注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

幅広いご意見をお願いします_(._.)_ 主人(48歳)の仕事についてなのです…

回答6 + お礼2 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
17/08/06 11:06(更新日時)

幅広いご意見をお願いします_(._.)_
主人(48歳)の仕事についてなのですが同職種で鈑金塗装業の職人を続けているのですが、同職種で転職ばかり。。本人曰く、今は体も精神的にも続かず、私自身もどう寄り添っていったら分からなくなり、うつ病とも闘っています。今すぐ働ける状況ではなく、私は贅沢したいとかではなく、ただただ生活のベース安定を求めるのはいけない事でしょうか?一人娘なのですが、中間一貫校の私立通いの中3!少しでも解決策を打破策を…何から考えていったら、今のスパイラルや闇から抜け出せるのでしょうか?!亡き父の微々たる遺産で、貯蓄を取り崩して生活しています。


17/08/05 23:47 追記
主人は優しい人で、やれる時は家事など協力的ですが、考え方が違って来ているのでしょうか⁉家庭環境の違いは大きいかな…私は転職には理解に乏しい方だとは思います。(お金の苦労は病を増長させる気がします)

No.2511131 17/08/05 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/05 23:51
おばかさん1 

大丈夫ですか?

あなたのご病気の事もあるかもですね。
鈑金塗装工の方であれば専門職でもありますし、こういう言い方は失礼かもしれませんが潰しがきく様にも思いますけど…。
定職であって欲しいと言う事でしょうか?
ご自身の仕事に誇りを持ってる方であれば自分の技術への対価として給料も高く望まれる様な傾向はあるかもしれません。

ただお子さん望まれ事を考えるとひと頑張りして欲しいところですよね?

約束されたらどうですか?
次はもう辞めないでね!って感じで。
ペナルティーはお二人でお決めになられた方が良いと思います。

無理だけはなさらぬ様に(๑>◡<๑)

No.2 17/08/06 00:01
匿名さん2 ( ♀ )

私の父親と似てます。
その理由で
両親別居中でございます。

主さんの家庭と違う所は
私はもう結婚して
親元離れてる所かな。

学生の頃は母親が
フルタイムと夜勤で
働きまくってました。
毎日2時間睡眠だったし
ストレスで
円形ハゲ出来てたし。

正直父親に腹立ちましたね。
母の苦労見てましたから。
母親にはお金の援助してますが
父親にはしてません。

No.3 17/08/06 00:04
お礼

ご回答有り難うございます🙇
私の意見は聞いてくれている様でも、最終的にはやはり本人意志が強い様子…毎回々、これが最後と思ってる様にも見えますが、私も懇願している事を伝えてますが、本人の性格でしょうか。。

No.4 17/08/06 00:06
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

私はサラリーマンで、適応障害で一度は職場を離れましたが有休だけで、欠勤とならずになんとか三ヶ月ほどで復帰しました。
会社を休んでる時は、最悪な時でしたね(^o^;)
家族がいたので、仕事には戻らねば、と必死でもありました。
転職しても、そんな状態の人間を雇う会社はないだろうと、宅配ドライバーで自立させてくれるところへも面接しましたが、もう少し会社で頑張ってみようと、、やればできるのに、人間関係だったんですよね

そんな私を励ましたり、叱咤激励したり、妻も悩んだそうですけど、、そもそも、会社の人間関係以外でも、特に妻に対して、既に嫌気がさきめました、その時は口から出さなかったと思います。それなりに私を支えようと必死だったんでしょうし、何のため?子供のために、俺に元気になってほしいの、家族のために、、そうかそうだよな。と
とにかく、自分を取り戻すために、足掻いて借金増やしたり?しながら、なんとか復職して今に至ります。
今では立派な仮面夫婦の同居人です。
私のところも、1人娘ですけど、一応、私にも理解はあります。
母親のような女になるな、ともいうし、母親のようにマジな人はいないからちゃんと向き合えよ、とも言います。
旦那さんも、疲れているんだろうね、仕事と家庭だけじゃ、男の心のバランスはとれないもんです。
浮気ではなく、一人で遊んだり、自由を少し楽しむゆとりが、必要なんです。それで、つまんない仕事をやりきるしかないのですから

立ち直るきっかけは、人それぞれなんですよね、ぶり返す人もいるし
(^o^;)

No.5 17/08/06 00:12
お礼

>> 2 私の父親と似てます。 その理由で 両親別居中でございます。 主さんの家庭と違う所は 私はもう結婚して 親元離れてる所かな。 … ご回答有り難うございます🙇
職人気質は、難しいのかな…💦
私は亡父がそういった人ではなく、それなりの会社で定年迄働いた人だったので、理解出来なくて。。
娘の事を考えると、苦しいばかりです。

No.6 17/08/06 00:17
通行人6 ( ♀ )

『うつ病』で『今すぐ働ける状況ではない』のは、主さんが、ですよね?

大黒柱であるご主人も転職を繰り返す職人さん…………娘さんを、よく私立にやりましたよね。
娘さんにとって限りなく酷な提案ですが、娘さん、高校から公立に変えるとことは、全く考えてこなかったですか?
もう8月なので、今から公立受験もかなり無謀な挑戦だとは思いますが。
(しかも、今の主さんは、娘さんのサポートしてあげられないですよね?)

No.7 17/08/06 10:00
通行人7 

私立だとお金が沢山かかったりはしないのでしょうか
安定を求めるのは普通の心理だと思います

No.8 17/08/06 11:06
匿名さん8 

ご主人じゃなくて主さんがうつ病なの?分かるように書いて頂きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧