注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は双極性障害、その他内臓系の病気のを患っています。 死ぬ程の病気ではないです…

回答2 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 11:06(更新日時)


私は双極性障害、その他内臓系の病気のを患っています。
死ぬ程の病気ではないですが、2つの精神薬と内臓系の薬3つ、毎日飲んでいます。
普通に生活していても体調が悪くなってしまうことがあります。

付き合っている人から以下のようなことを言われ、別れを告げられました。

体調管理ができない女と付き合いたいと思う人はいない。
自分の体調管理くらいしっかりしろ。

不健康な生活はしていません。
でも病気が原因で急に熱が上がったり痛くなったりすることがあり、自分ではどうすることもできません。
こう伝えると、
病気を理由にしている時点で無理。
と言われてしまいました。

病気を理由したいわけではないんです、、
客観的に見て、私は病気を理由にしているだけですか?
心が弱く、彼から言われたことがずっと気がかりで薬を飲んでも動悸が止まりません。

No.2508834 17/08/01 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/01 10:50
匿名さん1 

はじめまして、主さんのお気持ち痛いほどよくわかります。
私も心身に病があって、一生懸命病について勉強したり医者に行ったのに元彼さんに「自己管理ができない、病気を治す努力をしない、病気を理由にして働けない女とは誰とも付き合えないよ」と言われ続け、本音は「病もちの女なんて嫌いだ」とゆう事に気がつき、結果心身の病が悪化し今も治療中です。
今彼さんはそんな私の事情を理解してくれ、支えてくれる優しい方なんですが、その両親や兄弟、さらに友人らすべてから「病持ちの弱い女なんて、働けなない女なんて別れろ」と一年近く彼や私に嫌がらせを含めひつこく言ってきます。
冷静になって考えれば、人間は生身です。電池を入れれば動く機械じゃありません。生身なんだから、生きてるんだから、体調不良や病気になることだって、あります。
病気を言い訳や理由にするな、とも言われましたが、理由にしてるわけじゃなく、わかって欲しい、理解して受け入れてほしいからわざわざ「言ってあげてる」のに残念な事に、わからない人には何を伝えても一生わからないみたいです。

No.2 17/08/01 11:06
先輩2 

健康な人には、余程じゃないと病気の人の事は解りません。

何でも失ってから大切さに気付くんです。

熱が出ても解熱剤で私は、誤魔化してます。
吐き気がしそうになったら薬を早めに…。

人に合わせて、生きてかなきゃならないですからね。食べたくなくても、食事の支度とか…家事や仕事…ある程度する事を全て終えたら、アイスノン抱えて寝ます。
彼氏、彼女だとお互いに甘えもでますからね。
彼も予定が崩れるのは嫌だろうけど、熱なんて出そうと思って吐き気するまで、出せませんよね。

お互いに、人の事より自分の体を一番に考えましょうね!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧