注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

妹について おはようございます。 私に8歳離れた妹が栃木に居ます。 妹は何…

回答3 + お礼1 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 12:27(更新日時)

妹について
おはようございます。
私に8歳離れた妹が栃木に居ます。
妹は何するにしても人任せで自分勝手な感じです。
亡き父のときも生前大変でしたのに妹は自分の回りは父親がと言う感じの友人が多くそのために
亡き父の事を生前は嫌い、また恨んでいるような感じでした。
それでも自分は幼稚園から大学までつまり父自身大変でしたのに妹は行かして貰ったのにあまり感謝=協力をせず、妹は朝早くのアルバイトをしながら大学時代の友人と卒業旅行をして勝手をしてました。
ほとんど亡き父に生前協力は今でも私・妹の事を気にしてくれている実家の母・亡き伯母でした。
そして妹は結婚して共働きでも会社のひとつまり上司の方が年下の方でも言い方が自分が思う事があればつっぱ下言い方で間をおいて言う事をせずその事でいじめに会い、妹は精神を痛め、群馬の心療内科まで行ったそうです更に恥にもパソコンで自分の働いている会社の事を調べながらも2ヶ月ぐらい休養をとり、今でも勤めているそうですがそのような妹を姉として思うと腹が立ちますが会社など上司・先輩たちにいじめに合うのは当たり前で次の仕事を見つけるにしても難しいと思います。
妹は自分は正しいと言う思いを貫かすと後が妹にとって後悔になるのではと姉として心配です。
また実家の母が妹の事を心配しても煩がり、ものすごい言葉を言っているようです。
上記のようなことでは妹は自分自身だめだと理解しているのでしょうか?
私は妹の事色々と言いますがやはり可愛い妹ですのでどこに勤めても頼られ・可愛がられる妹にと思います姉として不安です。

No.2508831 17/08/01 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/01 10:15
匿名さん1 

妹さんは今も以前の会社に勤めていますよね。
妹さんは結婚もしている。
それなら妹さんを見守り心配してくれる旦那さんがいる。
姉の主さんの口出しすることは何もありませんし、当然口出ししても煩がれるだけです。
季節の挨拶くらいに、元気にしてる?ってメールするくらいにしてくださいね。
アドバイスは一切不要ですよ。

No.2 17/08/01 10:42
お礼

>> 1 おはようございます。
匿名1さん。
そうですね。
でも妹のような人は実家の母の心配してる気持ちを理解できない感じです。
例え妹の夫ガ人が良い人でもいづれは妹のような勝手な女性では嫌われるはずだと思います。
一度妹のだんなから妹と夫原価をして妹を殴ったと聞きましたが理由を聞くと妹が妻として更に集不としての仕事をしないと聞きました。
だから何が何でも妹は疲れて衣類のは自分だけとオム気持ちが強いだけに姉として心配だけ弟子、また離婚しようと妹がどうなろうと一応勝手な妹ですので私には関係ないことです。
それに妹が私の妹で義理の弟に対して恥ずかしいです。

No.3 17/08/01 11:47
匿名さん3 ( ♀ )

あー!読みずらい!

ちゃんと自分の文章読み返して!

妹より貴方の方が大丈夫?

No.4 17/08/01 12:27
通行人4 

国語力がなさ過ぎで文が酷いですよ。
読み返した方がいいです。
文章も酷いが誤字も酷い。
妹のことより、あなたがその文章力で社会でやれているのかが心配です。
妹さんのことは見守っていましょう。
恥ずかしいとおっしゃっていますが、あなたの文も本気で恥ずかしいですよ。
大人なのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧