注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

結婚して5年になります。 0歳と3歳の子供がいます。 結婚して一緒に生活…

回答2 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
17/08/06 22:14(更新日時)

結婚して5年になります。
0歳と3歳の子供がいます。

結婚して一緒に生活するようになって、物凄く価値観の違いを感じるようになりました。

普段はある程度我慢してるのですが、限界になると私が不満を言います。

旦那はのんびりやでマイペース、悪気や自覚はないとは思うけど自分中心。(独身気分が抜けてない感じ)

普段穏やかだと思いきや、何かを言われるのは嫌みたいで凄い勢いでキレます。
かなり短気です。
暴れるだけ暴れて出て行ったりします。

そんな感じでまともに話し合いができないし、暴れられると怖いので、普段はなるべく不満を口にはせず波風立てないように当たり障りなく生活しています。

こうやって気楽に不満を言えないのも疲れるし、相手の顔色見て話さなきゃいけないのにも疲れてしまいました。

お互い不満があるなら言い合って心地よい家庭にしたかったです。

ケンカになると激しいし価値観も違うので、全く意見が合わずいつも解決しないままです。

モヤモヤするしストレス溜まるし…
自由な旦那なので、1人のびのび暮らせば
いいんじゃないかと思います。(私にグチグチ言われなくてすむし)

私は離婚を考え初めました。
私自身、ムダなストレスから解放されたくなりました。

そこで、全く無知なので、専門的な弁護士さんに相談に行くことにしました。
今すぐに家を出ることはできないので、色々下準備を始めてから旦那には話をしようと思います。

限られた時間の中での相談なんですが、どういう風に相談を切り出すのがいいでしょうか?

批判的ではなく、真剣に答えてくれるかたお願いします。


No.2511556 17/08/06 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/06 20:55
匿名さん1 

無駄なストレスからの解放とやらで、子供は母子家庭か。
もっとやれることないの?夫の両親に相談するとか、
自分の両親に間に入って貰って、話し合いの場を設けるとか、
両親が無理ならお友達に同席して貰うとか、あると思うけど。
いきなり弁護士呼びつけて離婚、親権私、養育費払え、
それって旦那以上に過激派だと思うよ。
急に離婚すること確定の話し合いをするのは、いかがなものかと思う。
これを批判だって思うなら、他人の家庭だしお好きにどーぞー。

No.2 17/08/06 21:20
お礼

>> 1 旦那から「一緒にやっていけない」と言われ出て行かれた時に、旦那の親とは話しました。
旦那の親も離婚しているので、気持ち分かってくれました。
もう一度よく話したら?とは言われましたが。
うちの両親は、結婚前から旦那のことをあまりよく思っていなかったので、言った通りじゃないと言われています。
ストレスからの解放もだけど、意見が違いすぎて交われない。
一度引っ越しするのにもかなり揉めて揉めて大変でした。
何か事を起こす度に全く意見が合わず、このまま一緒に生活していけるかと言うレベルです。

No.3 17/08/06 21:55
匿名さん3 

事あるごとにそんなんじゃ、相談も何もできないですね。
夫婦ってなんなんだろう。
でも、お子さんまだ小さいね。
上手くやっていくには忍耐が必要な
御主人ですね。
もう、我慢も限界のようですし
話し合いにもならないならお子さん連れて、ご実家を頼りますか。
心身に支障をきたしてしまうと
お子さんの面倒もみれなくなる。

お母さんは元気でいてあげなくちゃ。その方法をすぐにでも考えないとね。

No.4 17/08/06 22:14
お礼

>> 3 本当にそうなんです。
このまま生活を続けるなら、かなりの忍耐が必要です。
自由気ままを指摘しても、響いてくれず流されるし、育児なんて1人でやっていると言う孤独感。
そんな旦那のことが嫌になってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧