注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

友達がいません。 私は高卒で働いている社会人2年目の今年で20歳の女です。 …

回答6 + お礼0 HIT数 1897 あ+ あ-

匿名さん
17/08/03 21:08(更新日時)

友達がいません。
私は高卒で働いている社会人2年目の今年で20歳の女です。
小学校の頃、特有の女子のグループ行動、に馴染めず周りに避けられていました。
仲良しグループ、というものがどういうものか分からず、周りの子に不快な思いをさせてしまったのだと思います。
高学年になれば仲良く話してくれる子もいましたが、みんな上辺でした。
中学に上がって部活に入った先で同級生からのいじめにあいました。
クラスも同じだったので、クラスにも居場所はありませんでした。
たった3ヵ月で部活をやめ、特定の部活に入らず特定の友達も作れず卒業しました。
3年生の頃は仲良しグループ、みたいなものに一応所属していたけど、みんなが揉めることも多く本音も話せず、私抜きで遊びに出かけていることも多くありました。
「友達」の定義がわからなくなり、高校はなるべく中学の知り合いがいないところにいきました。
その先で出会った友達2人と、すごく仲良くなれて、周りの人にも「ほんと3人って仲良しだよね」と言われ、誕生日のイベントもやったり、いろんなところに出かけたり、お泊まりもしたし、学校行事もずっと一緒でした。
私ともう1人は就職、もう1人は短大に進みましたが、卒業してもずっと仲良くやって行けると思っていました。
でもふと気づきました。
2人にとって私が、私が2人に対して思っている唯一無二の友人、という感情では全然ないことに。
学生時代も、傍から見て明らかに私の誕生日イベントの時は手抜きだったり、(メッセージ付きのコルクボードや手作りアルバム等を2人の時にあげた年は、私のときは映画を見に行ってチケット代をプレゼント、という内容だったり)3人で出かけようと提案するのも私からが多かったことに気づきました。
一時期は大切なお友達だよ、ずっと仲良しでいようね、そう言ってくれていたふたりだけど、もう私のことを「大切な友達」と思っていないことは2人のSNS等をみてよくわかります。
一番の友達、は別にいると見せつけられているようで苦しいです。
ネットの友達はいますが所詮画面越し、向こうが切ろうと思えばボタン一つです。
よくよく考えてみたら、本当の友達なんてひとりもいませんでした。

私のなにがいけなかったのでしょうか。
こんな考えをしてしまう、自分が被害者づらしている私自身がすごく嫌です。
親が離婚し家はめちゃくちゃ、仕事も(私が仕事が出来ないのが悪いのですが)今の職場で自分が何をすればいいのかわからずぼーっとして一日を過ごす日々、こんな人間誰が必要だというのでしょうか。

死ねたら楽なのに死ぬのが怖い自分にも嫌気がさします。
どうしてこんな最低な人間が生まれ育ったのでしょうか。

No.2508479 17/07/31 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/01 07:27
匿名さん1 

まず自分を見つめ直したり人のことを考え直したりすると、自分の嫌な所ばかりでてきます。でも、必ず、絶対に、主さんにも良いところはあります。(人は必ず1つは良いところがあるのです)だから、最低なんて言わないでください。それに、仲の良い友達とほど仲が良すぎて現状が悪くなったりします。私もそうです。1回自分の悪い所を見つめ直して、直せるところから直していけば良いと思います(*^^*)

No.2 17/08/01 11:14
匿名さん2 

そんな自分を責めるのではなく、これが私って受け入れるしかないんです。

SNSが発達して、知らなくて良かった情報まで知る機会が増えました。それでまた勝手に傷ついてしまうんです。
友達の近況がわかるSNSをすっぱり止めてしまうのはどうでしょうか。

No.3 17/08/01 11:31
匿名さん3 

自分自身にも同じことがしてほしいから人にプレゼントとかするんですか?自分が3人で!って提案するのと同じように他の人も3人で!って提案しなければあなたと同じように大切な友達って思ってないってことになるの?なんとなくわからないでもないけど、友達がプレゼントしてくれたことはあなたにとって手抜きに思えるかもしれないけど、友達は同じように思ってしてくれたことじゃないのかな?あなたがいつも提案してくれるから、あなたが提案しない時は、あなたに用事があったり、参加できないんだねって思ったりすることはないのかな?どんな付き合いで、どれほど仲がいいのかもわからない僕があれこれ言うと、なにもわからないくせに!って思われるかもしれないですが、文だけ見てると、閉ざしてるのは友達じゃなくあなたの方じゃないのかな?って思いました。人それぞれ価値観が違うのだから、ひょっとしたらあなたがしてあげたことも友達は手を抜いてるなって思ってるかもよ。でもさ、たとえ手を抜いてたとしても、相手を思ってしてくれたことをそんな風に思うのは少し寂しく感じます。相手に心を開いてもらいたいのならば、あなたも心を開かないと。

No.4 17/08/01 13:19
経験者さん4 ( 20代 ♂ )

社会人になると、ますます友達ができにくくなるのではないでしょうか?学生の時の友達は大切にしたほうがいいですよ。死ぬ話とか、自分の事最低とか、変ですね。物事あまり深く考えない事。そして悪く、悪く思うとすべてがやになってしまいます。あなたは、若いし、これからだし、彼氏でもみつけたら如何ですか。これからは、嬉しい事、喜ぶ事、楽しい事、が沢山きますよ。信じますか?アンビリーバボーな事があなたにおこるのは明日かもよ。

No.5 17/08/03 12:25
匿名さん5 

大人になってから親友ができる場合もたくさんありますよ、SNSなんかを使うのもいいかも

No.6 17/08/03 21:08
お助け人6 

そんなに悩むなら、いっそしばらく一人でいんじゃね? 一人旅に行くとかさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧