注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

家族が異常です。精神的におかしくなりそうです。 母55、私妹20歳以上の三…

回答3 + お礼3 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/05 01:01(更新日時)

家族が異常です。精神的におかしくなりそうです。

母55、私妹20歳以上の三人家族です。学生です。
見ばれ防止のため多少フェイク入れます。


・自分を、かわいい小猫のルーシーと呼んで欲しいといい、自分のことも、ルーと呼んでいる
・学校の送り迎えを頼む
・母にマッサージをさせる
・母と一緒に寝る
・部屋が異常に汚く、リビングも掃除すると一瞬で自分の物だらけにする
・性格が悪く、いわく「物を勧めるときは、似合わないものをすすめる」
・母と私が喧嘩すると、何故か、妹が合いの手を入れ、その後は無視


・容姿が似ている妹を溺愛
・妹のことは何でも許せる

このような感じなので、とにかく、とにかく、常にイライラしています。そのため、度々怒りが爆発し、母と妹には「キチガイ」「異常」と言われています。
だんだん、わたしは異常なんだろうか、と思い始め、今は、自分はおかしいのでは、と思い、それがまたイライラに繋がり悪循環です。

また、試験勉強をし、苦労して国立に入り、資格を取るためにまた勉強、親の離婚で鬱になり、暗い性格になってしまった(元はクラスの中心にいるような明るいタイプ)自分と、
ガーガー寝てても運が良いため何不自由ない暮らしをする母(もちろんわたしもそれで養われているわけですが)を比べると腹が立ちます。そのくせ、難癖をつけてくるわけです。妹には、何も言わないのに。

このとしでこの悩み。心底あきれます。
自分に。
毎日イライラする日々です。腐りそう。
自分の心の持ちようですか?
やっぱり私は異常ですか。


No.2510614 17/08/04 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/04 23:32
通行人1 ( ♀ )

大学を出るときに家も出ましょう。

No.2 17/08/04 23:33
お礼

>> 1 はい。そうします。ありがとうございます。。。

No.3 17/08/04 23:54
通行人1 ( ♀ )

主さん、負けないでね。
私も、自ら親元を離れる事を決めて、そこから人生が大きく好転したので。
私の親は、決して悪い人ではなかったんですが、生き方が合わなかった。
親元を離れてから、生きることが楽になりましたよ。
親を認め受け入れるようになるまでまだそれからしばらく時間がかかりましたけど、今は良好な関係になれていますから。

No.4 17/08/05 00:05
匿名さん4 

妹さんは、思春期うつかなにかかもしれないですね。 妙に子供っぽくなってお母さんに甘えたり、整理整頓が苦手だったり。

しばらくそっとしておけば、具合がよくなって、見違えたようになる場合もありますので、とりあえずはそっちはほっておくのがいいと思います。

主様は、将来、一人暮らしをするための計画をたてたほうが、建設的ではないかと。

No.5 17/08/05 00:24
お礼

>> 3 主さん、負けないでね。 私も、自ら親元を離れる事を決めて、そこから人生が大きく好転したので。 私の親は、決して悪い人ではなかったんですが… ありがとうございます。実は今日も大きな喧嘩をして、だいぶ塞ぎこんでいました。優しいお言葉ありがとうございます。涙が出ます。
わたしもたぶん、合わないだけなんだと思います。負けないで頑張ります。

No.6 17/08/05 00:26
お礼

>> 4 妹さんは、思春期うつかなにかかもしれないですね。 妙に子供っぽくなってお母さんに甘えたり、整理整頓が苦手だったり。 しばらくそっとして… 20代でも思春期うつになるんですね。びっくりです。私としてはもうこのまま落ちるとこまで落ちやがれ、と思ってしまっていますが...。そういう暗い考えはもたずにほっておく強さを持てるよう頑張ります。
一人暮らし、視野に入れて動こうと思います。
優しい解答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧