注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

どうしたら良いのでしょうか? 30歳後半の主婦です。50世帯ほどの分譲マン…

回答4 + お礼4 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
17/08/02 08:07(更新日時)

どうしたら良いのでしょうか?

30歳後半の主婦です。50世帯ほどの分譲マンションに住んでいます。
管理会社も管理組合もしっかりしていて,お掃除も丁寧です。
このほど管理員さんが交代する事になり掲示板にお知らせが貼られました。
見てビックリです。父が管理員として勤務するようです。

10才の頃、両親が離婚して母に育てられました。父からの援助は無く母は大変苦労して
私を育ててくれました。
そんな父ですから両親の離婚後一度も会っていません。携帯電話の番号は知っていますが住所は教えていません。何度か会いたいと連絡が有りましたが断ってきました。
私も父の顔はうっすらとしか覚えていませんが名前は知っています。
私の知っている父の住所が以前と同じなら1時間くらいのところです。
同姓同名かも知れませんが、何だかドキドキしています。来月からの勤務です。
父も私の顔や姿は判らないかも知れませんが、入居者名簿が有りますから確認することは可能でしょう。でも私も結婚して姓が変わってますから判らないかも知れませんが。

マンションへの出入りの時は必ず管理室の前を通りますし、何かの手続きや問い合わせも有りますので、接触する機会はこれから出てきますが、どうしたら良いのか不安です。

No.2507817 17/07/30 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/30 11:31
匿名さん1 ( ♀ )

それはドキドキしますね。
同姓同名だと良いのですが…。
管理人の方は鍵の保管もしているのでしょうか?
度が過ぎて過干渉されることが一番怖いです。
管理会社に事情を話して、他の方に出来ないか相談出来ないですか?


No.2 17/07/30 11:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。

管理室には鍵の予備は無いです。
以前、鍵を会社に忘れてしまった時に予備キ-で開けて欲しいと言いましたが
分譲マンションなので予備キ-は無いと言われました。
なので、その点は心配無いと思っています。

管理会社へ相談することは、私達の内情を伝える事に繋がりますので
慎重に考えたいと思いました。

No.3 17/07/30 11:51
通行人3 

もし同一人物だったとして、
私なら、知らないフリでスルーを決め込むと思います。誰にも言いません。
もし父親が気付いて話しかけてきたり、携帯に?連絡してきても、別人ですよと知らないフリして今まで同様の対処ですかね。
とりあえずそれで様子見ます。
あくまでもマンションの管理人として必要時には関わりながら…どうするか考えます。

  • << 5 ありがとうございます。 そしらぬフリして対応できるでしょうかね? 考えただけでドキドキですね。 私の顔は判らないと思います。20年近く経っていますので変わっているでしょうから。
  • << 7 ごめんなさい。 父と離れてからの年数を入力間違えしました。 20年近くではなく30年近くでした。

No.4 17/07/30 12:13
お姉さん4 

何かの縁じゃないでしょうか?
大人としての付き合いを今なら出来ると思いますよ。
従兄弟は父親が死んだことすら知りません。親子なのに悲しいです。

No.5 17/07/30 13:03
お礼

>> 3 もし同一人物だったとして、 私なら、知らないフリでスルーを決め込むと思います。誰にも言いません。 もし父親が気付いて話しかけてきたり、携… ありがとうございます。

そしらぬフリして対応できるでしょうかね?
考えただけでドキドキですね。
私の顔は判らないと思います。20年近く経っていますので変わっているでしょうから。

No.6 17/07/30 13:05
お礼

>> 4 何かの縁じゃないでしょうか? 大人としての付き合いを今なら出来ると思いますよ。 従兄弟は父親が死んだことすら知りません。親子なのに悲しい… ありがとうございます。

まだそこまで割り切れないところが有るので
なかなか前には進めないというか
どうして良いのか分かりません。
主人にもまだ言えてません。

No.7 17/07/30 14:03
お礼

>> 3 もし同一人物だったとして、 私なら、知らないフリでスルーを決め込むと思います。誰にも言いません。 もし父親が気付いて話しかけてきたり、携… ごめんなさい。

父と離れてからの年数を入力間違えしました。
20年近くではなく30年近くでした。

No.8 17/08/02 08:07
匿名さん8 

そのまま知らんぷりをしていてもいいのでは?偶然にしても出来すぎていて怖いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧