注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

30代シングル女性です。 イライラが限界に来ています。 職場の同じ部署に、約…

回答59 + お礼18 HIT数 9707 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 07:41(更新日時)

30代シングル女性です。
イライラが限界に来ています。
職場の同じ部署に、約一年前から年上既婚女性が入りましたが、この女性Aさんについてです。
Aさんはよく言えば明るいけれどガサツです。仕事のミスもなかなか減りませんし、一度教えたことを何回も聞いて来るので、同部署内で評価は低いです。
しかし、既婚のくせに男性の気を引くのだけは上手で、あれやこれや用事を作っては、内線で済むのに他部署まで会いに行ったりします。男性もいちいちめんど臭かろうと察します。

私はある男性上司を慕っているのですが、
私の方が社歴が長いし信頼があるから、明らかに上司は私に仕事のことは頼んで来ます。しかし、彼女も上司に気に入られたいのが丸わかりで、仕事のことを色々聞きに行きます。その度にイライラしてしまいます。忙しい人なんだから迷惑だろうと思います。
しかし、こないだ偶然通りかかった時に見てしまったのですが、廊下でAさんと上司がいて、Aさんをからかう上司を見てしまいました…(衝撃)上司は無駄に自分から絡むような人ではないので、あんな女にあり得ないと思いました。
男性は職場では、落ち着いていて控えめで、自分にだけ特別優しい、信頼出来る女性の方が好きですよね?Aさんは、確かに明るくて容姿は綺麗ですが、あんなに色んな男性に八方美人なアピールばかりグイグイしたり、自分から声掛けて寄って行くような女性はウザいのではと思います。そんな女性だから、軽く見て馬鹿にして上司もからかっているだけですよね。
からかうなんてとんでもない、清楚で控えめな女性の方が、敬意を持たれているし、実際仕事を頼める信頼がある女性の方が、恋愛感情に近いですよね?


No.2510754 17/08/05 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/08/05 11:08
お礼

>> 1 つまり、仕事できない既婚女性が社内で愛想振りまいてて、男性社員たちがマンザラでもなさそうなのがムカつく!って事よね? 完全な嫉妬だね汗… ありがとうございます。何だかイライラしてしまっていて、ご意見本当にうれしいです。
嫉妬、なんでしょうか。どうにも納得がいきません。からかわれるのは仲がいいのですか?軽口叩けるなんて、気安くされすぎだし、思いっきり下に見て馬鹿にしてるだけだと思ってました。解決法として提案していただいた内容は、私はAさんと同じようには出来ません。冷静沈着が自分自身の性分だからです。からかうって、馬鹿にしてるからとしか思えません。
それに、Aさんは明るい反面、私も含め、同部署の人の悪口も陰で言っているのを知っています。化けの皮をはがし、それを、こちらが被害者であるとした上で上司に話せば、上司も彼女を嫌いになるのではと思っています。それは悪いことではないですよね?

No.7 17/08/05 11:09
お礼

>> 2 いやだろうけどそういうのが男に好かれるタイプだってことだよ。 信じられません。そういうのが男に好かれるって。擦り寄っていくうるさい女性なんて、うんざりしていると思っていました。

No.8 17/08/05 11:14
お礼

>> 3 男は明るくて綺麗で話しやすい女性が好きですよ 話しやすいというより、馬鹿にしやすいと思います。明るいというのも、ただうるさいだけです。

No.9 17/08/05 11:21
お礼

>> 4 残念ながら Aさんみたいな人って 男ウケ しますよ 貴方は それに嫉妬して 面白くないだけ Aさんは 世渡り上手です … そうですよね、からかって「楽しんでる」だけであって、特別な感情はなく、楽しんで内心は馬鹿にしてるんだと思います。
私の感情は、嫉妬ではなく、八方美人にふらふらお愛想を振りまく方が職場の人間関係の築き方としておかしいと思っています。

No.10 17/08/05 11:29
お礼

>> 5 嫉妬は分かるのだが職場は仕事するところだ。そういうイライラ感って意外と態度に出るものだよ。もし出てしまっているのならマイナスイメージでしかな… そうですよね。私は私なんです。だから、彼女のように仕事が出来ないくせにお愛想振りまいてうるさい女性について理解できません。

No.22 17/08/06 10:28
お礼

>> 11 失礼ですが主様のような人を見下すタイプは男女共に近寄りがたい感じがする。主様が素敵な女性なのですからそんな尻軽女に一々イライラし目くじら立て… 相手にしなきゃいいのですが、上司があんなフレンドリーにしているのをみて、がっかりやら憤慨やらで、気持ちの持って行き場がなくて。見下しているつもりはありませんが、自分のやり方が間違っているとも思えないのに、何で男性はあんな落ち着きのない女性をわざわざ相手にしているのかなと思います。

No.23 17/08/06 10:34
お礼

>> 12 仕事が出来なければ愛想がある方が可愛くうつるし自分だけでなく職場なのだから皆に愛想がいいのは上司から見たらプラスの評価だと思います。上司もA… 恋愛感情を抱きやすいのが明らかにAって・・悩んで相談しているので、出来れば私に寄り添ったご意見がほしかったです。Aみたいなのがいいそういう人は多分うわべの愛想良さに簡単に騙される人ですよね。私はAさんが実は色んな人の悪口を言っているような人だと知っているので、そのうわべの愛想よさの化けの皮をはがしたいと思っています。いくら愛想がよくても、悪口を言いふらしているような女性だとわかったら、上司も対応を変えると思います。

No.24 17/08/06 10:37
お礼

>> 13 単純に主さん性格悪いよ。 言ってることも、ねじ曲がってるし。 ほんとは分かってるんでしょ。 分かってなかったら、マジのヤバ… 私は真剣です。性格が悪いのはAのほうですよ、うわべだけはいい人ですが、悪口を言ってるような人です。それなのに、それに騙されて何で上司まで、あんな風に楽しそうにしてるんだか、呆れてしまいます!

No.26 17/08/06 10:57
お礼

>> 14 Aさんは世渡り上手です。悪く言えば自分に実力がないと自覚していて、愛嬌でカバーして会社に馴染もうとしています。それはそれで必死であり健気だと… お世辞ですか。確かに言われて悪い気はしないとは思いますが、そんなことに熱心になってどうするのかと思ってしまいます。本来の業務をしっかりこなすことが信頼であり、信頼できることが仕事上では全てだと思います。何で、ちゃらちゃらしたAさんみたいなのがいいのか。ライバル視というか、何故なのか疑問なのです。
上司は、仕事を抱えてる人なので、頼りになる部下が絶対に必要です。Aさんみたいな、仕事以外に熱心な人より、最終的には私の方が上司に必要とされます。

No.27 17/08/06 11:07
お礼

>> 15 主さんが仕事出来るのは分かりました。 そしてAさんは仕事出来ない事も。 仕事面では主さんタイプに頼るし、良いパートナーとなるかもしれ… 画策といいますが、画策ではありません。事実を、上司に知らせておいたほうがいいかと思ったのです。何も知らずにただ愛嬌があるかわいい人と思って騙されているので、本当のことを知らせたいです。
息抜きになるとか、どうでもよくないですか?仕事なんですから。
よいパートナーでいれば、仕事で接するのが一番多いのですから、最後にはやっぱり近くにいて話も出来るのは私のほうだと思います。

No.30 17/08/06 13:06
お礼

>> 16 主さんは仕事に対しても真面目で、ちゃんと上司にも評価も受けているから。余計にAさんにイライラしちゃうんでしょうね。 職場は仕事をする所… 仰る通りと、うなづきながら読まさせていただきますました。
正にその通りだと思います。社会的な日本の風土にも原因はありますよね。愛嬌があれば気に入られるというのがまかり通るのが、解せません。まずは仕事です。仕事でしっかり信頼が築けるなら、その女性は心理的にも一番近くにいられるべきですよ。

No.31 17/08/06 14:20
お礼

>> 17 でもさ、Aさんは既婚で主さんはシングルなんでしょ? その時点で水あけられてるよね? 仕事関係なく、女性として或いは人としてAさんの方が魅… 結婚は、魅力的だとか、モテるかどうかに関わらず、縁があれば出来るものですよね。別に相手が結婚してるからと言って優位でも何でもないと思いますが。

No.33 17/08/06 14:52
お礼

>> 18 こんな人いた。私も好きじゃなかった。 そして私は笑顔が苦手で大人しい。仕事は出来るので信頼はされてる。 まあ、わかってくれる人がいる… 18さんも苦手ですか。調子がいいばかりで見ていて苦々しいですよね。

わかってくれる人がいることは、心強いと思います。一番信頼を寄せる上司までがと裏切られた思いをし、これが一番傷ついています。

No.34 17/08/06 14:56
お礼

>> 19 >>6 いやー、そのAさんが悪口言ってるのは本当かも知れないけれど、「化けの皮をはがそうとする」のはやめたほうがいいよ、主様? … 嫌われる?何故そうなるのかわかりません。嫌な評判を立てようとした人の方が悪いので、そういう人であること、私は被害者であることを伝えれば、わかっていただけると思います。

No.35 17/08/06 15:47
お礼

>> 20 必ずしも、からかう=馬鹿にしてるという訳ではないですよ。 馬鹿にしてからかう方もいらっしゃいますが、可愛いからからかったりする事もあります… 可愛いからからかうこともあるんですね。だとしたら本当に上司はAさんに騙されてしまっていますね…早く知らせないとならないでしょうか。
確かに、見下す人を好きって人はいませんね。

No.63 17/08/08 18:31
お礼

>> 58 男は単純な生き物なので仕事ができる女より愛想が良くて可愛い女が好きなものです。 その女性は自分が仕事ができないのをわかっているから周りの男… そうですよね、愛想がいいだけの女性なんて、歳を取ったら価値がないですよね。仕事が出来てこそ、末長く愛されますよね。

No.68 17/08/10 07:12
お礼

>> 67 そういう相談ではありません。
私は仕事をしっかりやっています。
なぜ浮かれてる人間がチヤホヤされるのかおかしいという思いは、みなさんの意見を聞いても、消えません。
上司に、やっぱり話してみます。上司は、相談側に共感してくれる方なので、きっと、そんな人だったのかと、チャラ女の印象が悪くなって、私に同情してくれると思います。

No.72 17/08/14 17:24
お礼

>> 71 確かに、嫌がらせを受けているなどではありません。心情的な悩みです。私が困ることは、上司がなぜそのような女性をからかうのか、よくわからず悩むからです。一生懸命やっている部下のほうが高評価を得るし、仕事を一生懸命に取り組むという人間性も上ならば、好意も当然得られると思います。しかしそうではない人が上司にからかわれていたショックがありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧