注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は今高校1年生です。 つい二日前にピアスを左耳に1個だけ開けました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
17/08/03 01:34(更新日時)

私は今高校1年生です。
つい二日前にピアスを左耳に1個だけ開けました。

今は夏休み真っ最中ですが、夏休み前の学校生活や部活などでいろいろあり、気持ちを切り替えるっていうか反抗したい感じでピアスを友達に頼んで開けてもらいました。

私は今寮生活なので、絶対に親にはバレないと思っていたのですが、たまたま、その友達が私がピアスを開けたことを私のタイムラインにのせてしまったばっかりに、親にスグにバレてしまいましたw

『うぁっ、ヤベー』と思いましたが、逆になぜか自分の親じゃなく、従兄弟の両親にかなり電話で怒られてしまい、かなり疑問に思っています。

そして自分の親からは、『ちょっと早いんじゃないかな?』と言われしまい、それ以外何も言われなかったので親が何を考えてるのかわかりません。
今度家に帰省するので、直接何て言われるのかがかなり不安です。


私はまだ本格的には怒られてはいませんが、なぜ親は、ピアス1個で怒るのでしょうか?それが疑問でしょうがないです。

No.2509674 17/08/03 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/03 01:19
匿名さん1 

海外では、幼稚園児でも、
ピアスを開けるみたいですけど。

ピアスには本来、魔除けの意味が、
あるようですね。

日本ではピアス→不良という、
イメージが、
どうしても根強いですね。

主さん、一人の為に、
日本の世の中の意識が、
変わってくれることはないので、
今は、我慢も必要かな?

ひとつの提案として...。
成人の記念として、あらたに、
しっかりと専門店で、
開けて貰ったらどうでしょう?
その日が来るまで、
楽しみをとっておく、とか?

No.2 17/08/03 01:34
通行人2 ( ♀ )

叱ってくれる人がいることは有り難いこと。

ピアスに対してそういう意見、考えの人もいると知った上で付けてたらいいんじゃない?

私33歳だけど、高1の夏に1つあけたから同じですね。今は開いてないけど、高3の頃には4つくらい開いてた気がする。

だから開けたい気持ちも分かる。だから私も自分の娘が開けたいって言ったら主さんの両親と同じリアクションするかも?(怒らないけど、ちょっと早くない?くらいの)

でもピアス反対の人もいれば、校則を守るべき!って意味で叱ってくれる人もいますよね。

主さんのことを思ってのことだと思いますよ。

賛否両論あるのは事実。世間体もあるしね。

だから休日にちょっとピアスしてお出かけ程度ならいいけど、さすがにSNSにアップしたり自慢したりは控えた方がいいかなと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧