注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私のしてることって、滑稽でしょうか。 35年ローンでマイホームを建てました…

回答1 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
17/08/05 10:04(更新日時)

私のしてることって、滑稽でしょうか。

35年ローンでマイホームを建てました。

一階はお客さんが来ることを考えて、トイレから壁、家電や小物、食器まで無理してそれなりのものを買いそろえました。

昔からマイホームを建てて自分が思い描いていたインテリアを完成させるのが夢だったんです。

だから、賃貸の時になんちゃってで暮らしていた時には考えられないほど今の家では物を吟味して買いそろえています。

でも、それはあくまで一階だけなんです。
壁も漆喰にして風合いを出しましたが、二階の階段途中からは普通の壁紙、トイレは一回だけ内装も懲りまくりましたが、二階は一番安いものを設置しています。

壁紙も一番ランクの低いものだし、一階の窓はサッシにもこだわりましたが二階は安いものにしました。

床もそう。
家電も前の家で使っていたぼろをそのまんま使っています。

玄関もいいタイルを貼って広めにしたので、はいってすぐ、すごいね、って言われるのがとても心地よかったんです。

でも、子どもが遊びに来ると二階に行きたがり、それに続いてお母さんもついていってしまうようになりました。

どう思われているか、すごく気になるようになりました。

二階にあがれば前の家みたい、まるで一階とは別の家みたいです。

とても気に入っているのに、最近人の目がとても気になります。

No.2509652 17/08/02 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/05 10:04
通行人1 

もっと面白く生きなよ。2階もプチリフォームできる楽しみが残っているハッピーと
思えばいいじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧