話が二転三転するのも不安。
もともとわたしに恋愛感情はないのですが、3ヶ月も一緒に過ごせば情もあります。
[Bくん]
中学からの友達。バツ1で元嫁が子供1人引き取っています。
友達以上の関係になったことはありません。
金銭感覚も似ており、長い付き合いなのでわたしのダメな部分も知ってて気が楽。素でいられる。
浮気の心配もなく、もし結婚したら死ぬまで一緒に過ごせるだろうなぁと思えます。
月20~25万程度の稼ぎ。
わたしは専業主婦…というより、子供が小さい間は子育てに専念したいのですが、この稼ぎでは難しいかなぁと。

No.2507369 17/07/29 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/29 12:49
匿名さん1 

Aを選べば主さんもいずれシングルマザーになりますよ。
そこまでAの異常性がわかっていてなぜ結婚したいと思うのか。

というかどちらもバツついてますよね。2人ともそれなりの性格に難ありな人たちってことです。

No.2 17/07/29 12:59
通行人2 

とりあえずAは怖いので絶対に避けるかな。気質が危ない。

でも主さんが苦労してでも一緒にいたい方がいいと思うよ。その覚悟がないと結婚ってうまくいかないと思うな。

No.3 17/07/29 13:22
通行人3 ( ♀ )

Aは精神的に苦労しそうですね

ただ、主さんが我慢できて専業主婦したいのなら経済的に良いんじゃないでしょうか?


私だったらアウトですが…


No.4 17/07/29 13:27
通行人4 ( ♀ )

え?
その年齢からの結婚で、子供希望???

すっごく、失礼なこと言ってるとは思うけど、子供を授からない場合も想定した方がいいと思う。

No.5 17/07/29 13:49
匿名さん5 


どっちもやめた方がいいと思うけど 究極の選択で b 。

No.6 17/07/29 13:54
匿名さん6 

専業主婦になりたい時点でBは無理でしょ、なら経済面以外は我慢すると考えてAにしたら?

No.7 17/07/29 14:01
277 

Aと結婚して、Bは生涯キープとして、お悩み相談後に不倫発展のパターンかな。

No.8 17/07/29 14:09
匿名さん8 ( ♀ )

子持ちはやめた方がいいだろうけど どっちか選べと言うならBかな。
Aはだめ。

No.9 17/07/29 14:20
経験者さん9 

今から結婚して子供

況してやAのような者と結婚してもまずもって離婚になります。

離婚ならともかく、事件に発展しそうです。

後はわかりません。
また、今まで好き勝手で生きてきて、これから若い人と同じようなつもりで結婚するつもりでしょうが、苦労の連続で耐えられないと思います。

世の中は本当に厳しいです。

No.10 17/07/29 14:23
お礼

>> 1 Aを選べば主さんもいずれシングルマザーになりますよ。 そこまでAの異常性がわかっていてなぜ結婚したいと思うのか。 というかどちらもバ… Aさんの異常性…一緒にいるとわからないものですね。
ありがとうございます。

No.11 17/07/29 14:26
お礼

>> 2 とりあえずAは怖いので絶対に避けるかな。気質が危ない。 でも主さんが苦労してでも一緒にいたい方がいいと思うよ。その覚悟がないと結婚って… Aさんは怖い。気質が危ない。
一緒にいると本当気付かないものですね。
苦労してでも一緒にいたい方がいい。とても参考になりました。
ありがとうございます。

No.12 17/07/29 14:29
お礼

>> 3 Aは精神的に苦労しそうですね ただ、主さんが我慢できて専業主婦したいのなら経済的に良いんじゃないでしょうか? 私だったらアウ… Aさんは精神的に苦労しそう…確かにすでに「面倒くさいな」と思うことがあるんですよね。
そこをガマンしてでも一緒にいたいかですよね…。
ありがとうございます。

No.13 17/07/29 14:30
お礼

>> 4 え? その年齢からの結婚で、子供希望??? すっごく、失礼なこと言ってるとは思うけど、子供を授からない場合も想定した方がいいと思う。… そこはちゃんと考えていますよ。
ありがとうございます。

No.14 17/07/29 14:32
お礼

>> 5 どっちもやめた方がいいと思うけど 究極の選択で b 。 究極の選択(笑)
ありがとうございます。

No.15 17/07/29 14:33
お礼

>> 7 Aと結婚して、Bは生涯キープとして、お悩み相談後に不倫発展のパターンかな。 どちらかと結婚した場合、もう一方とはお付き合いを止めますよ(笑)
ありがとうございます。

No.17 17/07/29 14:34
お礼

>> 8 子持ちはやめた方がいいだろうけど どっちか選べと言うならBかな。 Aはだめ。 Aはだめ。
ストレートなお言葉ありがとうございます。

No.18 17/07/29 14:38
お礼

>> 9 今から結婚して子供 況してやAのような者と結婚してもまずもって離婚になります。 離婚ならともかく、事件に発展しそうです。 … そうですね。
ありがとうございます。

No.19 17/07/29 18:41
匿名さん19 

Bを選びます。
精神的苦痛は、金銭的苦痛よりも耐え難いです。

No.20 17/07/29 23:54
匿名さん20 

どちらも離婚理由はきちんと把握されていますか?
まぁ聞いたとしても真実を言うとは限らないので、本当なら周りの人に確認するくらいの慎重さは必要だと思いますよ。

結婚って、生涯のパートナーを決めるってこと。
パートナーが病気や怪我で働けなくなったら、主さんが支えるんですよ?
Aさんの収入がゼロになっても、支えてあげたいと思えますか?
私なら絶対無理です。

No.21 17/07/30 00:52
匿名さん21 

すみません、私ならどちらもなしです。
バツありに偏見はないですが、子ありなところで先々悩んでしまいそう。

別の男性にいく選択肢はなしですか?

ないならAさんかな。主様が忍耐強いタイプで相手に恋愛感情もなく期待もしないなら、お金はあった方が良いかと。
本当にお財布を握らせてくれるか怪しそうですが

No.22 17/07/30 05:33
働く主婦さん22 ( ♀ )

子供のいる方と結婚するのは愛情と覚悟が必要だと思います。
もし元妻に何かあれば引き取らなきゃいけないかもしれないし。

私ならまず婦人科で妊娠できる体か調べます。
まだ数年は可能性あるなら、この二人は選びません。

時間に余裕がないならBですね。
子供との時間は減るかもしれないけど、一生一緒にいれそうな人でないと。

No.23 17/07/30 06:14
お礼

>> 19 Bを選びます。 精神的苦痛は、金銭的苦痛よりも耐え難いです。 精神的苦痛…今のところ面倒くさいなと思うことはあっても、苦痛を感じることはないんですよね。
お付き合い中で麻痺しているだけなのか、Aさんのマイナス面よりプラス面の方が大きいからなのか…。
ありがとうございます。

No.24 17/07/30 06:19
お礼

>> 20 どちらも離婚理由はきちんと把握されていますか? まぁ聞いたとしても真実を言うとは限らないので、本当なら周りの人に確認するくらいの慎重さは必… そうなんですよね。
正直Aさんに今の収入と専業主婦OKがなければお付き合いしてなかったと思います。
ゼロになった時どうなりそうなのか、しっかり考えてみたいと思います。
離婚理由は聞いていますが、一方だけの言い分なので、信じてはいてもその理由が全てだとは思っていません。
ありがとうございます。

No.25 17/07/30 06:30
お礼

>> 21 すみません、私ならどちらもなしです。 バツありに偏見はないですが、子ありなところで先々悩んでしまいそう。 別の男性にいく選択肢はなし… バツはいいけど子ありはダメって方多いですよね。
やっぱり大変な問題が多いのでしょうか。
その辺も自分なりに理解しているつもりでしたが、今一度調べて考えてみたいと思います。
わたしの書き方が悪かったようで、Aさんの異常さが目立ってしまっているようですが、基本は優しくわたしのために何かをしてあげたい、喜んでもらいたい、と思ってくれています。
自分がお金の管理が苦手だと把握しているので、任せたいと自分でいっているので大丈夫だと思います。
別の選択肢を持つのもありなのかな…考えてみます。
ありがとうございます。

No.26 17/07/30 06:37
お礼

>> 22 子供のいる方と結婚するのは愛情と覚悟が必要だと思います。 もし元妻に何かあれば引き取らなきゃいけないかもしれないし。 私ならまず婦人… あと何年妊娠できるのか調べられるんですね!?お恥ずかしながら知りませんでした!さっそく調べてみます!
元妻に何かあったら引き取る覚悟は必要ですよね。
わたし自身、父が早くに亡くなり母子家庭で腹違いの兄弟がいるので、なんとかなるさと思ってしまうのですが、当の母親の苦労はわからないですもんね。
一生一緒にいれそうな人でないと。確かにそうだと思いました。
ありがとうございます。

No.27 17/07/30 08:06
匿名さん27 ( ♂ )

養育費払ってるならあんま変わらないんじゃね?ってゆう.。o○

2人分だし

だったら大事にしてくれてお互いの事分かってて気持ち持てそうなBのが良くない?

結婚って気持ち無いと何かあった時やってけないよ?

そもそも結婚前提って3ヶ月で決めれるもんじゃなくない?

No.28 17/07/30 14:15
匿名さん28 

たった3ヶ月で何がわかるの?しかもサイトでしょ? どうしてどっちも× なの(笑) もう少し色んな人を見て、 選択肢ない男を見付けなさいよ。 そもそも相手に失礼だよね。

No.29 17/07/30 15:08
匿名さん29 

ごめん、どちらも無し!
そんなに結婚したい程好きな感じが無いよね?
Aさんは、そんなんじゃ苦労しそうだし、B君は結婚したらお金の面で、毎日喧嘩しそう。
AさんB君どちらも元嫁さんに、子供の養育費を払っているんじゃない?
ここのサイトでも、旦那さんがバツ1で、元嫁さんに慰謝料、養育費を払っているということで喧嘩になって結局、離婚しようか迷ってるスレをよく見るけど、あなたもそうなる可能性があるよ。
覚悟を持って結婚した夫婦でも、上手くいかなくなるカップルはいくらでもいるし、あなたのよっぽどの覚悟が無ければ、白紙に戻して、違う人を探したほうが賢明ではないかな?

No.30 17/07/30 16:10
通行人30 

Aさんは結婚してDVなどになりそうな気配がします。

結婚経験のない別の方はいらっしゃらないのでしょうか?
どちらか選ばないといけないとしたらBさんですかね。
25万のお給料ってそんな安いですか?十分だと思いますが。
小さいうちはしっかりお子さんのそばにいてあげて子育てがある程度落ち着いたら、パートを始めるとか、大きくなったら自分もしっかり働くとかある程度考えていたら大丈夫かなと思います。それに、主さんにとって気持ちが楽でいられる方ならそちらのほうがいいなと思いますよ。

No.31 17/07/30 20:46
お礼

>> 27 養育費払ってるならあんま変わらないんじゃね?ってゆう.。o○ 2人分だし だったら大事にしてくれてお互いの事分かってて気持ち持て… わたしにらそもそもそういう気持ちが備わってないんですよね。
だから悩んでしまって…。
ありがとうございます。

No.32 17/07/30 20:46
お礼

>> 28 たった3ヶ月で何がわかるの?しかもサイトでしょ? どうしてどっちも× なの(笑) もう少し色んな人を見て、 選択肢ない男を見付… そうですよね。
ありがとうございます。

No.33 17/07/30 20:48
お礼

>> 29 ごめん、どちらも無し! そんなに結婚したい程好きな感じが無いよね? Aさんは、そんなんじゃ苦労しそうだし、B君は結婚したらお金の面で、毎… 他の方の似たような相談も読んでみます。
ありがとうございます。

No.34 17/07/30 20:54
お礼

>> 30 Aさんは結婚してDVなどになりそうな気配がします。 結婚経験のない別の方はいらっしゃらないのでしょうか? どちらか選ばないといけない… すみません!間違えてました。
Aさんのは養育費等抜いた手取りですが、Bくんは額面ですのでそこからいろいろ引かれます。
気持ちが楽でいられる方がいい、そうですよね、ありがとうございます。

No.35 17/07/31 08:49
案内人さん35 ( ♀ )

Aは無いな。週末以外、しょっちゅう束縛のLINEなんかが来そうです。

No.36 17/08/01 06:54
お礼

>> 35 LINEは少ないですが、結婚したら昼夜問わず電話がきそうな予感です。
今でも毎晩の長電話、自分の時間が全くないんですよね…それについて本人に伝えたんですが、いまいち改善されず…。
そういうとこもAさんとの結婚に悩んでしまう原因。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧