注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

お酒で記憶を無くすときと無くさないときの違いって何だと思いますか? 少し前…

回答5 + お礼5 HIT数 1270 あ+ あ-

匿名さん
17/08/03 08:31(更新日時)

お酒で記憶を無くすときと無くさないときの違いって何だと思いますか?

少し前に旦那が酔いすぎて共通の知り合いと家で楽しく飲んでたのに旦那の最悪な行いのせいで台無しになりました。

今後のお酒の飲み方について話し合ったのですが、私が「今度からお酒は何杯までと決めるとか、時間を決めるとかしよう」と持ちかけると、くどいほど怒る私に腹が立ったのか、「俺だって死にたいくらい反省してる!言われなくてもわかってるよ!でも量とか時間じゃない、おまえと飲むと記憶が無くなる!今度から友達と外へ飲みに行く!いつもは記憶を無くさないし、ストレスとかも関係するみたいよ!」と言われてしまいました。
旦那は普段から私に不満があったようで…そこは私も悪かったので気を付けるから、あなたももう記憶を無くさないでと…なんとか話し合いは終了して仲直り。私のせい…と言うのは納得出来なかったのですが…


旦那はうちの親戚で集まると、ベロンベロンに酔って記憶を無くすことが何度もあります。

旦那は本当に今回の行動を反省し、記憶を無くしたくないようで…反省もしてるようです…


実際に、今度うちの親戚で盆に集まりがあるのですが、旦那は拝みには行くけど、飲まずに用事があると理由をつけて帰ると言ってます。飲みたくないそうです。

今日は、旦那の実家でたくさん飲むことがありました。私は旦那が目の前でガブガブ飲むのを見て腹が立ちました。
ですが、どんだけ飲んでも旦那はフラフラにはなりませんでした。

私に不満があったから私のせいみたく言ったんだと思ってたのですが、本当にうちの親戚で集まる時に記憶を無くす変な酔い方になります。

明日、記憶はちゃんとあるのか確認したいとは思いますが「ほらね、大丈夫だったろ?」と言われてまた私のせいにされたら悔しいのでもう少し様子をみようと思います。
こんなことって、あるのでしょうか?
出来ればどのお酒の席でも控えめにしてほしかったのですが…

なんか今日は私のせいだと飲みながら言われてるみたいで腹が立ちました。

飲んでるアルコールの度数も関係しますよね?なんだかわからなくなってきました。
あ~悔しい😣
どう思われますか?

てか、旦那の実家でも私と飲んでるし、結婚式の二次会から帰ったときも記憶なくなるほど飲んでたし…私、関係無さそうじゃないですか?

でも、今日の行動を見てると本人は本気で私のせいだと思ってるようにしか見えなくて…

とても気持ちがモヤモヤしてます。




タグ

No.2509247 17/08/02 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/02 02:38
匿名さん1 

旦那さん、ひょっとしたら、アルコール依存症の初期なのでは?

アルコール依存症の場合は、完全断酒しか対策はないのですが、嫌がるひとが多いので大変です。

アルコール依存症患者の互助団体がいくつかあります。AA(アルコホーリクスアノニマス)とか断酒会などですね。

アルコホーリクス アノニマス 日本

http://aajapan.org/

アルコール依存症患者の家族や友人などのサポートグループもあります。

アラノン家族グループ

http://www.al-anon.or.jp/

ご参考までに。

No.2 17/08/02 02:39
通行人2 

ほっときましょう。どっちの言い分が正しいか勝負になってしまいます。

No.3 17/08/02 02:43
匿名さん3 

旦那さん、酒乱ですかね。
酒癖の悪い人は、禁酒すべきだと思いますよ。

No.4 17/08/02 02:55
お礼

>> 1 旦那さん、ひょっとしたら、アルコール依存症の初期なのでは? アルコール依存症の場合は、完全断酒しか対策はないのですが、嫌がるひとが多い… 匿名1さん
回答ありがとうございました。
URLまで貼っていただきありがとうございました。

No.5 17/08/02 02:57
お礼

>> 2 ほっときましょう。どっちの言い分が正しいか勝負になってしまいます。 通行人さん
回答ありがとうございました。
とりあえず様子見…ですかね(>_<)

No.6 17/08/02 03:03
お礼

>> 3 旦那さん、酒乱ですかね。 酒癖の悪い人は、禁酒すべきだと思いますよ。 匿名3さん
普段は土日しか飲まないし、2、3杯飲んで酔いすぎる事もなく…て、感じなんですが、正月とか盆とか、うちの親戚の集まりで恥ずかしいくらいベロンベロンになり、次の日に聞くと記憶が無いらしく…
なぜか、旦那の実家とかだと無いんですよね…なんなんでしょう…
酒はやめれないそうです

No.7 17/08/02 06:35
先輩7 

普段、抑え込んでる人が飲みすぎると酒乱やアルコール依存性になるみたいですね。

基本的に、ご主人はお酒が強く無いのだと思います。後、あれこれ飲むのはよくありません。

日本酒は特に、そのまま飲むので悪酔いすると言われてます。

ビールならビール、焼酎なら焼酎割りが良いでしょう。 食べずに飲むと、余計におかしくなるので、適度に食べさせて。

外で飲むと、酒癖悪い人は心配です。

No.8 17/08/02 07:57
お礼

>> 7 先輩さん
ありがとうございました。
そうなんですね。
昨日は、日本酒にビールを飲んでました。あんなことがあったのに、自ら注ぎゴクゴク飲み…
もう飲んでほしくないです(>_<)
飲まないとストレスで死んでしまうそうです。

No.9 17/08/02 16:39
匿名さん9 

緊張して呑みすぎているのでは?私も慣れない人達の中で呑むと、緊張和らげる為に呑みすぎてしまい、変に酔いが回ってしまいますので。

No.10 17/08/03 08:31
お礼

>> 9 匿名9さん

ありがとうございます。
なるほど!つまり、旦那は私の実家では緊張していつもより酒のペースがアップして悪酔いするけど、身内だと緊張しないから大丈夫♪って感じなのでしょうか…そう考えると少し旦那の行動に納得出来ます…

旦那には旦那の考えがあって記憶を無くさないよう気をつけて飲んでるのでしょうが、「なにかつまみがないと酔ってしまう…」←昨日、旦那がいとこに酒を勧められたとき、ボソッと言ってました。
さすがにおとといは、飲みすぎたのが悪いと思ったのか目の前に空けてない瓶ビールがあったのですが、自分からは手をつけず…
目の前で沢山飲まれるとあの事件を思い出してイライラしてしまいます…
昨日、旦那の兄妹、いとこ達と久々に会うことがあって「うちに集まって飲み会今度しようぜ」みたいな約束をしたらしく…(提案したのはたぶん妹…)
うちには小さい子供達がいるので夜中まで酔っぱらいに集まられると嫌なので「外で飲んできて!」と言いました。(旦那のお母さんも私に同意してくれました。むしろお母さんから言ってくれました。いい人です…(T_T))
妹にいい顔したいのでしょうが、酔っぱらい事件があってまだそんなに経ってないのに私の前でどんだけ飲む気なんだ、私をイライラさせて何が楽しいんだ?! と思ってたらこの人バカだな~っと思え、少しだけ怒りが治まりました。

今度、記憶が無くなるようなことがあれば、体に良くないので旦那の親、兄妹にお酒をあまり進めないよう話そうと思ってます。

つい長くなりすみませんm(__)m
分かりやすい回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧