注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

私は高卒フリーターで、気づいたら24になっていました。同い年の子が大学生の頃は別…

回答7 + お礼5 HIT数 502 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/08/04 18:03(更新日時)

私は高卒フリーターで、気づいたら24になっていました。同い年の子が大学生の頃は別に自分はフリーターでもいいと思っていましたが、同い年の子が社会人として働き始めてそして同時期に彼氏に振られたことで一気に自分がクズ人間に思えて恥ずかしくて死にたくなりました。別に働いて無いわけでなくフルタイムのパート勤務で社会保険も入ってるし実家暮らしなので生活には困ってません。でも人から見た自分がみっともないのがたえられず正社員の面接も受けて見ましたが落ちるばかりで、いろいろ質問されてるうちに別に自分は働きたいわけでないし仕事に打ち込む気もスキルアップする気もさらさらないんだよなってことに改めて気づきました。1番したいことは好きになった人とつきあって結婚することですが全く出会いもないし私みたいなクズ好きになってくれる人もいません。街コン行ってみましたが正直いまいちで二度と行きたくありません。友達もいません。30になる前に彼氏つくって結婚したいだけだけど一生独身のこと考えて正社員なるべきでしょうか?親からは今のままがお前には合ってる、お前なら絶対結婚できるから大丈夫って言ってきますがそんな保障もないしおばさんになってく自分の未来に絶望しか感じません。思いつくままに書いたので読みにくいと思いますが参考までにみなさまの意見お聞かせください。生きることに絶望して自己嫌悪でいっぱいです。

No.2509665 17/08/03 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/03 00:16
匿名さん1 

24歳? ぜんぜん若いじゃないですか。まさに青春のど真ん中だと思います。

それはそうと、自分で自分のことをクズなどというのはやめておいたほうがいいです。自分で自分にネガティブな暗示をかけても、いいことなんかありませんからね。

結婚願望が強いようですので、とりあえず、今のうちに、がっつり婚活してみたほうがいいんじゃないかと思います。婚活パーティもいろいろな種類のものがありますので、いろいろまわってみるのもいいんじゃないでしょうかね。

No.2 17/08/03 00:26
匿名さん2 

さてさて、結婚したいのでしょう?
そしたらまず、相手がどんな人と結婚したいか考えたら答えみえますよね?
まだまだ若いからなんでも出来ますよ。
気を落とさず、前向きに頑張って下さいね!

No.3 17/08/03 01:20
匿名さん3 

あなたは若いです。まだまだ人生絶望と捉えるには若すぎる年齢です。

人と比べるときりがありません。
私の周りでもバリバリのキャリアウーマンがいますが、30歳後半でも結婚していない人も多いです。彼女らの話を聞くと、キャリアを大事にしすぎて婚期が遅れたようです。逆に20歳で結婚して即離婚。後悔してる人もいます。

人の価値観は異なりますし、若い時になんでこうしなかったんだろうと後悔することもあります。
ただ、今あなたができることを最大限にトライすれば道はひらけてくると思います。
まだまだ人生は長いです。失敗も自分を強くしてくれるスパイスと思って一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

No.4 17/08/03 10:57
通行人4 ( ♀ )

早く結婚したいと思うなら、今から真剣な婚活をしましょう。
若さは女性の婚活において最大の武器です。
20代でそこそこ可愛ければパート勤務でも申し込みはたくさんきますから。
街コンは遊び半分が多いのでなかなか出会えないと思います。
まずは婚活パーティーあたりが良いのではないですか?
相手のスペックも比較的わかりやすいし。(虚偽の場合もありますけど)
本当は結婚相談所のほうがいいと思いますが、お金が結構かかります。
今は逆に30過ぎてからでいいや~なんて女性が多く、
35ぐらいで焦っても年齢がアウトで相手が見つからないって人も多いので、
20代から結婚に向かう気持ちがあるってある意味良いことですから、
若さを活かしつつ服装やメイクを頑張ってください。

No.5 17/08/03 11:13
匿名さん5 ( ♀ )

古い考え方の人は結婚になるけど

必ずしも 結婚し幸せかは微妙
周りに社員で働いてる人は安定あるから 見た目悪く彼が出来ず ずっと社員で働いて 独身です。

今の時代 フリーターが多いから フリーターし生活してる人いるし フリーターだと 周りもそんなにちゃんとした生活してないよ

私が派遣で働いてると周りも派遣だから結婚相手にはならないし

社員で安定ある女性は 結婚したがらないよ
結婚し仕事子育て 家事忙しいから
仕事している方が楽という考え方が多いよ

フリーターで貯蓄だけしていれば問題ないよ。

フリーターで働いてると安定はなくても 貯蓄が出来るかもね

No.6 17/08/04 02:18
お礼

>> 1 24歳? ぜんぜん若いじゃないですか。まさに青春のど真ん中だと思います。 それはそうと、自分で自分のことをクズなどというのはやめておい… ついネガティブな気持ちになって自己評価が限りなく低いです。婚活がんばったほうがいいですかね…。ありがとうございます。

No.7 17/08/04 02:19
お礼

>> 2 さてさて、結婚したいのでしょう? そしたらまず、相手がどんな人と結婚したいか考えたら答えみえますよね? まだまだ若いからなんでも出来ます… ありがとうございます、がんばります!

No.8 17/08/04 02:53
お礼

>> 3 あなたは若いです。まだまだ人生絶望と捉えるには若すぎる年齢です。 人と比べるときりがありません。 私の周りでもバリバリのキャリアウー… 早く結婚しても正社員で安定してても幸せとは限らないってことですね。
今できることにとりあえずチャレンジしてみようと思います。ありがとうございます。

No.9 17/08/04 02:55
お礼

>> 4 早く結婚したいと思うなら、今から真剣な婚活をしましょう。 若さは女性の婚活において最大の武器です。 20代でそこそこ可愛ければパート勤務… 30代から焦るようじゃ遅いってことですね。今すぐ結婚というより恋愛結婚がしたいのですがやはり若いうちに婚活したほうがいいですかね。
ありがとうございます。

No.10 17/08/04 02:58
お礼

>> 5 古い考え方の人は結婚になるけど 必ずしも 結婚し幸せかは微妙 周りに社員で働いてる人は安定あるから 見た目悪く彼が出来ず ずっと社員で… フリーターでもいいですかね。
実家だしほとんど友達と遊ぶってこともないので貯蓄はできてます。
ありがとうございます。

No.11 17/08/04 08:44
匿名さん11 

とりあえず主さんはクズじゃないし、自己嫌悪も必要ない。心配になって考えて前向きに行動しようとするけど、自分のしたいことがよくわからなくて迷ってるだけだと思う。

まず正社員は一度は経験した方がいい。スキルアップとか仕事に打ち込むとか大げさに考えなくていいいよ。責任持って目の前の仕事をする、お客さんから感謝されるためにはどうしたらいいのか考える、どうやったら一番会社に利益が出るか考える、その3つのバランスをとりながら仕事するだけ。フリーターの立場だとどうしてもそこまで任されないのが一般的。

後は結婚したいってあったけど、結婚って共同生活だからフリーター実家暮らしだとどうしても生活力や金銭感覚が育ちにくい。男性が女性を結婚相手にしたいと思うのは、相手への思いやり、生活力、金銭感覚、あとは身体の相性(多少の容姿)、その4つがほとんど全てだと思う。

相手への思いやりも、あなたが正社員で稼ぐ厳しさを経験しないと、未来の旦那さんが稼いでくる大変さが理解できない。そうなるとそのうち相手への思いやりがなくなる、相手もあなたがなんで理解できないのか分からず、そのうち思いやりがなくなるなんてよくある話です。

もし私が前向きに笑顔で頑張って輝いてる女性と出会えたら、ナンパでもなんでも確実に口説きます。素敵な女性になっていけたらいいですね。

No.12 17/08/04 18:03
先輩12 

こんにちは凄い純粋な人なんですね。
確かに人と比べるととても辛くなりますよね 私も母親が体調を崩した後
2年間くらい働けない時間があってそのときは焦りもしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧