注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

すみません、身体の悩みと言うことで、少し恥ずかしい内容になるかもしれませんが、最…

回答3 + お礼2 HIT数 605 あ+ あ-

江戸川綾音( 13 ♀ 3YpRCd )
17/08/07 20:47(更新日時)

すみません、身体の悩みと言うことで、少し恥ずかしい内容になるかもしれませんが、最後までお読みいただけますでしょうか?


私は、顔にニキビができて困っています。人前に出る時など、他人の目が気になってしまいます。

私は中学生なのですが、テレビに出ている中学生の子役などは、ニキビが全く目立たないので、いつも驚きます。本当に時間をかけてお手入れしているんだなと思います。

それから、あなたは多毛症かもしれない、と親に言われました。私は、手や足などに、普通の人よりたくさん、毛が生えています。これも、見えてしまうのがすごく怖いです。なので大事な日の前日などに、カミソリでとっているのですが、カミソリを使うと、だんだん毛が濃くなって、大変になってくる、と言われました。それに、2日位したら、またカミソリで毛をとらなくてはならないのが、少し面倒だと思ってしまいます。

ニキビとムダ毛を、早く、できるだけきれいに、すっきりさせるには、何をどうしたらいいですか?

No.2510564 17/08/04 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/04 22:40
匿名さん1 

ニキビは
もちろん お手入れと
食生活です
甘いもの 油物 スナック菓子
やめましょう
野菜中心の 食生活にすれば
身体の中から きれいに なります
側も もちろん きれいになりますよ

あと
脱毛は
脱毛クリームが
いいんじゃないですか?
剃らずに 塗って流すだけで
肌にも負担ないですよ

No.2 17/08/04 23:21
お礼

>> 1 ご回答いただきありがとうございます。
実践してみたいと思います。

No.3 17/08/06 12:14
通行人3 

思春期は、性ホルモンの分泌が盛んになるので、女性でも、相対的に男性ホルモンが多い場合があります。ニキビや毛深さは男性ホルモンの作用です。あまり気になるなら、思春期を診てくれるクリニックで相談すると、男性ホルモンの作用を抑制する薬があります。
「二次性徴 治療」で検索すると良いと思います。

No.4 17/08/06 12:50
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。勉強になりました笑

No.5 17/08/07 20:47
お助け人5 

単原子ゴールドを飲んだらどうでしょうか?
ニキビで長年悩んでる方が実際に完治してますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧