注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

パワハラで悩んで、悩んで苦しい思いをして…結局、降格処分。 なんでこんな辛い思…

回答6 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
17/08/04 17:03(更新日時)

パワハラで悩んで、悩んで苦しい思いをして…結局、降格処分。
なんでこんな辛い思いをしなきゃならないんでしょうか。
ずっと、ずっと頑張ってやってきたのに…

声を上げる事がこんなに悪なんて、世の中…おかしい。
私もおかしくなって、自傷行為、不正出血、食欲不振で1週間で3キロ減。
こんなんになるほどの思いをしなきゃ、いけないんでしょうか。
ずっと…ずっと…頑張ってきたのに
努力は報われないって事ですかね

No.2510054 17/08/03 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/03 23:13
匿名さん1 

努力することと、努力をアピールすることは別の能力です

No.2 17/08/04 00:27
通行人2 

努力は必ず報われるというのは、半分本当で半分は間違いだと思います。
本当の意味で報われるかどうかを決めるのは周りではなく自分自身だと思うんです。

降格の理由はわかりませんが、主さん自身はこれだけ頑張てやってきたんだ!って自信もって胸はって言えるんですよね?
そう思えることってすごく大事なことだと思います。人からの評価ではなく自分が自分のことを評価できてるてことは、必ず今後の人生の助けになりますよ。
仕事はいまの仕事だけでないでしょうし、今の状況からまた変わることもあるでしょうし、まだまだこれからですよ。

ただ1つ気になったのは、パワハラで悩んで自傷行為や体壊すまで苦しい思いしながら頑張ったというのは、具体的にどういうことを頑張ったんでしょうか?
それは誰の何のために頑張ってたんですか?
今の苦しみはすべて周りの問題なのでしょうか?

No.3 17/08/04 01:00
匿名さん3 

転職は考えたりしないですか?

No.4 17/08/04 09:57
通行人4 

声を上げる方法が良くなかったのでしょうか
いっその事訴訟を検討した方が良かったのかな

No.5 17/08/04 16:23
匿名さん5 

徹底的に闘わないからです。弁護士雇って提訴しましょう。
会社と闘う者たちを見ましたが、あの恫喝映像まるでヤクザです。

No.6 17/08/04 17:03
通行人6 

主が出した努力や頑張りがその場やその相手、またはその状況にたまたまマッチする努力や頑張りではなかったのかもというものかもね。

その場その相手その状況にあった頑張りや努力の種類ってあるよ。
なんでもかんでもとにかくいつもと同じで頑張ればいいって事にはならないし。
時には”斜に構えて聞き流す”その頑張りが必要だったり”鈍感力”を使う努力が必要な場合もある。

例えるとだ…
刺身にはわさびと醤油が良かったりするだろ? だけど今までずっと何かつける時にはウスターソースだったからと刺身にソースとついでに好きだからとバターをさらに加えてたりするとだいたいそんな感じにマズイ事にもなる。

まあでも苦労したろうね。
どういう風に頑張るか、何を頑張るかを考え直してみたり、根本的にそこでいいのかどうかも考えてもいいと思うよ。
頑張ってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧