注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

18で4月から大学生ですが一度も学生としてキャンパスに行けていません... …

回答5 + お礼0 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
17/08/12 18:04(更新日時)

18で4月から大学生ですが一度も学生としてキャンパスに行けていません...

1月に骨肉腫という骨のがんが見つかって、それ以来ずっっと入院しています。5年後生存率70%と言われ、死の恐怖に毎日押し潰されそうなんです...。
回りの皆は大学なり就職なりで忙しく、独りだけ取り残されてます。化学療法をやった事が無い人には分かって貰えないのですが、抗がん剤による化学療法が本当に辛いです...

手術で骨と関節を人工のものに取り替えました。辛いリハビリをして、何とか体重を支えれるようにはなりました。
歩くことはできるようになるそうですが、一生足に障害が残るそうです…大人になってからが不安です...

足の傷の長さは合計40cmほどもあって、10時間もかかる手術でかなり辛かったです。
でもまだまだ続く化学療法はそれよりもっと辛いんです!!
抗がん剤の副作用って、骨髄抑制による貧血や免疫障害、食べ物を見るのも嫌になり1日に何度も吐き、体を起こすのも辛くなる、頭痛とかなりの耳鳴りや、粘膜障害で口の中がぼろぼろになったり排便時にお尻の穴が痛くて血が出たりなど、本当に沢山あり、辛いです。
まれに心筋症、白質脳症、脳梗塞、無精子症、なども起こるらしく、さらに抗がん剤にも発ガン性があり二次性白血病のリスクもあるそうです。

うまく行けば社会復帰できるかもしれませんが、一生障害を抱えて生きていかないと思うと...
今将来に夢見る事があるとすれば、
人並みに、結婚したり、子供を産んで貰ったり、子供を育てたり、といったことです。
親には苦労をかなりかけています。親からの恩は、子供やその世代に返す、それが生きる意味だと思うようになりました。
でもがんで、障害者で、そんな奴と結婚したい、もしくは、自分の子をそんな奴と結婚させたい、なんて思う人はいません。無精子症になったら子供は出来ませんし...
自分の親のように人並みの大人になりたい...

骨肉腫は肺転移が起こりやすく、起こると生存率がぐんと下がるらしく、どうしようもない恐怖があります。まだ死にたくないのに!!

毎日毎日そんなことを考えてしまって、病室で独り、死の恐怖と不安とでいっぱいです...

No.2510101 17/08/03 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/03 23:08
匿名さん1 

早く治るといいね。

肉体労働じゃなきゃデスクワークなら車椅子でもしてる人居るし、
ま、就職は病気治してから悩みなよ!
障害者枠とか色々あるんじゃないかな…!?

標準治療してるんだよね?
若いから、回復力いいはずだよ、大丈夫。

気持ちで免疫力も変わってくるみたいだから、
少しでも穏やかだったり、
安心出来る時間があればいいんだけど…。

私、33歳だけど、相手が癌からの生還者でも、障害者でも、好きになれば結婚考えるよ!?

主さん、深く考えすぎー(笑)

シングルマザーだから別にもう子供出来なくてもいいしー。

あ、主さんの恋愛対象外!?(笑)

ま、気を楽にね♪

夜はゆっくり眠れますように♪

No.2 17/08/03 23:40
匿名さん2 ( ♀ )

私は喉を切開したから、
首にザックリ手術跡あります。
私が20年苦しんで闘った印です。
ようやく仕事したり、美容室行ったり、外食出来るようになったけど、
もう40過ぎてましたf^_^;
多分、普通の人が経験することは経験出来てないと思う。
気付いてないけど、諦めてしまってることもある。恋愛とか(^_^;)
ずっと、神がいるならクソ神!お前は神じゃなく悪魔だ!って思ってましたが、
今は受け入れられるようになりました。
苦しいことはずっと続くけど、生きて行こう(^-^)

No.3 17/08/04 02:09
専業主婦さん3 

休学手続きは?

No.4 17/08/06 07:36
匿名さん4 

床でも出来ることを無理なくやって、大学生活を楽しみにしたいですね、早く治りますように

No.5 17/08/12 18:04
通行人5 

70%なら可能性高い。私のがんは10%だから深刻だ。お互いにがんサバイバーめざそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧