関連する話題
子宮全摘をして婚約破棄になりました。死にたいです。 23歳の時から付き合っていた彼と26歳になった今年に婚約しました。 しかし元々生理痛が酷く、生理不順や不正出

下の文読んで気が向いたら参考までにあなたの意見を聞かせていただけるとありがたいで…

回答11 + お礼0 HIT数 706 あ+ あ-

匿名さん
17/08/02 01:02(更新日時)

下の文読んで気が向いたら参考までにあなたの意見を聞かせていただけるとありがたいです。

心の悩みとか見てると、死にたいとか自分はうつ病とかって人を見てるとつくづく今の日本の親ってアホな奴が多いなと思う。何割かいるであろうバカ親のせいで、子供たちが通う学校は体罰があったらすぐPTAが動いて問題になるような状態、それがために先生は手を出せずまるで生徒に友達のように接してるから、子供たちは怒られることがないようなぬるま湯。

ぬるま湯に浸かったまま社会に出たら企業なんてどこも競争社会。彼らが経験したことのない厳しい環境なんだからボロカスにされるに決まってる。そりゃ心の悩みが増える。でも自分の育て方が悪いとは思わず、学校のせい、企業のせい、挙句の果てにはうちの子は心が弱い。子供が最初から心が弱いわけないだろ。お前のちーーーとも動いてない脳みそに蛆虫わいてて役に立たないから自分の子の心を弱く育ててしまったんだよと言いたい。

かわいい子には旅をさせろと昔から言うけど、その旅に親がついていってるようなバカ親がどれだけいるのかと思う。厳しくしないといけないための旅だろうに。でも厳しいことを乗り越えたらきちんと褒めて認めてあげること。そんな基本的なことができていないから、社会に出てどう乗り越えていけばいいかわからず悩んでしまう子が多いのではないだろうか。

これからただでさえ少子化で人口が減っていく中、労働人口まで減ったら自分達がもらえる年金すら捻出することができなくなることがイメージできないんだろうか。まさか年金払ってるからもらえるだけの財源あるだろ、なんて脳みそがお花畑になってるバカ親は少数だと信じたい。

バカ親って書かれて頭にこない人は、きっときちんとしてる親御さんだと思うけど、そう書かれて頭にくるようなバカはさっさと考え方直さないと、自分で自分のクビ締めるぞと言いたい。

No.2508046 17/07/30 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/30 21:32
匿名さん1 

どっからつっこんでいいのかわからないけど、
うつ病になる人も、死にたいと思う人も、馬鹿親の子供だけじゃないよ。
子供にだって個性や性格があるんだから、ロボットみたいに同じにはならない。
とりあえず、あなたには心の病気に対する理解がないことはよーくわかったし、
子供も育てたことがないんだろうなーってことも、よーくわかった。
どれも、本当に子育ての経験がある人の言葉じゃないなーって感じです。
もしくは、育てたけど、放任主義と言う名の放置してた馬鹿親だろうなって感じ。
馬鹿親って書かれて頭に来ない人がきちんとしてる親御さん?爆笑なんだけど。
真摯に育児に向き合っている人の方が、馬鹿にされたら怒ると思うよ。
あなた、中学生?反抗期?上から下まで下手な芸人より笑えるわ~。

No.2 17/07/30 21:35
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

まあ、ある程度言いたいことは分かるよ。
子育てに関しては家庭にしろ学校にしろ
母性を偏重し過ぎてる気がするよね。

No.3 17/07/30 21:35
匿名さん3 

主さんの主張したいことも分からないではないですが、心の病には様々な要因があります。過保護だけが原因ではありません。
また、若く心の弱い人だけが心の病になるわけでもないですよ。

No.4 17/07/30 22:02
匿名さん4 

主です。
>>1さん
あなたの意見が書かれておりませんが、人を笑えるくらい相手を見下してお話できるんですから、さぞかし立派な考えをお持ちなんでしょうね。ぜひお聞かせいただきたいです。もしかして有名人ですか?そうだったらサインいただけないですか。有名な人に芸人より面白いと思ってもらえたのなら光栄です。

>>2さん
乱暴な文なのに一部でも同調いただいてありがとうございます。心の悩みを読んでると悲しくなってしまってつい書いてしまいました。

>>3さん
少しでも私の主張をご理解いただいてありがとうございます。心の病の原因も要因も色々ある、仰るとおりだと思います。精進します。

No.5 17/07/30 22:16
お姉さん5 

確かに育て方の影響はあるでしょう。

ただ、時代もあるし、今の世の中も昔のことを改善しながら良かれと思って今に至るわけで、何が正解なのかわかりません。
ただひとつ言えるのは、主さんは子育てしたかわかりませんが、自分で経験してみると思い通りにならないことだらけですからそれを経験して始めて自分は立派な親か、馬鹿親か実感できると思います。

No.6 17/07/31 03:29
匿名さん6 

いくら言っても聞く耳持たず
自分の狭い価値観押し付ける親の子どももそうですね。
だから子どもも狭い価値観でしか
生きられない。
いくら廻りが言っても無駄です。
広げようとしない性格ですから。

No.7 17/07/31 06:28
匿名さん7 

主です
>>5さん
ごもっともです。ただ学生や新入社員が死にたいとか学校・職場に行きたくないって見てると何でそんな環境にしてしまうんだろうと思い、つい言葉が乱暴になってしまいました。

>>6さん
勉強が机に向かってすることだけじゃなくて、価値観、考え方を広げてあげられる様な育て方を目指したいですね。

No.8 17/07/31 09:56
匿名さん8 

親達を見ていると本当にそう思いますね。子供にはすぐに携帯やゲーム機を買い与え、学校にはすぐにクレームを入れ、毎日車で学校まで子供の送り迎えをしたりと、子供に対し何もかもが甘いですね。
キラキラネームを付ける親も後を絶ちません。
いつから学校が親に合わせるようになってしまったんですかねえ…。

No.9 17/08/01 09:14
匿名さん9 

主です
>>8さん
気持ち汲んでいただいてありがとうございます。他の国々見てるとハングリーな人多いし、武力はなかったとしても、甘やかされて育ってきた方々が、きちんと社会で戦っていけるのだろうかと思ってしまいます。

No.10 17/08/01 14:15
匿名さん10 ( ♂ )

主が言いたいこと分かるが、会社にも普通、体罰は無いわけだし。
要は小学校から高校まで、もっと生徒が気を引き締めろ、てことでしょ?

主の言いたい方向と違うかも知らんが、受験勉強で暇もほとんど無い学生は、かなり厳しい学生生活送ってると思うぞ。
他の怠け学生らがぬるま湯では無いのか?

本当は俺は今の商業がのさばる社会が大嫌いなんだ!

昔は武力や知性が第一で、武士や騎士、聖職者が偉かった。今の会社社会なんて単に商人社会じゃん!

No.11 17/08/02 01:02
匿名さん11 

頑張ってください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧