注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

夜間断乳頑張ってます 1週間をかけ、1歳2ヶ月になった我が子の昼間の断…

回答2 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
17/07/31 00:45(更新日時)

夜間断乳頑張ってます


1週間をかけ、1歳2ヶ月になった我が子の昼間の断乳をし、乳の存在は忘れていないですが、別に癇癪起こす程欲しがらなくなり昼間はとても楽になりました
そして、夜間の断乳を昨日から始めて、5回〜6回起きたのですが、全て抱っこで乗り切り
朝までなんとか持ちました
朝7時頃にまた泣き始めたので、もう起こしちゃえ!と、思い起こしてテレビを付けて飲み物を渡し、落ち着いた頃に朝ご飯にしたら御機嫌になり、主人が起きてきた為休みの主人とバトンタッチ!
私は足らない睡眠を貪るためお昼過ぎまで寝かしてもらいました💤💤
その間に主人は、娘と遊びながら家事をこなしてくれて、晩御飯もお片付けもやってくれ、夜の寝かしつけもやってくれました
なんて恵まれているんだろう……
なんて思いながら私は今日も昼夜逆転の断乳をしています

前置きが長くなりました
先輩ママさんに質問です
夜間断乳はだいたいどれ位で済みましたか??
3日で終わると聞いたことがあるのですが、本当に3日で終わるのか不安です
多分終わらないんでしょうけど

主人は私の体調を心配して、(元々体が弱い為)流石に三日連続のお休みは取らせなかったのですが、明日仕事を休んでくれて全力でサポートをしてくれるということなので甘えようと思ってます
最初は休まなくて良いと言ったのですが
元々体強くないんだし、無理してママが倒れたら元も子もないよ!仕事で俺の代わりはいくらでも居るけど、ままの代わりは居ないんだから!だ、そうです

No.2508138 17/07/30 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/31 00:08
匿名さん1 

羨ましい程に優しい旦那さん…。

子ども3人とも3日〜4日でコロッとおっぱい忘れて断乳しました。
夜中は2、3回30分ぐらい泣いて疲れて寝るって感じでした。あとはお茶で誤魔化したり

粘る子は1週間ぐらいかかったりするみたいですがσ(^_^;)

No.2 17/07/31 00:45
匿名さん2 

私は夜7時くらいから外出し、寝かしつけも全て夫に任せました。そして子供が寝たら家に入り、子供とは別室で眠りました。

最初の2〜3日は夜中に泣いて夫がまた抱っこで寝かせていましたが、4日目くらいからは夜中起きることもなくなりました。

6日目くらいからまた私が寝かしつけて隣で一緒に寝るようになりましたが、もう大丈夫でした。

断乳は昼夜分けずにスパッとやめてしまった方が案外早く終わりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧