注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

家に帰りたくない。 昨夜悪酔いした旦那に出ていけと散々怒鳴られて、今日は仕事だ…

回答10 + お礼2 HIT数 1296 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/07 18:29(更新日時)

家に帰りたくない。
昨夜悪酔いした旦那に出ていけと散々怒鳴られて、今日は仕事だったので顔は合わせていません。旦那が寝ている間に早朝家を出て適当に時間潰しました。
一旦帰宅して食事も作る気になれず、スーパーでお寿司を買いましたが帰れません。
あんなに出ていけと怒鳴られてどんな顔して帰ればいいのでしょうか?
離婚届けも貰って来いよと言われたので明日役所へ行きますが、実家にはもう私が寝るスペースはありません。
月曜日に離婚届けを書いてもらったら、私は何処へ行けばいいのでしょうか?
今職探しをしているので、やっぱり住み込みの仕事を探すしかありませんね。
家の事も色んな事旦那がするだろうけど、大学生の子どもにも何か負担がかかるのかなと心配です。
就活も始まるので本当は余計な心配かけたくありません。
でも出ていけと言われているのでもうこれ以上、あの家で暮らすのは無理だと思います。

No.2511507 17/08/06 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/06 19:14
悩める人1 

下痢旦那だね〜

可哀想に…

先ず行政に相談すればいいじゃないかと

そうするとDV専門防止のNPO団体に繋げてくれて

貴女の住処の相談とかも聞いてくれるはず

先ずは役所に相談!

No.2 17/08/06 21:30
匿名さん2 

子供は大学生?

しっかりしなさいよ

自分の家なんだから普通に帰ればいいじゃないの

離婚届? そんなに離婚したきゃアンタが取って来い!って言ってやりゃいいのよ

殴られたら即警察に行けばいいんだから

情けない女だなぁ

No.3 17/08/06 21:41
お礼

>> 2 取り敢えずは行く所が無いので帰ってきました。
情けないとは思いますが旦那に対して毅然とした態度がとれません。

No.4 17/08/06 21:45
匿名さん4 

主様は、離婚したいんですか?

したくないなら、することはないです。

離婚届も、もちろん、もらってくることはありません。

旦那さんも、多分、本気で離婚したいわけではないと思いますので、離婚届なんかもっていったら、愕然とする可能性もあります。

それでも、どうしても離婚したいと旦那さんに言われたら、まず法テラスなどにいって、弁護士さんに相談すればいいと思います。慰謝料とかも、あったほうがいいでしょうしね。

No.5 17/08/06 21:54
通行人5 ( ♀ )

主さん自身がどうしたいのか
しっかり自分を持った方が良いですよ 強くならなきゃ

No.6 17/08/06 21:56
通行人6 

お子さんの就活の邪魔になってはいけません。親として全力でサポートすべきです。
離婚や家出?夫婦の関係については就活が終わるまで保留です。

No.7 17/08/06 21:59
匿名さん7 

理由がわからないとなんともいえない、全部旦那が悪いの?

No.8 17/08/06 22:21
お礼

自分がどうしたいのか、今までの積み重ねで旦那への気持ちが本当に無くなりました。
どうにもならない状態にまでなってしまったと思っています。
離婚すれば、皆が幸せになると思っています。
ただ子どもには将来を決める大事な時期に親の事で余計な心配をかけると思うと躊躇します。
旦那の気持ちは正直分かりません。
でもお酒飲んで言うことは本音だろうから離婚したいだろうと私は思っています。
帰宅してもお互い話していませんがエアコンが効かない部屋に私がいたら、黙って涼しくなるようにしてくれました。
優しさなのかなと思いましたが昨日の事を思うとよく分かりません。
あんなに出ていけと怒鳴り散らしていたのにどう受け止めればいいのか。
優しさだと受け止められない私が悪いような気持ちになっています。

No.9 17/08/07 15:52
通行人9 

素直に謝って帰宅した方がいいよ

投稿内容から貴女が経済自立するのは難しいと思う

経済市場ってそんな甘くないよ?
ずっと生計を夫に守られてきた主婦って分からないだろうけど

No.10 17/08/07 16:23
通行人10 ( 40代 )

旦那さんって普段からお酒をよく飲む人?酔っ払うと決まって怒鳴る人?でもね出てけ
!!って言われたからって素直に応じない方がいいよ。顔を合わせたくないのは分かるけど..どうせ旦那さん、自分が言った言葉忘れてるんじゃない?離婚届けを貰ってこい?いや、それ旦那さんが貰ってきたらいいんでないの?
全て受け入れたら思うツボになるから..今は頭の中整理しにくいだろうけどね。帰ってきてもいつも通り普通にしてたらいいんだよ。妻が頼れる場所ないの分かって出てけ!って言ったんだろうし..

No.11 17/08/07 16:35
匿名さん11 

辛いし悔しいですね。心中お察しします。
もはや夫婦で冷静に話し合えないですよね。
第三者挟んで話し合いした方が良いと思います。

No.12 17/08/07 18:29
匿名さん12 

お前が出て行け!って言えないですか?金さえ渡してくれたらすぐ出て行ってあげるよと。
何でそこまで弱気ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧