注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

友人が心の病気なのでは?と思い、とても心配です。胸騒ぎがします。 その子は…

回答3 + お礼4 HIT数 784 あ+ あ-

ん( 25 ♀ MjHOCd )
17/08/06 11:23(更新日時)

友人が心の病気なのでは?と思い、とても心配です。胸騒ぎがします。

その子は、私の友達の友達で、結婚式の二次会の幹事から仲良くなり、ここ2年くらい、遊ぶ機会が増えました。(共通の友人が多いので何かしら会う)

最近になって、彼女の事をいろいろ知りました。見た目はパリピ、(中村アンみたいなかんじ)愛嬌たっぷりで元気で可愛い。清潔感があって頭は悪いがとにかく素直で明るい。というのが私の印象です。
しかしながら心配なのです。
彼女が心配な理由・特徴を箇条書きであげさせていただきます。



ーーーーーーーーーーーーー

・彼氏に依存しすぎていて、彼氏との食事代やホテル代全て彼女が払っている

・彼氏と喧嘩が激しく、みんなで飲んでいても電話で怒鳴り合いの喧嘩をした挙句タクシーで1時間の距離を会いに行って、殴り合いみたいな喧嘩をして泣いてまた1時間かけて帰ってくる

・彼氏との喧嘩がとにかく荒い
(髪の毛ひっぱられたり、こかされたり、1時間、町をヒールで探し歩いたり、流血している場合もある)

・自分でメンヘラだという

・連絡を常にとっていないとムカつくらしい

・彼氏の事が好きすぎてこの人以外は無理だという割には他にも好きな人がすぐできる

・最近すごくキツい言葉や『死ね』などをすぐ口にするようになった。
なので、昔の友達がどんどんいなくなっていく。

・変に手洗いうがいが多い。(潔癖かな?)でも周し飲みや、プールには抵抗がない

・ブランド物が好きで、服装などにこだわりが強く、カードローンなどの借金がどんどん増えている。

・友達が多そうな性格だと思っていたけど、仕事の掛け持ちで友達とはほとんど遊んでいない
彼氏または仕事!という生活

・彼氏は妻子持ちなので、みんなに止められるが聞く耳をもたない

・不倫はバレても金払えばいいんでしょ?って言ってる。それくらいの覚悟で会ってるそうです。

・カバンにジュースなどをこぼした時、1日中カバンの心配をしています。

ーーーーーーーーーーーーー

まだまだありますが、
もう、私と感覚が違いすぎて、その気持ちをわかってあげられないのが、つらいです。
なにか彼女には闇があるのではないかと思っています。
どうしたらこんな生活から抜け出せるのか。中毒性の高い薬などに手を出しているのではないか、とか、すごく心配しています。彼女の身に何か起こりそうな気がします。
どうしたらいいのでしょう。上記だけでは分かりづらいかもしれません。質問こたえます。
長々とすみません。

No.2511270 17/08/06 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/06 08:42
お師匠さん1 

心配するふりして、ディスってるだけにしか見えないんだけど。

別に彼女と友達でいるメリットなさそうだし連絡先消して存在を抹消したらどうですか?

No.2 17/08/06 09:43
匿名さん2 

んー。彼女に本気で忠告しても、きっと痛い目に遭わないと無理そう。私は仕事として経験あるから分かるけど、まずは自分を守って下さい。自分が巻き込まれないように。ミイラ取りがミイラになってはいけません。一線を引いてあなたの生活は乱れていて心配だと伝えたらどうでしょう。

  • << 5 ありがとうございます。 でも、彼と刺し違えて死んでしまうのではないかとか、心に余裕が無くなって死んでしまうのではないかと本当に心配です。 私は、付き合いは浅いですが、大好きなので、彼女と一生友達でいたいと思っています。 今彼女には友達という存在が私と高校時代からの友人のみなので、彼女を救いたいのです。
  • << 6 そして、心配だと伝えています。 ほんま、ヤバいよなー!!笑 もう絶対別れるし!!!! とヘラヘラ返されます。それが友達によると何十回も続いてるそうです。
  • << 7 私→友達 間違えましたすみません

No.4 17/08/06 11:08
お礼

>> 1 心配するふりして、ディスってるだけにしか見えないんだけど。 別に彼女と友達でいるメリットなさそうだし連絡先消して存在を抹消したらどうで… 心配な点のみあげさせていただいているので。しかし彼女は素敵な子です。シンプルに彼女を助けてあげたいだけです。私ってメリットとかじゃないと思います。

No.5 17/08/06 11:14
お礼

>> 2 んー。彼女に本気で忠告しても、きっと痛い目に遭わないと無理そう。私は仕事として経験あるから分かるけど、まずは自分を守って下さい。自分が巻き込… ありがとうございます。

でも、彼と刺し違えて死んでしまうのではないかとか、心に余裕が無くなって死んでしまうのではないかと本当に心配です。

私は、付き合いは浅いですが、大好きなので、彼女と一生友達でいたいと思っています。
今彼女には友達という存在が私と高校時代からの友人のみなので、彼女を救いたいのです。

No.6 17/08/06 11:21
お礼

>> 2 んー。彼女に本気で忠告しても、きっと痛い目に遭わないと無理そう。私は仕事として経験あるから分かるけど、まずは自分を守って下さい。自分が巻き込… そして、心配だと伝えています。
ほんま、ヤバいよなー!!笑
もう絶対別れるし!!!!
とヘラヘラ返されます。それが友達によると何十回も続いてるそうです。

No.7 17/08/06 11:23
お礼

>> 2 んー。彼女に本気で忠告しても、きっと痛い目に遭わないと無理そう。私は仕事として経験あるから分かるけど、まずは自分を守って下さい。自分が巻き込… 私→友達
間違えましたすみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧