注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中学2年生です。 私の友達にはある子は凄く絵が上手くてある子は凄く文を書くのが…

回答4 + お礼4 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 03:03(更新日時)

中学2年生です。
私の友達にはある子は凄く絵が上手くてある子は凄く文を書くのが上手くて、ある子は凄く勉強が出来ます。
私はそんな子達と一緒にいますが勉強もできないし、絵も上手くない、文もそこまで上手くないし運動だって出来ない。
勉強は努力してこなかった自分が悪いです。
絵や文も頑張って上達しようとはしてます。
けれど圧倒的周りのうまさに自分はいつも中途半端な感じがしてな感じがして、自分は世の中にいる意味があるのかといつも思ってしまいます。
そしてふと死にたいと思ってしまうのです。
どうすれば自分と周りを比べなくならないようになりますか?

No.2511515 17/08/06 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/06 19:31
匿名さん1 

どんなに頑張っても、上には上がいるのではないですか。
皆、得意なものであっても、常に自分がご目指す人がいると思いますから。
友達と比較しても意味がないですよ。
好きな事があれば他人に比較する必要はないですよ。

自分が好きな事が大人になってから知った人もいます。

私はヨガが趣味ですが、学生の時はヨガさえ周りでする人がいない時代に育ちましたから、存在すらあまり知りませんでした。

主はヨガに興味ありますか?もし、なければ羨ましいとも思わないでしょう。

だから、他人とは比較せず、好きになれるものを探しては?

No.2 17/08/06 19:34
OLさん2 

主さんが上達しないのは当然です。だって自分を見ていないから。自分の姿を見もしないで、何かを成し遂げることなんて出来ない。今の主さんは目をつぶって、文字を書いているようなもの。

目を閉じて文字が書けますか? 書けませんよね。わたしだって目をつぶりながら文字を書くなんて不可能です。ちゃんと目を開けて。自分を見てください。

本当に何かを上達させたいなら、ちゃんと自分を見て。主さんは何かを成し遂げようとしているのではなく、周りからチヤホヤされたいだけ。その気持ちを捨てる。周りが気にならないほど熱中できる趣味を見つけてください。

No.3 17/08/06 19:35
匿名さん3 

すごい人しか生きていてはいけないと思っているならやばいということを自覚したほうがいいです。

No.4 17/08/06 20:24
お礼

>> 1 どんなに頑張っても、上には上がいるのではないですか。 皆、得意なものであっても、常に自分がご目指す人がいると思いますから。 友達と比較し… 回答ありがとうございます!!
そうですね。上ばかりみてはいけませんね!!

私は小説が好きなので、そこから何かをみつけようと思います!!

回答本当にありがとうございます!!

No.5 17/08/06 20:26
お礼

>> 2 主さんが上達しないのは当然です。だって自分を見ていないから。自分の姿を見もしないで、何かを成し遂げることなんて出来ない。今の主さんは目をつぶ… 回答ありがとうございます!!
確かにそうゆう気持ちがあったかも知れません...
周りが気にならないほど好きな本にのめりこもうと思います。
回答本当にありがとうございます!!

No.6 17/08/06 20:27
お礼

>> 3 すごい人しか生きていてはいけないと思っているならやばいということを自覚したほうがいいです。 回答ありがとうございます!!
確かにどんな人でも生きてますもんね。
私は私らしく生きていこうと思いました。
回答本当にありがとうございます!!

No.7 17/08/09 15:03
匿名さん7 

上手に出来ることじゃなくて、主さんがやっていて楽しいことを見つけるのがいいと思うな

No.8 17/08/11 03:03
お礼

>> 7 回答ありがとうございます!!
私はそうですねぇ、小説とか漫画とかを読んでる時とか楽しいのでまた、絵を描くのも好きですから自分の好きなことを大切にしようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧