注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自信がなく顔と人格が安定しません。顔は化粧で手を加えても加えなくても醜くなる一方…

回答5 + お礼5 HIT数 370 あ+ あ-

鶴美( 25 ♀ 0s3QCd )
17/08/07 21:25(更新日時)

自信がなく顔と人格が安定しません。顔は化粧で手を加えても加えなくても醜くなる一方で髪も手入れをしても手入れをしても綺麗にならず笑顔も作れず、目に生気がなく、いつもキョロキョロ辺りを見回して落ち着きません。

街でナンパしそうにない地味で素朴な感じの男性に声を掛けられて嬉しかったのに見栄を張ってまともに対応しませんでした。きっとお互いに長く付き合うつもりないんだから話してみればよかったのにと後悔してます。

こんな精神状態のわたしは今下手に行動しないほうがいいのでしょうか。

No.2511563 17/08/06 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/06 20:45
匿名さん1 

家で一人でいたほうがいいんじゃないですか?落ち着くまで

No.2 17/08/06 21:07
お礼

>> 1 おかしな質問と承知の上で質問しますが、わたしはいつ落ち着くのでしょう。落ち着いたら、落ち着いたら、と思い先延ばしにしていたら25歳まで家族以外で人を愛することも愛されることもわからずに来てしまい、当たり前のようにパートナーを求める人の感情が理解できず、見えない壁を感じ始めています。
引きこもりにならないように1人で街へ行ったり、目的もなく歩いたりしていますが、目的もなくフラフラして棚から牡丹餅を期待している自分が恥ずかしくなってしまいます。
家で本を読んで語彙力をつけたり内面の成長に目を向けられるようになって可愛らしくなれたらいいですけど。いよいよ外に出なくなりそうです。

No.3 17/08/06 21:11
匿名さん3 

婚活パーティとかにいってみればいいんじゃない?

25歳だったら、きっとかなりもてると思うよ。

No.4 17/08/06 21:34
お礼

>> 3 自信がないのに出会いを自力で見つけず婚活パーティーに頼っていいのでしょうか。職場の飲み会も嫌いなのにパーティーと聞くだけでハラハラします。

No.5 17/08/06 21:43
匿名さん5 

文通でお付き合いが当たり前な時代だったら、主さんは心地が良かったかもね。

楽しいこと、してますか?
どうしたら楽しくなるだろうって、何も考えず行動してみては?

毎日、そういうちょっとの勇気と冒険と楽しめたっていう成功体験を集めていけば、自然と楽になれるよ。

実は私の妹も、あなたとそっくりで、かける言葉も無くって、本当に心配。20歳なんだけどさ…

引っ込み思案で悟り諦め…なところがあって…。自分なんて…って自信がないみたい。

でも、一見大人しくて喋らないけど、本当は優しくて面白くて楽しいことが大好きな子で、寂しがり屋なんだよ。

居心地の良い気の合う異性に出会って、だらだら二人で楽しくインドアライフを過ごして欲しいって、妹にはそう思ってるけど、本人は結婚なんてしない…なんて言うんだよ。

あなたも、きっと本当は楽しいことを求めてて、好きな自分になりたいだけなんだよね?

もし、自分一人では難しいなら、誰かの手を借りたらどうかな?

ヘアメイクだって、プロに相談してレッスンに通うのもいいし、エステに行くのもいいし、服も友人に選んでもらったり、悩みを伝えて店員さんに選んで貰ってもいいしさ。

好きなこと、しようよ。楽しもうよ?華の25歳だよ。まだ変われるって。

No.6 17/08/06 21:47
匿名さん5 

あと、25歳なら婚活年齢でもあるよ。

あなたにその気があるのなら、結婚相談所に頼るのをお勧めするよ。私ならそうするかも。親身になってくれて、性格や趣味を考慮して相手を探してくれるような、世話役さんのいる相談所でお見合いしたらどうかな?

私の友達もね、相談所を利用して良い人に出会って、交際して、結婚したよ。合コン、街コン、婚活パーティー、相談所、全部当たり前の時代だから、自分に合った方法を選べば良いんだよ。



No.7 17/08/06 22:16
お礼

>> 5 文通でお付き合いが当たり前な時代だったら、主さんは心地が良かったかもね。 楽しいこと、してますか? どうしたら楽しくなるだろうって、… 何て理解のある方なんでしょう。人の幸せを願うことが今のわたしにはこんなに難しいことなのに。本当に妹さんを心配していらっしゃるのが伝わります。妹さんもわたしと同じで一瞬の拗らせだと信じています。

楽しめないことを時代のせいにするなんて良くないとわかっているのですが、どうしても現代の一般的な幸せに共感できない自分が嫌いでもやもやしていました。
何だか楽しむと後からすごく不幸が起こりそうで楽しんでも楽しんでないと思うように保険をかけすぎておかしくなったんだと思います。わたしはきっと小心者なんですね。
社会に適応すると、聞きたくないこと、共感できないことを強要されたとき抵抗するのもすごくパワーとエネルギーがいるし、そもそも幸せに対する認識が違う人と共に働かなければならないのか?といつも感じて楽しめていませんでした。わたしが楽しむと人は楽しまなくなるからです。

世間知らずで何が悪いんだとも思います。世間を知っていてもわたしと対して社会的貢献度は変わらないじゃないかと思うこともあります。

恋愛している自分を俯瞰してしまって恥ずかしいだけです。必ず人前で失敗すると思い込むあまり、自分から失敗や笑えない恥辱屈辱を繰り返すタイプです。ネジが外れたままの自分を放置していることを察されたことが耐えられない恥ずかしさを引き起こし、放心の日々を送っています。自分の思考回路すら把握できないのに誤解を解くなんてハードルが高いことできません。

No.8 17/08/06 22:19
お礼

>> 6 あと、25歳なら婚活年齢でもあるよ。 あなたにその気があるのなら、結婚相談所に頼るのをお勧めするよ。私ならそうするかも。親身になってく… 当たり前って本当ですか。わたしの周りは理解がないみたいです。お金出して頼らないと自分で見つけられないくらいならその程度の人間性と思われるんじゃないかと誤解していました。
自分に厳しいのか甘いのかよくわからなくなりました。

きっとストイックさが自分の能力に見合っていないのですね。

No.9 17/08/07 01:54
匿名さん9 

自分の今までの人生振り返らずに生きていけばいいと思いますよ。
アレをやっては後悔、コレをやっては後悔、ああしておけよかったなと何もしなかったことを後悔。
こんなことはないですか?

どんなお顔をしているのかは分かりませんが、見た目だけで生きていくのはきっとシンプルな野生の動物だけかもしれません。
よりカラフルな方がモテる、大きい方がモテるみたいに。

人間はそんなこと言ってられませんよね。
後悔して生きていくなら、かなりの確率で死ぬときも後悔しかしていませんよ。

人の美的感覚なんてそれぞれなんですから世界で一番美しくなる必要なんかないです。

顔なんか気にせずに何か没頭できることを見つけてください。
お金いっぱい稼いだらその分自分と回りに投資、還元できますしね。
素敵な人に囲まれて、素敵な生活してください。
ご家族に愛されてたと思えるならきっとご家族は素敵な方ばかりなんでしょうね。

No.10 17/08/07 21:25
お礼

>> 9 世界で一番美しくありたいと思っていました。ランク付けされて現実を知ると逆恨みの感情すら湧きます。生きていても誰からの目の保養にならないのに自分のために生活している同性に嫌悪感を感じるほど見た目に拘って精神が歪んでいました。同族嫌悪でしょうか。他人も自分も大切にする余裕がなく、内面を見ていないということかもしれません。理想の顔や反応ができないのに趣味に没頭している女に嫌悪感を感じない人はいるでしょうか?

1つのことが気になると何年もそのことが頭から離れません。お菓子戴いた時もプライドが無駄に高いため、わたしはこんなもので喜ぶ女だろうと貶めようとしていると疑ってかかってしまい、素直にリアクションが出来ずよく変な空気になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧