注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

努力をしても要領の良い人にはどうしても負けてしまうっていうことで悩んでいます。要…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
17/08/02 08:50(更新日時)

努力をしても要領の良い人にはどうしても負けてしまうっていうことで悩んでいます。要領がいい人も努力しているのはわかっているのですがきいてもらえると嬉しいです。

大学での話です。
ノートを持ち込み可のテストがあり、私が普段からコツコツまとめていたノートを見せてほしいと言われ、断ることができず見せることになり、そのノートには私なりに誰がみてもわかるようなぐらい丁寧に詳しく書いています。人に見せる為ではなく後々自分でわかるようにです。
私は色々調べたりと時間をかけて作ったのに写メを撮られて数時間で写され、その友人はテストで同じ評価がついたり同じ評価でなくても単位を楽に取れています。断ればいいと言われればそれまでなのですが断れないのが今のわたしです。日頃からしてるぶん後になっても覚えていたり活かせるのは私の方が少しはやいかもしれませんが4回生の研究室配属は成績順であり他人の成績がわからないこともあって努力してるのに要領良い人に負けちゃって研究室選べなかったらどうしようとばかり考えてしまいます。

バイト先でなのですが
最近新しくケーキ屋さんでバイトを始めたのですが、先輩に色々やるよう言われてしたのは私なのに、店長や社員さんにはその先輩がしたと報告され私はずっと仕事をせず見ていただけだと怒られることがよくあります。1人の先輩だけでなく何人もの先輩がです。この先輩達を要領がいいというのかはわからないですが、いつも利用されてる気がしてどの場面でも利用されてるように感じてしまい辛いです。
わたしは何をかえるべきなのでしょうか?

No.2507948 17/07/30 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/30 18:35
匿名さん1 

嫌なことを断るようにしたほうがいい

No.2 17/07/30 18:40
通行人2 ( ♀ )

1さんに同意です。

要領の良い人、ズルい人、騙す人、他力本願な人は世の中に沢山います。その人達を責める事はできても…変えることはできません。

自分が変わらなくちゃ。

断れる勇気を持ってください♪

No.3 17/07/30 19:04
経験者さん3 

舐め切られてるわな
もっと毅然としなきゃ
学校でそんな連中は一切シカト(車の貸借りや金銭貸借も同断)
バイトも先輩や同僚の態度が変なら店長や会社のハラスメント対策部署に言わんと
物事に対する⚪️⚫️ハッキリ言わんと自分が不幸になる一方だぞ〜

No.4 17/08/02 08:50
匿名さん4 

自分の意見をはっきり言って、たまにわがままになってもいいと思います、耐えなくていいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧