注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

単刀直入に言うと告白が怖いです!ふられる事は相手の気持ちも分かるし、自分の魅力不…

回答4 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
17/08/06 06:45(更新日時)

単刀直入に言うと告白が怖いです!ふられる事は相手の気持ちも分かるし、自分の魅力不足だということなので、ふられるのは、全然構いません!ですが、怖いのはその後で、もしふられてしまうと気まずくなってしまい今まで通りの関係すら続けられなくなってしまうのでは無いか、と心配してしまいます。自分で言うのは少し気持ち悪いと思いますが、僕はモテる方だと思います。中学3年生で、週に1回は告白をして貰えます。ですが、告白したいぐらい好きな人がいるのでokを出したことがありません。その影響か、自分がokを貰えるイメージが湧きません。告白=ふられるのようなイメージしかないのです。そして、告白に失敗してしまい、気まずくなって普通の会話すら出来なくなってしまうのではないかと心配です。アドバイスを頂けませんか?

思ったことをそのまま書いてしまったため、文にまとまりがありません。読みづらい文になってしまい、すみません!
最後に、長文失礼しました。

No.2509942 17/08/03 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/03 17:47
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

告白の前に、順番としては「仲良くなる」のが大事です。

そして、自分をアピールして「相手に好きになってもらう」事です。

その上で、相手の「脈」を見逃さない事、正確に探る事が大事です。

この3つのステップをクリアしていれば、あとは気合いと勇気です!

頑張れ!

No.2 17/08/03 18:27
匿名さん2 

告白することによって恋が始まるのでは?つまりは、意識して貰えるんですよ、この人私の事好きなんだって初めて。

No.3 17/08/04 14:33
匿名さん3 

でも告白しないことには苦しみは続くことになるし、
他の人に先に告白されて好きな人が付き合うことになると
後悔からもっと苦しむことになるよ、おそらくね。

No.4 17/08/06 06:45
匿名さん4 

振られたら、今まで通りでいて欲しいって伝えるしかないですよね、後は向こう次第です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧