注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

私は25歳ですが、友達数人とお笑いの話になったとき「吉本興業知らないの?」「池乃…

回答3 + お礼3 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
17/07/31 17:45(更新日時)

私は25歳ですが、友達数人とお笑いの話になったとき「吉本興業知らないの?」「池乃めだかとか、寛平ちゃんは?すちことか、茂造も知らないの?」「コロッケとか、清水アキラ知らない?」と驚かれました。

お笑い芸人を知らないってそんなにおかしい?知ってるから何なの?

No.2508116 17/07/30 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/30 23:15
匿名さん1 

興味が無いなら知らなくて当然だけど、最後の2行をそのまんま言ってしまったら嫌われるだけよ

胸の奥にしまっときなさい

No.2 17/07/31 00:09
お礼

>> 1 面倒臭いので「興味ないから分からない」とハッキリと言いました。芸能界の話されても付いてゆけない。

No.3 17/07/31 10:46
経験者さん3 

べつに興味ないことを無理に知らなくてよい
人は人、自分は自分でいい

私は小・中学時代、テレビゲーム持ってなく、クラスで持ってないのは私くらいでした
それで、ドラクエとかファイナルファンタジーとか全然知らないので、好奇や同情の目線で見られましたが、知らないものは知らないし、テレビゲーム興味ないし
家が貧しく、質素で つつましい生活してて、テレビゲーム導入の余裕がなかったかもしれないが、好きな読書や音楽鑑賞で楽しんできたし

その人のスタンスでいい

No.4 17/07/31 11:12
お礼

>> 3 私はB型なのですが「一度興味持つとコワいくらい熱中するくせに、興味ないものに対しては徹底的にスルー。さすがB型」と言われました。血液型関係ありますか?

No.5 17/07/31 11:22
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

俺もそれ、ほとんど知らないよ。
吉本興業はお笑い専門の芸能事務所だろ。
コロッケは物まね得意な人でしょ。
それ以外は知らね。

お笑い自体はちゃんと観てみたら
深みがあったり面白かったりするのかも知れないけど、
何が腹立つって
「自分たちが興味あるものは他の人たちも興味持ってて当然」みたいな態度。
あれは腹立つわ気色悪いわ・・・

No.6 17/07/31 17:45
お礼

>> 5 あと「○○県で起きた事件、ニュースで結構騒がれてる。新聞にも載った」とか言われても興味ないし、分からないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧