注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分は元工業高校生の男です。 実は、ほんの一年前の話で、夏休みも終わり就職と進…

回答3 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
17/08/06 16:21(更新日時)

自分は元工業高校生の男です。
実は、ほんの一年前の話で、夏休みも終わり就職と進学の凄い忙しくなるさなか、俺のクラスのある人が自分の仕事先になるところに試験を受けに行ったのだが、その翌日に面接の話をしたのだ。
それがとても腹立たしい内容だった。
面接官が高校生時代に学んだ事とか聞いてきた時に俺の高1の時の話題をだした。
高1の時、夏休み明けに体調が悪く自分の教室で嘔吐したのだ。その後医者が[神経の乱れ]と伝えた。
だが、そんなこと知らない旧苗池田さんが食中毒といいペットボトルは、こまめに処理しようとか言ったのだ。
もしも、これがどこかに公開されたら、事実でもアイツはクビになるのかな?
そんな質問です。面接で、嘘ついた事が分かったら早期退社とかになるのでしょうか?

No.2510156 17/08/04 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/04 00:33
お師匠さん1 

お大事に…

No.2 17/08/04 01:12
匿名さん2 

別に、そのことをあちこちに公表したって、
あなたが学校でゲロ吐いたって話を広めるだけだし、
原因は風の噂で食中毒と聞いていたって言われたらそれまで。
仮に原因を知っていたとしても、咄嗟にその時は食中毒だと思い、怖さを感じたエピソードだったので、
わかりやすく登場人物を食中毒にしましたって言えば終わり。
持ってない資格を持っていると言ったり、学歴ごまかしたならまだしも、
食中毒じゃない、神経の乱れだ、この嘘つき、お前はクビだってなるわけないじゃん。

No.3 17/08/06 16:21
匿名さん3 

特殊な話ですがその真相は会社は知る由もないと思いますし、知れても首にはならないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧