注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

完母で娘は生後1ヶ月半になります。 私の食欲が半端なくて、昼御飯だけで、ご…

回答4 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

通行人
17/08/01 17:42(更新日時)

完母で娘は生後1ヶ月半になります。

私の食欲が半端なくて、昼御飯だけで、ご飯を二合食べてしまいます。

体重は産後に1キロ太りました。

明らかに食べ過ぎですよね。

授乳してると、こんなにお腹すくのでそょうか?

皆さんは調整したりしてますか?

No.2508345 17/07/31 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/31 13:44
通行人1 

お腹はかなり好きましたが
太らなかったなー
バランスよく食べなよ

No.2 17/07/31 17:33
匿名さん2 

母乳は本当にお腹が空きます。毎日、大量献血している事と同じというくらいですからね。言うまでもなく、お母さんの食事が、母乳になり、赤ちゃんの栄養になります。お母さんの食事が、脂っこくなり過ぎたり、糖分・塩分が多くなったり、辛い物を食べ過ぎたりしないように気をつければ、量は問題無いと思います。ただ、卒乳後も同じ量を食べ続けると、確実に太ります。胃が大きくなっているから、入っちゃうんです。私は太りました。。。気を付けてください。

No.3 17/08/01 10:29
通行人3 

授乳してると、空きますね〜。
あと喉もめちゃくちゃ乾く。

食べても空腹感がある、太る、っていうことは、「必要な栄養素が足らないから空腹感がある、けどカロリーはとりすぎ」っていう状態なんじゃないかな、と予想。
お腹がすくからと、炭水化物ばかり食べていたりしませんか?
ビタミンサプリやスポーツ用のプロテインがいいですよ、飲んでたら空腹や授乳後フラフラするのが減りました。

No.4 17/08/01 17:42
匿名さん4 

私も2人完全母乳でした、お腹すくが、2合は、ないなー危険バーンってきちゃうよ、普通に戻した方がいいんじゃない、あとは、こんにゃくゼリーとかで、何とか、ボーンになってじゃらだと、大変だよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧