注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

我儘でしょうか。共働き、義実家で同居、末っ子長男の主人に疲れてきました。子供三歳…

回答1 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 15:15(更新日時)

我儘でしょうか。共働き、義実家で同居、末っ子長男の主人に疲れてきました。子供三歳で保育園の送り迎えは専業主婦の義母がしてくれます。義母は子供も私の事も大事にしてくれてます。ただ、主人が自己中心的で喧嘩しても貝になり話し合いになりません。喧嘩の内容は主に育児の事です。先程、子供が主人にブロックを投げ主人の体に当たりました。それに腹を立て主人が子供目掛けてブロックを投げ返しました。それを投げ返すのではなく、当たったら危ないこと、痛いことを諭してやってくれと言うと、言ってもわからないからやり返してやったと言いました。心から軽蔑しました。三歳なので話せばわかります。お話も上手になってきました。子供同士の喧嘩だと言ってやりたいくらいうんざりしました。こんなことがほぼ毎日あります。世間のお父さんとはこんなものでしょうか。主人にもっと大人になってほしいと思うのは無駄でしょうか。

No.2511620 17/08/06 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/09 15:15
経験者さん1 

義母さんがとても良い方のようで良かったですね。同居は色々と疲れますよね・・・。
なのに、この場合は同居で本当良かったですね!!と言いたいです。
そして旦那、わかります。うちの旦那ももっと大人になって欲しいと思うことがよくあります。自分の思い通りにならないと拗ねるんですよね。亭主関白ではないのですが、我儘です。
ちまたではよく、旦那は自分の長男だと思えって言いますよね。ほんと子どもです。しかも末っ子だったら尚更、甘えん坊さんなのでしょうね。うちもそうです。うんざりします。こんな人じゃなかったのにとも思います。
子どもが産まれてから自分への意識が子どもへに行っていてなんとなく不満に感じているのでしょう。
子どもが産まれるまでは、すぐに応じてくれた返答も「今、子どもがうんちしてるから待って!」とか「ご飯食べさせてるから、自分で味噌汁とかついでね」とか。今まではやってくれたことも、やってくれなくなったことで、自分にもっと興味を持ってほしくなるそうです。

我が家はマンションなのですが、マンション内で素敵なご主人(挨拶がさわやかとか、よく子どもと遊んでいるのを見かける、ゴミ出しをしている)などをみかけると羨ましくもなります。
私も、貝になって話し合いにならない旦那が腹たちます。
結構多いみたいですよ。
ほんともっと素敵な旦那様が良かった~と思ったりしますが「隣の芝生は青い」です。
環境は恵まれているのだから、今の状態で良くしていきましょう。
私は質問者さんの状況なら、「投げて当たったら痛いでしょ!駄目!!もしこのブロックが自分に当たったらイヤでしょう?」と旦那・子ども両方を叱りつけます。
そうすると我が家の4才男児は嬉しそうに「お父ちゃんも怒られたね~」と言うようになり、ちょっとクスッとしてしまいます。
旦那は長男と思い、まあ、子どもと同じような距離感で接っしています。
期待はしてはいけません。期待以上なことがあるとラッキーですね^^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧