注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は、擬人化にハマっています。特に、東京都の地名を擬人化することが好きです。それ…

回答3 + お礼2 HIT数 769 あ+ あ-

江戸川綾音( 13 ♀ 3YpRCd )
17/08/05 21:24(更新日時)

私は、擬人化にハマっています。特に、東京都の地名を擬人化することが好きです。それは、東京都の地名が好きだからです。なぜ東京都の地名が好きなのかと言うと、東京は素敵な街が多く、地名を聞くと「行ってみたいなー」と思うからです。そして、YouTubeの、電車の駅名を歌で覚える動画を何度も見て今では、東京メトロと都営地下鉄の駅名を全て言える位になりました。そして、それが嬉しくて、今度は擬人化に走りました。例えばですが、渋谷はイメージ的におしゃれな人だなとか、銀座はお金持ちそうとか、地名を人に例えて、どんな性格なのかとかいろいろ考えてしまいます。東京に住んでいる人やこの遊びを理解できない人からは「変な人」と思われてしまうかもしれません。それから、夢にも、自分が擬人化した東京の地名キャラが出てくることがあります。私は東京人ではないので夢に出てくると、まるで東京にいるような、そんな気持ちになり、地名が近い存在に感じられ、嬉しくなることもあります。ですが、そうすると、依存症のようになって、擬人化が止められなくなり、夢と現実の区別がつかなくなるのかなと思い始めました。何より、周りの人に変な人と思われたくないので、辞めたいとは思います。ですが、好きなことをやめるのは本当に辛いです。でも、このような擬人化遊びは、なかなか理解してもらえないと思います。理解してもらえないことを続ける意味は無いですよね。でも本当に好きです。どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.2509820 17/08/03 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/03 12:21
匿名さん1 

東京に憧れがあるようですので、遊びに行って現実をその目でたしかめたら良いのではないでしょうか。

ちなみに東京の実態は田舎から出てきた人達の集合体です。

No.2 17/08/03 12:52
お礼

>> 1 ご回答いただきありがとうございました。やはり、このように擬人化なんてするのは、理解できないような変なことでしょうか。

No.3 17/08/03 13:44
通行人3 

高校生の頃に仲間同士でよく盛り上がってました。

グループで同人誌を描いてたので、擬人化はごく普通の楽しみ方でした。

友人がよくしていた擬人化は、某ロボットアニメのロボキャラです。
ちゃんと細かい設定資料を作り、皆に配られてそれを元に同人漫画を描いてました。

私はその同人誌ではゲストでしたが、自分なりに人物像を一つ一つ作ってく楽しさをシミジミ感じましたね。

ただ、同じ同人仲間でも擬人化に納得が行かなかったり、設定に納得が行かずに衝突するとかもザラでしたよ。

皆が皆、自分と同じ様に理解してくれる事を望むのは間違いです。
感性や価値観はそれぞれなんですから。


『共感できる仲間』を見付けるのも良し
自分だけで楽しむのも良し

勿論、どちらでも

No.4 17/08/05 19:17
匿名さん4 

最近なんでも擬人化して商売にしていますし、何もおかしくないと思います、楽しいですよね。

No.5 17/08/05 21:24
お礼

>> 4 そうですね。擬人化のことを理解していただきありがとうございます。

でも、さすがに地名を擬人化するのはひどいですか?
東京の方や、この遊びを理解できない人にとったら、私は変な人ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧