注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

実家で子供0才、両親、糖質の兄と暮らしています。 2年後にマイホームを建て子供…

回答3 + お礼2 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
17/08/06 01:07(更新日時)

実家で子供0才、両親、糖質の兄と暮らしています。
2年後にマイホームを建て子供と両親と引っ越す予定ですが、それまで一緒に暮らす事で何か子供に悪影響などあると思いますか?
部屋は子供と2人部屋があり、私が仕事などで家にいない時は保育園にいます。

兄は糖質キチガイなので、毎回ではないですが、両親と私で楽しく話してると、部屋から出てきてうるせーと叫びます(笑)
子供には何も言わないし、家では子供と部屋にいるのが大半なのですが、、
部屋中を駆け回れず部屋だけというのは可哀想でしょうか?
2年間、糖質を避けながら生活するか、賃貸に引っ越しするか迷っています。
賃貸だと家賃がかかり、お金が貯められないので、持ち家は難しいです。

No.2509699 17/08/03 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/03 01:13
匿名さん1 

おいおーい。そもそも、実のお兄さんの病名をネットスラングで言っている上に、「キチガイ」ですか。

2年後には、お兄さん一人を置き去りにして引っ越す予定なの?

まあ、お兄さんも、障害年金とかをもらっているなら、一人暮らしもできるだろうけどね。

No.2 17/08/03 01:27
お礼

あっごめんなさい。
本当にキチガイなんですよ(笑)

両親も孫1番なので、兄の面倒はもう充分見たし大人なんだから、そんなに家族が嫌いなら1人でやっていきなさい。みたいな感じです。

兄の事はどうでもいいんですけど、子供に悪影響が心配で。

No.3 17/08/03 01:28
匿名さん3 

私は看護師をしていて糖質の患者さんと関わる事も多いのですが、こちらが予想だにしない行動に出たりします。

普通に話していたのにちょっとした一言や仕草でいきなり暴れる方もいます。それは相手が子供だろうとお構いなしに攻撃してきます。

子供は歩き出すと一気に活動範囲が広がります。我が家も大人3人いますがそれでもふと目を離すと「〇ちゃんが勝手にトイレに入り込んで遊んでる!」なんて事もありました。
お兄さんの部屋にフラフラ入り込むかもしれませんし、幼児特有のキーキー声にお兄さんが耐えられず何かされるかもしれません。

それに雑談程度で怒鳴り込む大人がいる環境に慣れるのは良くないと思います。子供は何倍も騒ぎますし賃貸を借りた方が良いと思います。

No.4 17/08/03 01:36
お礼

そうですよね。
2才までと言っても、嫌な記憶は残るだろうし、、、
可哀想なので、持ち家じゃなくても賃貸で楽しくのびのびと暮らせるように引っ越します。

No.5 17/08/06 01:07
通行人5 

お兄さん、夜中に乱入してくるとかじゃないんですよね?
2歳までなんて、たいして覚えてないと思いますよ。
昼間保育園で遊んでるなら、部屋だけでもかわいそうとは思いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧