注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

バカみたいな悩み。子供の成長が嫌だ。 わたしは離婚してシングルですが、もうすぐ…

回答6 + お礼0 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 13:42(更新日時)

バカみたいな悩み。子供の成長が嫌だ。
わたしは離婚してシングルですが、もうすぐ小4の子供が最近しぐさとか言動がなんだか大人びてきて、正直わたしよりしっかりしています。
わたしは今20代ですが、自分ですらつい最近まで小、中学生だったのにってつい思ってしまいます。
もう既になんだか寂しくなってきました。
重症ですかね?
また再婚したら子供1人ぐらいは産みたいとは思いますが、また産んだとしてもその子も成長して親離れしてくんですよね。
成長ってある意味残酷ですよね。

No.2511196 17/08/06 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/06 02:17
通行人1 

わかる気がします。私はまだ子供がいないので、友人の子の事ですが小5の女の子で、正直友人より子供の方が大人っぽいんです。持って生まれた物なんでしょうね。

私たちの仲間は割と子供っぽい性格の子が集まっているので、余計にその子の仕草や雰囲気の大人っぽさに驚き、置いていかれているように感じました。

でも、次の子が同じように大人になるのが早いかなんてわかりませんよ。いつまでも親の手を焼かせるような人もいます。なにがどうなるかは、産んでみないとなんとも、、、、、。

No.2 17/08/06 02:25
通行人2 

大丈夫です
そんなもん。元気に成長したならいいよ!
だって子供の成長見たくても見れない人もいるし

No.3 17/08/06 05:11
匿名さん3 

いつまでも親離れできないでそのまま大人になるより何倍もマシって思いましょう。

No.4 17/08/06 07:14
おばかさん4 

あなたも同じだったのでは?
ご両親がいたかいなかったかはわかりませんが早くに出産されて。
心の中では不安も大きかったと思いますよ。
あなたもあなたの人生少しずつ考えて良いという時期に差し掛かってるのかもですよ。
けど…まずは子育てです。
小4ってまだまだですよ。
ちょうど折り返したぐらいですからね。
後10年、しっかり見てあげないと。
そのあとは恩返ししてもらってください(๑>◡<๑)

No.5 17/08/06 20:21
通行人5 ( 30代 ♀ )

あら、
主サンのお子さんとウチの娘一緒だわ。


まだ、
子どもっぽいところはあるけど友達の影響とかもあるのか大人の真似しますよね(笑)


私は、
見てて面白いと思ってます(笑)
こうやって、
大人になっていくんだろうな~としみじみ(笑)



これから、
身体も成長して変わるからちゃんと説明して大事にするよう言うしかないかな?
反抗期もくるだろうから
心配なところもありますがね…( ̄▽ ̄;)


No.6 17/08/10 13:42
通行人6 

あはは、母性が強いタイプなんですね。

私も1歳の赤ちゃんがいますが、最近歩くようになって「もう赤ちゃんじゃないんだな…」って、ちょっと、いや、かなり、寂しくなってます。
ぜんぜんバカみたいじゃないですよ。
きっとみんな、そういうものなんだ、って思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧