注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

私はとある飲食店で3年間ほど働いているのですが、人員不足で困っています。しかも私…

回答4 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
17/08/04 14:59(更新日時)

私はとある飲食店で3年間ほど働いているのですが、人員不足で困っています。しかも私のようにディナーで3年間働いている人がいなく、私がほとんど副店長に頼りにされています・・・。なので私が休み希望出してもなかなか休ませてくれません。それに、最低でもキッチンに2人、ホールに3人、デリ1人いなくてはいけないのにそれさえも人がいなく困難な状況です。7月末で頼りになるフリーターの人も辞めてしまい、平日のディナーでさえ人員不足になっています。そのため私が出ないといけない状況になっています。仕方なく土日両方フリーで入れているのですが本当は休みたいです・・・。その事ばかり考えてしまってバイト行くのも嫌になります。しかも、つい先月お店が改装したのでしばらくは忙しくなり、ただでさえ人がいないのに忙しいのでお客さんからもイライラされたりしてストレスもたまります。あと、忙しくなると副店長の機嫌も悪くなりさらに仕事するのが嫌になります。改装したばかりだけど人員不足でお店って潰れたりしてくれないのでしょうか?

No.2509160 17/08/01 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/01 23:48
悩める人1 

僕も飲食店で働いてる人間です
人員不足なお店ほど経験を積んでる人材はとても貴重です
あなたはとても貴重な存在でお店を任されています
お店というのは経営者が区切りを付けない限り閉店しません
あなたがもしどうしても休みたいと思ったならそう伝えて押し切るのも勇気が必要ですが頑張って言うべきですそれでもし上司がその事で態度を変えた場合じゃあ辞めますって一言脅す事もやってみては?
でも自分にとって大切なお店なら頑張るしかないのかな?

No.2 17/08/02 11:31
匿名さん2 

3年も務めているようなら休みたいと言えば対応してくれると思うんだけど・・副店長の性格上、それは無理という状態でしょうか?

No.3 17/08/02 12:12
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

私は都内でいくつか飲食店を経営しています。

個人店なのか、会社が経営している店なのかで若干事情は変わってきそうですが
店を改装したのであれば
おそらくそれなりに改装費用もかかったことと思われるので
それを回収するまではなかなか潰さないのではないかと思います。

でも、お先真っ暗だとも言えません。

店を改装したということは
大抵もっと売り上げをあげることを期待されてます。
もう少しテコ入れをすればお客さんが入ると踏んだから投資したわけなので。

ということは現状は、
せっかく改装して来客自体は増えたのに
そのお客さんをさばき切れないで売り上げを逃してる状態なわけですよ。
勿体ない。

というわけで
店長や副店長あたりが本部に
「人を増やせばもう少し売り上げが期待出来ますよ」なんてことを熱心に説得すれば
応援が来たりするかも知れません。
そうなりやすいタイミングではあると思います。

No.4 17/08/04 14:59
匿名さん4 

そんなに頑張っていらっしゃるのですし、必要な人材なのですからわがまま言ってもいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧