注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

深夜という前代未聞の時間にミサイルを発射した北朝鮮。 今回は奥尻沖… 夜…

回答2 + お礼0 HIT数 725 あ+ あ-

悩める人
17/07/30 13:31(更新日時)

深夜という前代未聞の時間にミサイルを発射した北朝鮮。
今回は奥尻沖…

夜中に発射させるなんて、何か意味があるのだろうか…

それにしても何故、毎回、東北北部から北海道南部にかけての辺りに打ち込んでくるのだろう。

私はその地域に住んでいる為、とても不安だ。

200〜300kmという非常に近距離に落下しているので、本当にいつ自分達の住む地域に爆撃されるか分からない。

日本は北朝鮮の嚇しにひたすら耐え、黙って我慢しているしかないのか?

普通の国(軍隊があり、国際法に乗っ取った国防が実施できる)なら、どう対処しているのだろうか?
少なくとも、これだけ自国の領海にミサイルを打ち込まれて、不安や恐怖を味わわされているのに、何もせず黙っている事はないだろう。

同じように北朝鮮領海内にミサイルを打ち込んで、威嚇し返すはずだ。

アメリカはどう考えているのか?
アメリカ本土、近海にミサイルを打ち込まれているわけではないので、あまり焦ってはいないのだろうが、在韓・在日米軍がいるのだから、決して対岸の火事でもないだろうに…

北は米軍を意識してミサイルを打ち込んでいるのだから。

北朝鮮近海にミサイルを打ち込んではどうか?
北は文句を言えないだろう。
自分達がそういう事をやるからやり返されるのだから、ミサイルを打ち込まれるのが嫌ならお前達も止めろよ、という話である。


No.2507572 17/07/29 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/30 06:57
匿名さん1 

トランプがネットでしかえらそうにほざけない腰抜けの老い耄れじじい。日本政府は北朝鮮に対し遺憾、遺憾と口だけで今すぐに自分たちに(北朝鮮に武力行使などの仕返し的報復)をして来ない。と踏んでいるからやりたい放題なんだ。北朝鮮に制裁制裁と言っても裏で資金提供 ビジネス取引があるから昔より、アンダーグラウンドながら経済活動が出来結果的にミサイル開発が出来て、制裁する世界の警察であるアメリカも老い耄れで腰抜けと来りゃ刈り上げ糞デブのやりたい放題だ

No.2 17/07/30 13:31
匿名さん2 

北○鮮に対して話し合いは出来ないし
中途半端な脅しは効かないと思う。

もし米国が仕掛けたとしたら
北が暴走して世界を巻き込む戦争にならないか心配。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧