注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

自分が大嫌いです。 なんで私なんかって思います。 意思は弱いし。 親の…

回答3 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

お助け人
17/08/01 09:43(更新日時)

自分が大嫌いです。
なんで私なんかって思います。

意思は弱いし。
親の自慢の子になれないし。
行動は遅いうえに覚えるのも遅い。
かわいくも無ければモデルさんみたいな体型はなくって。
頭も良くない。

あげれば欠点しかない自分が嫌で改善したくていろをな方法をとってみても効果はないし。
( 意思が弱いなら明確な目標を。そして紙に書いて貼る。親の自慢の子になれないなら少しでもオシャレをして。遅いなら早く心がける。自分の思う時間より15分早く動くように、覚えられないならメモをして定期的にみる。など )

親からもこの欠点をずっと言われます。
改善がなかなかみられないことに私自身もイライラするのに親は「俺の方がイライラするよ!!なんでできないの!」と言われ蹴られたり叩かれたりの繰り返し。

嫌で嫌で仕方ないのに上手くいかなくて
もう、生きてる価値って何なんだろうと思えてきました。

疲れました。

No.2507407 17/07/29 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/29 15:21
匿名さん1 

それを虐待と言います。

No.2 17/07/29 15:34
お礼

>> 1 虐待は悪いことをしてないのに暴力を振るうことですよね。
私の場合はちょっと違う気もするのですが。

No.3 17/07/29 20:43
匿名さん3 

欠点ばかり言う親とかなんなんですかね〜
あなたの親は完璧なの?
子供を殴ったりしてるあたり完璧でもないし人間できてない
虐待はねしつけでもやりすぎなら虐待です
あなたの人生はあなたのものだし親の為に頑張るのはやめたら?
あなたが楽する為に勉強とかするならわかるけどさ
親を大事にする生き物は人間だけらしいよ
動物って親は育ててもらったらもう本当はようなしだから
でも人間には心があるから見捨てられないだけらしい。
それなのにそんな虐待する親なら早くに見切りつけて捨てな

No.4 17/08/01 09:43
匿名さん4 

たいていの人が何も取り柄がなくても生きていますし、生きているだけで十分だと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧