注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

一緒に働いている派遣の子が来月いっぱいで辞めることになりました。 会社はその後…

回答3 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 21:03(更新日時)

一緒に働いている派遣の子が来月いっぱいで辞めることになりました。
会社はその後また派遣で雇うみたいですが違う派遣会社にも募集かけているのですが、初期で入ってきた子の時給が私よりも良かった場合、その時点で上司に不服交渉してもよいと思いますか?
ちなみに私は派遣から三年後に契約になり今年で丸五年になりますが、派遣時給から1度も昇給してません。
毎年昇給審査はあります。また今年7月に更新したばかりです。
派遣から契約になりましたが、契約は派遣のままの時給プラス交通費が出るだけでボーナスも月給でもありません。
丸五年いるのに上がらずで新しい子が時給良かったら辞めたくなりそうです。

No.2511646 17/08/06 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/06 22:49
匿名さん1 

派遣同士で時給を聞くのってご法度。
同じ派遣会社で同日入社の子だって、時給違うことがあるのに。
自分は貰ってない交通費が他の子は出てたって、揉めるケースもよくある話。
会社によって取り分が違うから、会社が払う給料は同じでも、
本人に届く給料が違うこともよくある。
しかもあなたは契約だから、また派遣社員の時給とは異なっているし、
交渉するのは当然の権利だけど、他の派遣の子に時給聞き回るのは止めて。

No.2 17/08/06 22:55
お礼

>> 1 ありがとうございます。

女性は私とその辞める子の2人だけなんです。

辞める子の派遣会社に私も以前お世話になってました。その子は私が契約になってから一年後に他の部署から移ってきたのですが、時給は一緒でも交通費を私は貰えている分そんなに不満はありませんでした。

No.3 17/08/07 13:59
匿名さん3 

もう主さんは派遣契約ではなく正社員ですし、会社の規定で
昇給審査があり5年勤めているのなら交渉することで
考慮してくれる可能性はありますよ。

おそらく派遣から採用したということで
あげなくて良いという認識かもしれない。

No.4 17/08/09 21:03
匿名さん4 

言ってみる価値はあると思いますよ、そんなに勤務されているのですし、上げて欲しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧