注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

30代シングル女性です。 イライラが限界に来ています。 職場の同じ部署に、約…

回答59 + お礼18 HIT数 9708 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 07:41(更新日時)

30代シングル女性です。
イライラが限界に来ています。
職場の同じ部署に、約一年前から年上既婚女性が入りましたが、この女性Aさんについてです。
Aさんはよく言えば明るいけれどガサツです。仕事のミスもなかなか減りませんし、一度教えたことを何回も聞いて来るので、同部署内で評価は低いです。
しかし、既婚のくせに男性の気を引くのだけは上手で、あれやこれや用事を作っては、内線で済むのに他部署まで会いに行ったりします。男性もいちいちめんど臭かろうと察します。

私はある男性上司を慕っているのですが、
私の方が社歴が長いし信頼があるから、明らかに上司は私に仕事のことは頼んで来ます。しかし、彼女も上司に気に入られたいのが丸わかりで、仕事のことを色々聞きに行きます。その度にイライラしてしまいます。忙しい人なんだから迷惑だろうと思います。
しかし、こないだ偶然通りかかった時に見てしまったのですが、廊下でAさんと上司がいて、Aさんをからかう上司を見てしまいました…(衝撃)上司は無駄に自分から絡むような人ではないので、あんな女にあり得ないと思いました。
男性は職場では、落ち着いていて控えめで、自分にだけ特別優しい、信頼出来る女性の方が好きですよね?Aさんは、確かに明るくて容姿は綺麗ですが、あんなに色んな男性に八方美人なアピールばかりグイグイしたり、自分から声掛けて寄って行くような女性はウザいのではと思います。そんな女性だから、軽く見て馬鹿にして上司もからかっているだけですよね。
からかうなんてとんでもない、清楚で控えめな女性の方が、敬意を持たれているし、実際仕事を頼める信頼がある女性の方が、恋愛感情に近いですよね?


No.2510754 17/08/05 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/05 08:23
匿名さん1 ( ♀ )

つまり、仕事できない既婚女性が社内で愛想振りまいてて、男性社員たちがマンザラでもなさそうなのがムカつく!って事よね?

完全な嫉妬だね汗

良く、学生なんかが「あの子って男好き!」って目をつけられてイジメられたりするやつと、一緒だなぁって思ったよ。

解決するとしたら、主さんも上手に愛想振りまいて、好きな上司にからかわれたり、ジョーダン交わすくらい、フランクな仲になればいいんじゃないかな?そしたら、ヤキモチ妬かないでしょ。

もちろん、そのaさんは既婚者なんだから恋愛に発展はしないだろうけど、今のあなたもただ仕事ができる人なら、ただの男と一緒だよ。異性としてみて貰えないよ。ファイト!

No.2 17/08/05 08:44
匿名さん2 

いやだろうけどそういうのが男に好かれるタイプだってことだよ。

No.3 17/08/05 08:48
匿名さん3 

男は明るくて綺麗で話しやすい女性が好きですよ

No.4 17/08/05 08:49
匿名さん4 

残念ながら
Aさんみたいな人って
男ウケ しますよ

貴方は それに嫉妬して
面白くないだけ

Aさんは 世渡り上手です

上司だって Aさんを
からかって 楽しんでると思います

No.5 17/08/05 08:51
285 

嫉妬は分かるのだが職場は仕事するところだ。そういうイライラ感って意外と態度に出るものだよ。もし出てしまっているのならマイナスイメージでしかない。

彼女は彼女。主さんは主さんだ。もっと余裕を持って仕事がてきるとこを見てもらえば良い。

No.6 17/08/05 11:08
お礼

>> 1 つまり、仕事できない既婚女性が社内で愛想振りまいてて、男性社員たちがマンザラでもなさそうなのがムカつく!って事よね? 完全な嫉妬だね汗… ありがとうございます。何だかイライラしてしまっていて、ご意見本当にうれしいです。
嫉妬、なんでしょうか。どうにも納得がいきません。からかわれるのは仲がいいのですか?軽口叩けるなんて、気安くされすぎだし、思いっきり下に見て馬鹿にしてるだけだと思ってました。解決法として提案していただいた内容は、私はAさんと同じようには出来ません。冷静沈着が自分自身の性分だからです。からかうって、馬鹿にしてるからとしか思えません。
それに、Aさんは明るい反面、私も含め、同部署の人の悪口も陰で言っているのを知っています。化けの皮をはがし、それを、こちらが被害者であるとした上で上司に話せば、上司も彼女を嫌いになるのではと思っています。それは悪いことではないですよね?

No.7 17/08/05 11:09
お礼

>> 2 いやだろうけどそういうのが男に好かれるタイプだってことだよ。 信じられません。そういうのが男に好かれるって。擦り寄っていくうるさい女性なんて、うんざりしていると思っていました。

No.8 17/08/05 11:14
お礼

>> 3 男は明るくて綺麗で話しやすい女性が好きですよ 話しやすいというより、馬鹿にしやすいと思います。明るいというのも、ただうるさいだけです。

No.9 17/08/05 11:21
お礼

>> 4 残念ながら Aさんみたいな人って 男ウケ しますよ 貴方は それに嫉妬して 面白くないだけ Aさんは 世渡り上手です … そうですよね、からかって「楽しんでる」だけであって、特別な感情はなく、楽しんで内心は馬鹿にしてるんだと思います。
私の感情は、嫉妬ではなく、八方美人にふらふらお愛想を振りまく方が職場の人間関係の築き方としておかしいと思っています。

No.10 17/08/05 11:29
お礼

>> 5 嫉妬は分かるのだが職場は仕事するところだ。そういうイライラ感って意外と態度に出るものだよ。もし出てしまっているのならマイナスイメージでしかな… そうですよね。私は私なんです。だから、彼女のように仕事が出来ないくせにお愛想振りまいてうるさい女性について理解できません。

No.11 17/08/05 11:30
匿名さん11 

失礼ですが主様のような人を見下すタイプは男女共に近寄りがたい感じがする。主様が素敵な女性なのですからそんな尻軽女に一々イライラし目くじら立てる必要ないんじゃないの。相手にしなきゃいいのよ。

No.12 17/08/05 12:20
匿名さん12 

仕事が出来なければ愛想がある方が可愛くうつるし自分だけでなく職場なのだから皆に愛想がいいのは上司から見たらプラスの評価だと思います。上司もAにだけは素の姿を出せるのでは。仕事を一瞬忘れさせてくれるような。
最後にどちらに恋愛感情を抱きやすいかですが明らかにAです。
文面からの印象は仕事だけバッチリだか他はたいして印象に残らない女と可愛い皆に明るい女。

No.13 17/08/05 16:34
通行人13 ( ♂ )

単純に主さん性格悪いよ。

言ってることも、ねじ曲がってるし。

ほんとは分かってるんでしょ。

分かってなかったら、マジのヤバイ人だよ。

No.14 17/08/05 20:11
通行人14 

Aさんは世渡り上手です。悪く言えば自分に実力がないと自覚していて、愛嬌でカバーして会社に馴染もうとしています。それはそれで必死であり健気だとは思います。そういう部分では上司も可愛がらざるえないと思いますよ。

また、男性は承認欲求が強い生き物なので、女性が見え見えのお世辞でほめても喜びます。
「さすが!」「かっこいい!」「すごい!」などの形容詞で褒められる事で喜びを感じる生き物です。綺麗で明るい女性が好きです。

「自分を判ってくれて、信頼できて、仕事で頼れる」っていうのは、男性好きな女性像というより、女性が好きな男性像な気がします。又は、かなり好きな甘えん坊タイプの男が好きな女性像って感じがします。

なんにしろ、そのパート女性は既婚者なんですからライバル視しないで、彼が好きな女性像を分析して努力してみればいいと思います。

No.15 17/08/05 22:11
通行人15 ( 30代 ♂ )

主さんが仕事出来るのは分かりました。
そしてAさんは仕事出来ない事も。

仕事面では主さんタイプに頼るし、良いパートナーとなるかもしれませんが、あくまでも仕事上だけ。

他人を見下し嫉妬し画策し、男性が嫌う女性の特徴だらけで、女性としての魅力は全く感じません。

逆にAさんには、大事な仕事は任せられませんが、仕事以外では魅力的な様ですので、会話だけでも息抜きになります。

既婚じゃなかったら、関係が発展する可能性は、圧倒的にAさんですね。

No.16 17/08/06 00:02
通行人16 ( ♀ )

主さんは仕事に対しても真面目で、ちゃんと上司にも評価も受けているから。余計にAさんにイライラしちゃうんでしょうね。

職場は仕事をする所なので、仕事のできないAさんより、仕事のできる主さんの方が評価されるのが当たり前な筈です。

ただ、恋愛対象としての評価と仕事の評価を同じ土俵で考えるからイライラしちゃうだけだと思いますよ。


Aさんは、仕事を覚える事よりも…男性の好感度を上げる事に頭を使っているんでしょうね。
その方が職場で生き残るのにも有利に働けると知っているんだと思いますよ。


残念ながら…日本の社会人男性の評価はバリバリ仕事ができる女性よりも、男性より少し頭が悪くて自分で勉強したり調べようとせずに、直ぐに男性に頼って甘えてくる女性の方が好印象なようですね⤵︎

Aさんは、無意識か意識的にかはわかりませんが。男性に媚びていれば少々立場が悪くなっても守ってもらえることを知っているのでしょうね。

仕事ができる人より、仕事が出来なくても女性は愛嬌で生き残れる…そんな企業が多い日本ですから。

まだまだ、女性の自立って難しいなと感じます。

私は主さんのスレ文と皆さんのレスを読んで、日本の企業での女性の扱いに対して…とても意識が低く残念な気持ちになりました。

No.17 17/08/06 00:03
通行人17 

でもさ、Aさんは既婚で主さんはシングルなんでしょ?

その時点で水あけられてるよね?

仕事関係なく、女性として或いは人としてAさんの方が魅力的で親しみやすいんじゃないかな

だから選ばれて結婚したし、職場でももてる

No.18 17/08/06 01:29
匿名さん18 

こんな人いた。私も好きじゃなかった。
そして私は笑顔が苦手で大人しい。仕事は出来るので信頼はされてる。

まあ、わかってくれる人がいるから………。

No.19 17/08/06 01:35
匿名さん19 

>>6

いやー、そのAさんが悪口言ってるのは本当かも知れないけれど、「化けの皮をはがそうとする」のはやめたほうがいいよ、主様?

それをやったら、主様のほうがその上司に嫌われてしまう可能性が高いからね。

No.20 17/08/06 04:42
匿名さん20 ( ♀ )

必ずしも、からかう=馬鹿にしてるという訳ではないですよ。
馬鹿にしてからかう方もいらっしゃいますが、可愛いからからかったりする事もあります。

まあ慕ってる人が他の女性(しかも自分が嫌ってる相手)と仲良くしてたら面白くないのも分かりますが、嫉妬心の塊で彼女を悪く言うのはどうかと思いますよ。

清楚で控えめな女性が好きか、明るく人懐っこい女性が好きかは個人の好みなのでどっちが恋愛感情に近いかはその上司さんに聞かないと分からないです。
ただ、人を馬鹿にしたり見下したりする女性が好みっていう人はいないと思いますよ。

No.21 17/08/06 08:40
匿名さん21 

綺麗な女性に話しかけられて嫌な男性はいませんよ。

上司がAさんをからかったのもAさんが可愛いからでしょうね。
Aさんは世渡り上手ですね。

No.22 17/08/06 10:28
お礼

>> 11 失礼ですが主様のような人を見下すタイプは男女共に近寄りがたい感じがする。主様が素敵な女性なのですからそんな尻軽女に一々イライラし目くじら立て… 相手にしなきゃいいのですが、上司があんなフレンドリーにしているのをみて、がっかりやら憤慨やらで、気持ちの持って行き場がなくて。見下しているつもりはありませんが、自分のやり方が間違っているとも思えないのに、何で男性はあんな落ち着きのない女性をわざわざ相手にしているのかなと思います。

No.23 17/08/06 10:34
お礼

>> 12 仕事が出来なければ愛想がある方が可愛くうつるし自分だけでなく職場なのだから皆に愛想がいいのは上司から見たらプラスの評価だと思います。上司もA… 恋愛感情を抱きやすいのが明らかにAって・・悩んで相談しているので、出来れば私に寄り添ったご意見がほしかったです。Aみたいなのがいいそういう人は多分うわべの愛想良さに簡単に騙される人ですよね。私はAさんが実は色んな人の悪口を言っているような人だと知っているので、そのうわべの愛想よさの化けの皮をはがしたいと思っています。いくら愛想がよくても、悪口を言いふらしているような女性だとわかったら、上司も対応を変えると思います。

No.24 17/08/06 10:37
お礼

>> 13 単純に主さん性格悪いよ。 言ってることも、ねじ曲がってるし。 ほんとは分かってるんでしょ。 分かってなかったら、マジのヤバ… 私は真剣です。性格が悪いのはAのほうですよ、うわべだけはいい人ですが、悪口を言ってるような人です。それなのに、それに騙されて何で上司まで、あんな風に楽しそうにしてるんだか、呆れてしまいます!

No.25 17/08/06 10:41
匿名さん3 

ではAが悪口を言ってると上司に言いつけたらいいんですよ、でもねAの評判が下がってもあなたの評判は上がらないです。

No.26 17/08/06 10:57
お礼

>> 14 Aさんは世渡り上手です。悪く言えば自分に実力がないと自覚していて、愛嬌でカバーして会社に馴染もうとしています。それはそれで必死であり健気だと… お世辞ですか。確かに言われて悪い気はしないとは思いますが、そんなことに熱心になってどうするのかと思ってしまいます。本来の業務をしっかりこなすことが信頼であり、信頼できることが仕事上では全てだと思います。何で、ちゃらちゃらしたAさんみたいなのがいいのか。ライバル視というか、何故なのか疑問なのです。
上司は、仕事を抱えてる人なので、頼りになる部下が絶対に必要です。Aさんみたいな、仕事以外に熱心な人より、最終的には私の方が上司に必要とされます。

No.27 17/08/06 11:07
お礼

>> 15 主さんが仕事出来るのは分かりました。 そしてAさんは仕事出来ない事も。 仕事面では主さんタイプに頼るし、良いパートナーとなるかもしれ… 画策といいますが、画策ではありません。事実を、上司に知らせておいたほうがいいかと思ったのです。何も知らずにただ愛嬌があるかわいい人と思って騙されているので、本当のことを知らせたいです。
息抜きになるとか、どうでもよくないですか?仕事なんですから。
よいパートナーでいれば、仕事で接するのが一番多いのですから、最後にはやっぱり近くにいて話も出来るのは私のほうだと思います。

No.28 17/08/06 11:08
匿名さん28 

冷静沈着の意味分かってます?

冷静沈着の性分って、あなたのどこが冷静沈着なんですか?
Aさんみたいな、AさんAさんAさん…って、囚われすぎて余計にイライラするんですよ。

相手のこと考え過ぎて一人でイライラしてそれが態度に出てて周りから疎んじられる…
しかし、Aさんは別にあなたのことをなんとも思ってないから通常運転で周りから好かれて人気者に…

なんてことにもなりかねませんよ。いや、もうなってるかも?
冷静沈着だっていうならまずは冷静になってくださいよ苦笑

ようはAさん嫌いなんでしょ?
嫌いな人には無関心を貫くのが一番お互いにトラブルとストレスが少ないですよ。

No.29 17/08/06 12:11
匿名さん29 

仕事と人間関係は別物であり仕事との出来不出来では余程の事がない限り人間関係には影響しません。
そして、人間関係においては新人が上手だと認めざるを得ない。
主さんの人間関係においては特筆すべき交友関係はありますか?
また意中の上司との人間関係はどの程度親密でしょうか?
この程度によっては新人に親密さで劣る事も考え無くてはならない。
新人に勝ちたいなら、そもそも人に好かれなければ、幾ら新人を陥れても主さんを好きにはならないので、
まず好かれてから、ライバルとして存在するなら陥れましょう。

No.30 17/08/06 13:06
お礼

>> 16 主さんは仕事に対しても真面目で、ちゃんと上司にも評価も受けているから。余計にAさんにイライラしちゃうんでしょうね。 職場は仕事をする所… 仰る通りと、うなづきながら読まさせていただきますました。
正にその通りだと思います。社会的な日本の風土にも原因はありますよね。愛嬌があれば気に入られるというのがまかり通るのが、解せません。まずは仕事です。仕事でしっかり信頼が築けるなら、その女性は心理的にも一番近くにいられるべきですよ。

No.31 17/08/06 14:20
お礼

>> 17 でもさ、Aさんは既婚で主さんはシングルなんでしょ? その時点で水あけられてるよね? 仕事関係なく、女性として或いは人としてAさんの方が魅… 結婚は、魅力的だとか、モテるかどうかに関わらず、縁があれば出来るものですよね。別に相手が結婚してるからと言って優位でも何でもないと思いますが。

No.32 17/08/06 14:44
通行人16 ( ♀ )

>30

仕事でしっかり信頼関係を築けるなら、その女性と心理的にも一番近くにいられる…というのは少し違うかな?とは思います。

仕事をしっかりするというのは当たり前の事であって、その信頼関係はあくまで仕事に【限定】した関係です。


しかしAさんは、その当たり前のことができないにも関わらず。なぜ上司に可愛がられているのか❓が理解できなくて主さんはモヤモヤとなってしまうんですよね。

会社は1人で仕事をする場所でないので、Aさんの様に…愛嬌を振りまいてチームのモチベーションを上げてくれる存在もまた必要な要素だと考えられるんだと思います。

仕事のミスが多かったり、仕事で認めて貰おうなどという志しの無い、仕事において自己評価の低い女性は別のところで居場所を作ろうと試みる傾向もあります。ある意味Aさんは自分の事をよく知っているのですよ。

悪口が多いのも…人をディスる事で自分の主張を肯定し自己評価を上げようと必死なのです。そうするしか無いからです。


【例】みんなの私物のカップを漂白したり、共用部分を掃除したり。
クーラーの直風が当たるディスクの人が寒そうにしていたら暖かい飲み物を差し入れたり。外回りから帰ってきた現場スタッフに冷たい飲み物を差し出したり。

自分の仕事に追われている多忙なスタッフには無理ですよね。

ただ、そういう人がチームに1人いる事で。みんなが気持ちよく仕事ができる雰囲気になるのが良いと判断される職場では、Aさんの様な愛嬌の良い女性は重宝されるケースもあります。
繁忙期になると疎まれる存在にもなりますが。

そして。

プライベートにおいて男性に人気があるのは…どうやらAさんの様な方というのは私も職場で感じます。前にも書きましたが、日本の男性は自分より少し頭が悪くて愛嬌がありコミュニケーション能力が高い女性を好む人が多いからです。

所詮中身がなくても愛嬌と悪口で自己評価を上げている女性をなぜ魅力的な女性と判断するのか?不思議でしかありませんが。

そこの所は主さんも、事実で仕方ないと受け止めるべきだと思いますよ。
日本は多数決で社会通念が決定する民主主義ですから⤵︎


なので、主さんが上司とAさんよりも近い関係になりたいなら。仕事を当たり前のようにしっかりとしているだけではアピール不足だと思います。

応援していますよ!
長文失礼致しました。

No.33 17/08/06 14:52
お礼

>> 18 こんな人いた。私も好きじゃなかった。 そして私は笑顔が苦手で大人しい。仕事は出来るので信頼はされてる。 まあ、わかってくれる人がいる… 18さんも苦手ですか。調子がいいばかりで見ていて苦々しいですよね。

わかってくれる人がいることは、心強いと思います。一番信頼を寄せる上司までがと裏切られた思いをし、これが一番傷ついています。

No.34 17/08/06 14:56
お礼

>> 19 >>6 いやー、そのAさんが悪口言ってるのは本当かも知れないけれど、「化けの皮をはがそうとする」のはやめたほうがいいよ、主様? … 嫌われる?何故そうなるのかわかりません。嫌な評判を立てようとした人の方が悪いので、そういう人であること、私は被害者であることを伝えれば、わかっていただけると思います。

No.35 17/08/06 15:47
お礼

>> 20 必ずしも、からかう=馬鹿にしてるという訳ではないですよ。 馬鹿にしてからかう方もいらっしゃいますが、可愛いからからかったりする事もあります… 可愛いからからかうこともあるんですね。だとしたら本当に上司はAさんに騙されてしまっていますね…早く知らせないとならないでしょうか。
確かに、見下す人を好きって人はいませんね。

No.36 17/08/06 15:55
匿名さん36 ( 110代 ♂ )

およそ仕事場での女性同士の感情的な反目のしあい程
男性をげんなりさせるものは無い。
ここは仕事をするところなんだ、喧嘩は他所でやってくれ、
頼むからもう少しオトナになってくれ、と思う、うんざりする。

そんなわけで
「仕事出来る女性の方が男性は好きですよね」がそもそも的外れ。

Aさんみたいな女性もうまく転がしフォローし
部署全体のパフォーマンスを向上させ、雰囲気を良くさせるような人こそが貴重。
そういう人をこそ「仕事が出来る」と表現するし、
一目も二目も置くんです。
ミスがないだのってのは社歴が長い人が今更誇るべきところではないし、
清楚で控えめだの社歴が長いだのは割りとどうでもいい。




No.37 17/08/06 17:58
通行人15 ( 30代 ♂ )

確かに事実を認識するのは大事ですが、「化けの皮を剥がす」こんな言い方をする女性に魅力は感じません。
そして、主さんが知っている事だけが事実とも限りません。

それと、仕事に癒しは必須ではありませんが、無いよりあった方が良いですよね。

主さんはその上司との会話が楽しかったりしたら、癒しになりませんか?

仕事上でのパートナーは、仕事さえ出来れば良い訳ですから、異性である必要性も無い。
むしろ、嫉妬で冷静さを失うようなら、恋愛感情の無い同性の方が良いです。

主さんは勉強はかなり出来るタイプの様ですが、人の気持ちが分からないというか分かろうともしない感じですよね。

現にこのスレも、自分を含め主さんに批判的なレスばかりですが、実際の状況からすると、主さんの書き方次第ではもう少し優しいレスになったでしょう。

主さんの嫌な部分が強調される文章に、皆さん嫌悪感を抱いているんだと思います。

No.38 17/08/06 21:31
匿名さん38 

分かります。私もそういう人居てイライラしていましたが時間が経てば周りの人も分かってくると思います!私の方も黙って居ると相手がぼけつほったりして、周りも少しずつ嫌味なババアと気がついて来てる様ですが八方美人相手だとなかなか時間かかります(><)

No.39 17/08/06 21:31
匿名さん 

分かります。私もそういう人居てイライラしていましたが時間が経てば周りの人も分かってくると思います!私の方も黙って居ると相手がぼけつほったりして、周りも少しずつ嫌味なババアと気がついて来てる様ですが八方美人相手だとなかなか時間かかります(><)

No.40 17/08/06 21:40
匿名さん40 

>>34

その上司の方が、主様の言い分とそのCさんの言い分を両方聞いて、Cさんのほうの言い分を信じることにする可能性があるとは、思いませんか?

Cさんは、もてるらしいし、口も達者なようですからね。

No.41 17/08/06 21:48
通行人41 ( ♀ )

Aさんはコミュニケーション能力が高いんですね。
私も仕事は黙々とやる方なので主さんよりですが、Aさんみたいな人はある意味羨ましいなぁ。

Aさんが上司と仲良くしてようが、主さんは主さんでその上司といい関係でいればいいんじゃないのかな?

主さんが明らかに嫌がらせを受けているとかではないのだし、Aさんと上司との関係性にイライラして告げ口みたいなのは主さん自体が上司の信頼なくなり損をすると思いますよ。

No.42 17/08/06 21:51
匿名さん42 

清楚な女性ってのが貴方?

陰険で嫌なタイプだと思うよ貴方。

No.43 17/08/06 22:13
匿名さん3 

http://onayamifree.com/viewthread/2504206/

もしかしてこの主さん?言葉のチョイスや書き方そっくりだね

No.44 17/08/06 23:11
匿名さん44 

主には関係無いことじゃん
放っておけ
こんなとこで散々悪口書いてる主の方が害悪

長々と書いてるけど、言葉にしたらめっちゃ早口で言ってそう

シングルマザーってやっぱり問題ある人多いんだなって改めて思ってしまった

No.45 17/08/06 23:23
24845 

44さん、シングルマザーとは書いてないよ、ただの行き遅れの遠吠え。
裏があっても愛嬌のある女がかわいいにきまってるじゃん、主は行き遅れてる原因がわかるわ。

No.46 17/08/06 23:23
匿名さん44 

>こちらが被害者であるとした上で上司に話せば、上司も彼女を嫌いになるのではと思っています。それは悪いことではないですよね?


なんだよ被害者ってw
こんな陰湿な作戦を練ったり、つまらない事にイライラしたり、仕事中なのに他の女性の一挙手一投足を見て嫉妬してるような主のどこが「仕事ができる」んだよ
むしろ1番部下に置きたくないタイプだわ

自分の事を冷静沈着と自画自賛してるのもある意味凄い

ことごとく自分を客観的に見れない人のようだけど、こういう人は仕事ができないよ

挙句の果てには日本の土壌がどうとか言い出してw
つまらない事でこうやって嫉妬したり冷戦開始したりするのっていつも女だね
そんなだから出世しないんだよ



No.47 17/08/06 23:40
匿名さん47 

そんな性格だから男に相手されないんじゃないの?
完全に嫉妬じゃないですか

No.48 17/08/06 23:40
匿名さん 

そんな性格だから男に相手されないんじゃないの?
完全に嫉妬じゃないですか

No.49 17/08/07 00:07
匿名さん49 

なんというか、嫉妬というか怯え?に感じました。
自分のテリトリーを侵害されたくない、今までの自分の立場を守りたい、そういう感じ。

気持ちは痛いほど分かります。
新しい人が入ってきて、自分の存在感が薄くなってしまうのって寂しいですし。
でも今まで胸を張ってしっかりとお仕事なさって来たなら気にせずにご自身らしく過ごしてほしいです。
頑張ったら見てくれる人はいるんですから。

今は焦りで新しい方の悪いところに目が行くだけなのかもしれませんし、彼女も早く場に慣れたくてガムシャラなのかもしれませんね。

あと、恋愛は受け身よりも女性も責めの姿勢を見せた方が何かキッカケは掴めるかと思いますよ。
きっと男性も、あなたのようなしっかりした方に頼ってもらえると思えば守ってやりたいと感じてしまうかもしれませんし。
彼女のやり方もすこーし取り入れてみては?

No.50 17/08/07 00:21
匿名さん50 

要するにただの嫉妬やろ?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧