注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

社会人になってから貯金し出した独身の人で、収入が少ないのに高額な貯金残高が有る人…

回答4 + お礼3 HIT数 372 あ+ あ-

通行人
17/08/05 06:05(更新日時)

社会人になってから貯金し出した独身の人で、収入が少ないのに高額な貯金残高が有る人って、何年間もどうんな日常を過ごしているんでしょうね?。私は、賃貸住まいの独身で、新社会人になって車の免許代、車購入の為のローン、維持費や不意な故障で修理、遺伝の病気で月1通院、仕事で腰を傷めて何年間も通院とマッサージや腰痛ケアで出費、豪華な車とかブランド物も買った事も無く贅沢はしてないし、家電も必要最低限の機能の物しか無いしって感じだけど、毎日生活して行くだけでギリギリです。家と会社の往復だけの毎日で趣味も無いし、旅行もしません。

17/08/04 07:45 追記
やっぱり、運転免許と最初の車は親の援助、何かとローン組まなくても親から借りる、毎月のお小遣いは電卓弾いて出た金額キッチリだけしか遣わない、不用意な出費の有る誘いには乗らない、お金の掛かる付き合いはしないって感じ?。

タグ

No.2510264 17/08/04 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/04 08:11
匿名さん1 

10年以上前の話だけど自立して車のローンがありましたがボーナスを使わずに貯金してました。若いうちはほとんど病院にかかりませんでした。遊びは自分や誰かの家で過ごすことも多く、お出掛けや外食や飲み会など彼氏や男友達が出してくれていた。払うときも少しですんだ。食費は同じもの続けて食べたり、野菜がもらえたりそんなにかからなかった。その当時はケータイもガラケーで機種代や料金が安くて、ガソリン代もかなり安い時代だった。高くなりだしたころから車をちょうどやめた。住む場所も仕事もかわり電車通勤に。電車通勤は定期代がまるまるでるので交通費の自己負担はゼロ、車もなくなり維持費はゼロで楽になりました。やはり車もってなければ貯金できますね。若いときは医療保険には入りませんでしたが車の保険だけ手厚く入って車両保険を使いお金をもらいました。
同棲などして更にお金かからなくなっていきました。

No.2 17/08/04 08:36
匿名さん2 

そーなんだよねー今大卒でも、収入低いから、奨学金返済も困っている人多いい、まして、車は贅沢になってしまい、結婚が困難に、節約地味に、電気水道ガス代電話eta節約食事は贅沢以外はちゃんとしないと病気になちゃう

No.3 17/08/04 10:26
匿名さん3 ( ♀ )

毎月のお給料は使いきってたけど、ボーナスは全額貯金してました。
あと、クレジットカードは絶対持ちませんでした。

No.4 17/08/04 14:03
お礼

>> 1 10年以上前の話だけど自立して車のローンがありましたがボーナスを使わずに貯金してました。若いうちはほとんど病院にかかりませんでした。遊びは自… ありがとうございます。やっぱり車購入と維持管理費がバカにならないですよね。都会なら逆に車要らないかもだけど、田舎は車が基本だし。

No.5 17/08/04 14:09
お礼

>> 2 そーなんだよねー今大卒でも、収入低いから、奨学金返済も困っている人多いい、まして、車は贅沢になってしまい、結婚が困難に、節約地味に、電気水道… ありがとうございます。毎月の支払いを合計して、それを1年間で計算してその金額にため息です。電気ガス水道、生命保険、任意保険、スマホ代、消耗品で、そこに食費や生活費、病院代、家賃となると、生きるって大変て感じ。

No.6 17/08/04 20:22
お礼

>> 3 毎月のお給料は使いきってたけど、ボーナスは全額貯金してました。 あと、クレジットカードは絶対持ちませんでした。 ありがとうございます。カードは預金残高に余程の余裕が有る人が持つ物だと思ってます。引き落とし日に間に合わないとかって話を耳にするけど、最初から手元に無かったお金を遣ってしまったんだから仕方ないだろうって感じ。

No.7 17/08/05 06:05
匿名さん7 

私の場合は車は親が購入。
経費もガソリン代も親でした。
家には3万入れてましたが親が
全額貯金し結婚の時、渡してくれました。
洋服や旅行も親でしたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧