注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

八方ふさがりでどうしていいかわからず、投稿させてもらいました。 今借金が1…

回答9 + お礼4 HIT数 1269 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 22:12(更新日時)

八方ふさがりでどうしていいかわからず、投稿させてもらいました。

今借金が130万あります。現在、独身、一人暮らし。収入は手取り16万円。毎月の生活さえ赤字です。とりあえず、来月からシェアハウスに引っ越して家賃を減らそうと試みています。

また転職して二ヶ月ですが、辞めたいです。
活気がなく固い空気感になれず、染まりたくない自分がいます。ここにいると自分が自分じゃなくなっていく気がします。毎日違和感を感じます。

先輩もキツイ人が多く、毎日怒られ、怖くて委縮してしまいます。上司も小難しい正確であまり好きなタイプではありません。
少人数な会社のため、窮屈です。

せっかく正社員で入ったのですが、未経験の仕事でついていけないし、内容も思ったほど興味がもてません。
そもそも事務職は自分には向かないのではないかと思っています。終始デスクに向かっていると眠くなってしまい、こんなではダメだといつも自己嫌悪になります。だからといって、他にできる仕事もないのですが。。

採用担当からは「試用期間がもうすぐおわるので、続けていくのかどうか意志を聞きたい」といわれています。ただ、これから担当業務を任されると、ミスすると損害賠償につながることもあると言われました。それでも続ける覚悟はあるかと聞かれ、恐怖が優ってしまいました。

そんなこと言っている場合でないのはわかっていますが、この職場にずっといることが想像できません。辞めぐせになってしまってるのかもしれませんが、辞めて派遣になりたいと思ってしまいます。


他にも年齢的に結婚もしなければと焦るし、少ない友達も疎遠になってしまって、プライベートも1人でいることが多いです。何か1つでもうまく行かせようと思い、婚活もたまにしますが、なかなかうまくいきません。

今までの自分の甘さがつけになっています。何をどう対処したらいいかわかりません。

何かいいアドバイスや叱咤激励など頂けるとうれしいです。

No.2508573 17/07/31 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/31 21:32
匿名さん1 

それって辞めてくれって言われているようなもんですよね?

No.2 17/07/31 21:34
通行人2 

借金があるなら先ずは我儘言わずに借金返す事を考えるのが先。
仕事辞めたら返せなくなるから、返す為に仕事をする。
当たり前のことです。

No.3 17/07/31 21:44
お礼

>> 1 それって辞めてくれって言われているようなもんですよね? 過去に何度も辞めた人がいるらしく、中途半端な気持ちなら今のうちに辞めてほしいという意味も含まれていると思います。ありがとうございます!

No.4 17/07/31 21:45
お礼

>> 2 借金があるなら先ずは我儘言わずに借金返す事を考えるのが先。 仕事辞めたら返せなくなるから、返す為に仕事をする。 当たり前のことです。 ごもっともです。ご指摘ありがとうございます!

No.5 17/07/31 23:44
お姉さん5 

婚活は借金返してからでしょ。
あれもこれもなんて無理なので、とりあえず今の所で頑張って借金返済してから転職、軌道に乗ったら婚活で。

No.6 17/08/01 00:09
匿名さん6 

年齢も性別も分からないけど、今までの職歴の中で身に付いたモノ有ります?
スレの印象では、あれ嫌だ これ嫌だばかりで、定職に就いてないように思ってしまいました。定職に就いていたら、借金130万なんてしないですし。

今は、借金返す事を優先的に考えてください。

No.7 17/08/01 00:21
お礼

>> 5 婚活は借金返してからでしょ。 あれもこれもなんて無理なので、とりあえず今の所で頑張って借金返済してから転職、軌道に乗ったら婚活で。 そうですね。あれもこれもは無理ですね。冷静になりました。ありがとうございます!

No.8 17/08/01 00:24
お礼

>> 6 年齢も性別も分からないけど、今までの職歴の中で身に付いたモノ有ります? スレの印象では、あれ嫌だ これ嫌だばかりで、定職に就いてないように… おっしゃるとおり、あれ嫌だ、これ嫌だとわがままですね。ずっと定職にはついていましたが、今回の転職で無職期間が長引き、ついカードを使ってしまっていました。反省しています。

No.9 17/08/01 15:42
経験者さん9 ( ♀ )

まず、年齢と性別。
カード会社は何社で月の支払額がわからないとアドバイスできません。

No.10 17/08/01 16:33
匿名さん10 

続かないと思うならば
やめたほうがいい
しかし借金があるならば
返さないといけないので、
次の仕事を見つけてから
やめる。正社員はなかなか見つからないと思うので
とりあえずアルバイト
深夜とか時給がいいもの
それを探して
正社員での仕事も探す
まずは借金返済
借金返済しなければ
結婚は無理
130万ならまだ大丈夫👌増やさないように

No.11 17/08/01 16:59
匿名さん11 

そもそも何故借金、ギャンブルだったり、買い物とかだと、病気みたいなもの、また、借金作るよでなきゃー計画立て返せます、160万ぽっち私は親の借金をうん百万低収入で返した、期間はかかった、裁判で、金利無しにしてもらった、自分の借金じゃ無いから

No.12 17/08/01 18:25
m ( ♀ x6T9w )

色々なことが上手く行かない時は本当に辛いですよね。
私にも経験がありますが先ずは状況の事よりもあなた自身が幸せになる事を考えてください。
仕事はもう派遣という答えが自分の中で出ている様なので素直に行動すれば良いのではないでしょうか? 嫌な所にいても良い方向に向かう事はありません。
今の仕事を辞める事で気持ちに余裕が出来ると思います。
余裕が出来たら他の悩みを「どうしよう…」という感情的な考え方ではなくて「どうすれば良いか」という理論的な考え方をしてみてください。
人の脳は「どうすれば○○出来る様になるか?」とちゃんとした質問をすると答えを運んで来る様に出来ています。

八方ふさがりは考え方を変えて精神的な成長をしてしまえばなくなります。

No.13 17/08/01 22:12
お助け人13 

そんなとこ早く辞めちまえ! ミスしたら損害賠償請求されるなんてあり得ねーぞ。
「オマエのミスはオレのミス」と上司が一緒に謝ってくれるのが顕然たる職場だぞ。
勿論、それなりに頑張りを見せて認めてもらわないとダメだけどな。

でもそこはダメな会社だな。もし有限会社だったら社員に負債を残してトンずらもあり得る
から早くあんたもズラかった方がいいぞ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧