注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

歌手、モデル、イラストレーター、作家の内どれかになりたいです。高校は普通の進学校…

回答2 + お礼2 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
17/08/07 07:18(更新日時)

歌手、モデル、イラストレーター、作家の内どれかになりたいです。高校は普通の進学校に行くつもりですが、大学はこれ関係の大学に行きたいです。この気持ちを早いとこ消し去りたいです。中学三年生なのに、皆が高校のこと考えてる時に夢ばかりを持ってしまう。こんなこと安定した将来を望んでいるであろう親に、本気だとは言えません(なりたいな~と冗談めかして伝えてはいます)。体、というより精神?の調子を崩しやすいので尚更言えません。皆さんの意見をお聞かせください。

No.2511599 17/08/06 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/06 21:50
匿名さん1 

夢をもつことは素敵なことです。でも候補が4つもありますから、まずはどの道へ行っても損のない、進学校への受験をがんばってください。

No.2 17/08/06 22:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。否定されなくてよかったです。

No.3 17/08/06 22:01
匿名さん3 

■イラストレーター…高校から独自で描いてSNSや絵画系SNSで発信すれば良い。大学や専門学校でイラストの勉強する必要は、ない。実際、pixivで発掘された中学生イラストレーターはいるし、学生でも仕事してるよ。最近は独学や現役学生も多いので、今からやりなさい。と思う。実際、私は美大出身だけど、学校でイラストを習ったりしないよ?専門学校も、才能あれば行く必要ない。けど、本格的に美術やデザインを勉強したい!なら、高校生のうちから放課後に画塾に通ってデッサンしないと、入学できないよ。

■モデル…大学関係ないよ。今から読モのオーディション受けてみたら?

■歌手…オーディション受けたら?もしくは、歌ってみた、で投稿したら?

■作家…何作家?

とりあえず、全部今から活動できる事だし、今から始めないのは、なぜ?大学にも進学必要ない職業ばかりだけど、とりあえず、早く活動して、可能性の低いものは早く見切りをつけて、選択肢を絞った方が良いよ。そしたら、進路も定まるし、エネルギーを1つに注げるから、夢を叶える可能性も高まる。

今のままだと、あれやこれで大変だよ。

★ちなみに、歌手になれば全部夢が叶うと思うよ笑

人気歌手…雑誌で特集記事、モデルとしてたら活動…自分のイラストをグッズ可、そのうちイラストの仕事をしだす…そしてセカンドワークとして作家活動をしながら…

みたいな。知名度が高く、実力があれば、全部叶えられるよ。だけど、普通は難しいから、どれか一本に絞った方がいいよ。そして、親を説得するために実績を今から作る事。あなたに才能とチャンスがあるって示さないと、ご両親には信じてもらえないよ?



No.4 17/08/07 07:18
お礼

>> 3 ありがとうございます。行動しようと思います。住んでるとこが田舎なものでオーディション受けようにも交通費かかりそうですが(笑)
イラストはもう投稿してるのでより腕に磨きをかけようと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧