注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

うちのお母さんが怖いです。 言っていることがすごい矛盾してるし、怒ると蹴ったり、…

回答3 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

おばかさん( 13 ♀ )
17/08/04 15:54(更新日時)

うちのお母さんが怖いです。
言っていることがすごい矛盾してるし、怒ると蹴ったり、叩いたりします。

寝ているときに、弟が騒がないように、遊んで少し大きい声を出しただけで、すぐ静かにしていたのに、「なにで騒いでたの?」

と聞かれて、喧嘩したと思われたと思い、「ただ遊んでただけだよ、あはは…」っていったら、「うっさいわ!」

といいました。

そして、無言で弟と買い物へ行きました。

その日は、一緒に買い物に行く約束をしていて、楽しみにしていたのに、破られて、自分は、約束を破られるとめっちゃおこって「私が約束破ったことある?ないでしょ!?」

と、たくさんあるのに怒って、再婚したお父さんがいるときだけ、にこにこしてて、ちょっといなくなった瞬間に睨みながら、

「ふざけてんじゃねぇよ」って怒ります。

私が話かけても、無視か、めんどくさがるか。

近寄ると、邪魔、

私はやってないのに怒られて、妹がやった。って言って、妹も、ごめんなさい…(無理やりじゃないです)って言ったのに、「人のせいにして嘘つくな」とか、
友人関係まで制限したり、外で嫌なことがあると、愚痴しか言わないのに、私が愚痴を少しでもいうと「家族は愚痴をはくためにいるんじゃない」と怒ります。


こんなお母さんもういやだ。

いないと困るけど、あまりいてほしくない。

お金に関しても、金がないからだめ、とか言いながら、自分のものはどんどんかって。

お小遣いも気分で100円くらいなのに、すぐ「がして」っていって持っていくのに返されません。もう数年たっているのに。
返してとかこれほしいとか言うと、「金の話するな、ほしいときばっかいいかおしやがって。」
とか言われます。

もう喋ると怒られるので黙ってると、それはそれで怒られる。

家出しても心配しないし…。

もうこんなお母さんやだ!

どうすればいいの?

No.2508904 17/08/01 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/04 11:31
匿名さん1 

こんにちは。スレ拝見しました。とても辛い日々を送っておられるのですね…( ; ; )あなたの周りに、母、再婚の父、以外に大人はいますか?あなたの味方になってくれてしっかりと物事が判断できる頼れる大人です(おばあちゃん、おじいちゃん、叔母さん、先生など)。もしいるなら全てを吐き出して相談してみましょう。あなたの年齢がわからないのですが、高校生以上ならば独り暮らしもありですし、親戚の頼れる人のところで住むのもありだと思います。

No.2 17/08/04 11:53
匿名さん2 

弟ってお父さんの違う弟?

No.3 17/08/04 12:38
お礼

>> 2 妹と弟は同じ父ですが、私だけちがいます

No.4 17/08/04 12:43
匿名さん4 

何歳ですか?年によって出来る事が限られるのでアドバイスできる内容が変わります。

No.5 17/08/04 15:54
お礼

>> 4 13です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧