注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は、次の吹奏楽部の部長に立候補することに決めました。しかし、ネックがある子も立…

回答3 + お礼0 HIT数 3229 あ+ あ-

悩める人
17/08/02 17:31(更新日時)

私は、次の吹奏楽部の部長に立候補することに決めました。しかし、ネックがある子も立候補しています。
先生は私にやって欲しいとお願いされたのですが、部活のルール上部員全員に多数決でどっちになるかを決めなければならないのです。私は、ネックがある子と比べて、票数が得れそうではありません。
そして、立候補した理由などをスピーチしないといけないのです。
そこで、私がいい演説をして部活に貢献しないといけないので、どういう言い方で、どんな文章でスピーチすればいいかをアドバイスして欲しいです。
ちなみにそれを決めるのは割と近いのでなるべく早く解決したいです。ご協力お願いします。

No.2507983 17/07/30 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/30 19:53
OLさん1 

もし、わたしが吹奏楽部の部長に立候補するなら、こんなふうにスピーチをします。

「こんにちは。吹奏楽部の部長に立候補した◯◯です。わたしは皆さんのように楽器を演奏できません。でも、楽器が奏でる音色が好きです。わたしから皆さんに教えられる技術は何もありません。楽器に関しては、わたしより皆さんのほうが詳しいでしょうから。

だけど楽器が演奏できなくても、わたしには耳があります。音楽を聴く耳がついています。演奏を聴くことで、アドバイスができるかも知れません。どうか聞かせてください。皆さんの素敵な演奏を聞きたい。楽しみにしています」

No.2 17/07/30 19:53
匿名さん2 

相手のほうが票数取れそうなら厳しいし、本気でなりたいなら自分で自分の言葉で考えるしかないでしょ

No.3 17/08/02 17:31
匿名さん3 

主さんが部長になってやりたいこと、こんな部活にしたいって気持ちを言うしかないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧