注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

今日彼氏の地元でバーベキューがありました。地元の人たちはファミリーできてる人が多…

回答3 + お礼2 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
17/08/06 16:57(更新日時)

今日彼氏の地元でバーベキューがありました。地元の人たちはファミリーできてる人が多く、あまり他の人とは話せず途中で彼氏に言って帰ってきました。

地元仲間のお父さんに「知らない人も多いかもしれないけど、輪に入った方が楽しいよ」と言われ、そこからもう何も楽しく無くなりました。好意で言ってくれてるのは嬉しいですが、そんなこと言われた後に話しかけに行くなんて微妙ですし、かと言って話しかけてくる訳でもないです。

昔から知らない人との人付き合いは苦手だったんですが、もう今日ので人付き合いに自信をなくしてしまいました。

変な風に終わった訳では無かったんですが、もう二度と会いたくないです。

でも、彼氏は地元の友達との仲がよく、お盆はバーベキューとか年末年始は飲みなどが行われ、地元の友達とその家族なども集まるみたいです。

そこに1人だけ行かないのも変ですし、かと言って不憫な思いをするのも嫌です。

もっと自分が社交的なら良かった。自分わら変えようと無理に話しかけに言っても良くて一問3答くらいで全く会話が広がらないし、次の話しかけに行くタイミングがわからないし、話しかけないで落ち着いて待ってても輪に入れません。

もう疲れました。

No.2511405 17/08/06 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/06 15:20
匿名さん1 

彼に人見知りだと伝えて間をつないでもらったらどうでしょうか?

No.2 17/08/06 15:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。
彼氏には家族連れの中で少しアウェイだし、なんかちょっと嫌だと伝えたのですが、彼氏にも気を使われてその場にいるのもなんか情けなくて。

もう二度と行きたく無いと思いましたが、彼といる以上、そういう機会も増え、その度に行かなかったり嫌な思いをするのが嫌です。

No.3 17/08/06 15:58
匿名さん1 

あなたの直接の知り合いは彼だけなのですから、彼に頼むのは自然なことだと思いますよ。情けないなんて思わなくて大丈夫です。
彼にはあいまいに伝えず、ハッキリと「他の人と話しにくいから一緒に回ってほしい」「人見知りしてうまく話せないから、地元の友達との会話をうまくつないでほしい」などと頼んでみてはどうでしょうか。
勿論彼に頼りっきりになるのではなく、逆の状況ではあなたが同じ気づかいをすると良いでしょう。

No.4 17/08/06 16:16
お礼

>> 3 ありがとうございます。
彼の元カノがそういう場が苦手で、全く参加していなかったそうです。
彼はそれが嫌だったらしく、また私も同じような感じだと嫌なので、伝えたく無い気持ちがあります。かと言ってグイグイ行くのは苦手ですし、もう嫌です。

No.5 17/08/06 16:57
匿名さん5 

私は既婚者ですが、
友達同士の家族ぐるみの付合いっていうのが大嫌いで、
一切参加しません。
因みにBBQなども嫌いでやらないです、
頑なに断り続けたら、旦那も誘ってはきません。

友達はその友達で遊べばいいのになんで家族まで巻き込むのかわかりませんね。
主さんところ義父まで誘ってくる、アウトドア一家みたいですから、あわないとおもうから、別れた方がよいと思うよ。
彼氏は元カノの家族ぐるみで付き合いをしないのが嫌だった、
元カノも主さんも家族ぐるみでBBQなどやったりするのは嫌だ、
あわないカップルってだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧