注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

私はどうしたらいいのでしょうか? 今、2ヶ所の派遣会社に登録しています。 2…

回答2 + お礼2 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 09:08(更新日時)

私はどうしたらいいのでしょうか?
今、2ヶ所の派遣会社に登録しています。
2ヶ所共が百貨店の派遣です。(A社とB社にさせていただきます)
A社のコーディネーターの方に9月から食品販売で長期で働きたいなと思っていますがお仕事ありますか?と連絡したところ新規オープンでお仕事先の条件や企業さんのHPなどをメールしていただきました。
オープン日などの記載が無かったので9月1日からの勤務で良ければ興味がありますと伝えました。ただ、9月に土日で予定がある日があるのでその日はお休みをいただきたいなと思っております。と先に伝えました。
A社のコーディネーターの方が先方に確認しますとすぐにメールをいただきました。
土日を挟んでいたのですぐにメールの返信は来ないだろうとも思っていました。
私がA社から新規オープンの販売のお話を頂いた数日後にB社に派遣登録している私の姉が同じ新規オープンの販売のお仕事を紹介されたらしく…
姉は妹である私が紹介されているので流石に姉妹で同じお店は企業様にも冠婚葬祭でお休みを頂くことがあった場合にご迷惑をおかけするのでと姉は営業担当にお断りしました。
断った数日後にB社の営業担当から私のケータイの留守電に確認したいことがあるので連絡くださいとメッセージが残っていたので折り返しました。折り返したところ「お姉さんから聞かれましたか?」と言われたので「はい」と答えました。
でも、姉からは断っていると聞いていたのでA社からの紹介の経緯やいつまでに9月のお休みの希望の連絡をくださいとのやりとりがあることを伝えました。
B社の営業担当からは辞退しなさいとの脅しともとれる事を言われました。
一部記載します。
「8月30日オープンなんですよ。9月からしか働けないんでしょう?」とか「オープンまでに〇〇百貨店で研修するんですよ。」とか「〇〇百貨店はうちのスタッフが派遣されてるから△△百貨店のオープンの時は〇〇百貨店の販売スタッフに行ってもらって」とか「A社からは返信きたの?スタッフを大切にするなら派遣スタッフからの質問にはすぐ返信するものよ」とか「オープンの店舗に関する情報はもらってるの?」といわれたので条件と企業様のHPをメールをいただいてるのでなんとなくは…△△百貨店にもちらっと見に行きました〜〜と伝えました。B社の営業担当からは「それは自分で得た情報でしょ〜〜スタッフ大切にするならもっと情報を教えるべきよ」と言われました…でも、B社の営業担当さんを数名知っていますが、メールの返信は遅い!単発の催事の相談のメールがきて返信をしてもなんの連絡もない。
単発催事のシフトは前日の夜まで連絡はない!
長期のお仕事を探していると伝えてもなんの返信もない!
この状態でA社の方にスタッフを大切に思うならとかよく言えたなと思います。
私は辞退した方がいいのでしょうか…
A社の担当営業にB社の営業からの電話の事は伝えてもいいのでしょうか…
ちなみにA社はお仕事探しのページに条件の記載はあるがB社はお仕事探しのページに条件の記載はありませんでした。姉から聞いた話では求人のホームページには載せていない案件らしいです。

No.2508766 17/08/01 05:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/01 05:45
匿名さん1 

そこまであからさまとは凄いですね。

派遣しただけ会社に仲介料が入りますから、主さんがA社の紹介で行くくらいなら辞退して貰って、その枠をB社の他の派遣さんで埋めたいのでしょうね。

主さんの生活がかかっている事ですから、気にせず受けたらいいですよ。

それに美味しいとこどり出来るのが派遣の気楽さですしね。

No.2 17/08/01 06:27
匿名さん2 ( ♀ )

スタッフの取り合いですねf^_^;
時給は一緒ですか?
私なら条件の良い派遣会社にします。

No.3 17/08/01 09:06
お礼

>> 1 そこまであからさまとは凄いですね。 派遣しただけ会社に仲介料が入りますから、主さんがA社の紹介で行くくらいなら辞退して貰って、その枠を… ありがとうございます。
やり方が汚いなって思いました…。
じゃー私はどうしたらいいのかと聞いてみたら辞退しろとは言わないけど…
辞退させるように持って行こうとしてくる事に腹立だたしいなと…

No.4 17/08/01 09:08
お礼

>> 2 スタッフの取り合いですねf^_^; 時給は一緒ですか? 私なら条件の良い派遣会社にします。 ありがとうございます。
条件はA社の方しかわかりません…
B社の方はホームページの求人に載せていない案件らしく条件は全くわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧