注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は学生なのですが、家族のことでいろいろ複雑なものがあり相談させていただきます。…

回答1 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
17/08/07 00:53(更新日時)

私は学生なのですが、家族のことでいろいろ複雑なものがあり相談させていただきます。
私の家庭環境は一般家庭と少し違い、祖父母と叔父、母と生活しています。生まれた時から父母には任せられないと祖父母が私を育ててくれていましたが幼稚園の頃までは父母共に住んでいて6人家族でした。ですが父の転勤を機に父母が引越しをすることになり、私も連れて行こうとしたのですが当時の私も2人に対して危機感を覚えておりその言葉を突っぱねて地元の小学校に進学したのですが軽いいじめを受け、無視されたり菌扱いされたり陰口を言われたりしていました。でも祖父母に心配をかけたくなくて黙っていました。そんな中でも父母はたまに私を引っ越し先の家につれていき、休日を共に過ごすこともあったのですが、何もしていないのに怖がりの私を真っ暗な部屋に閉じ込め、泣いているにもかかわらず笑い声をあげている母や父のせいで怒って家を出てしまった母を連れ戻してこいと小学校低学年の私に言った父も今思うと異常だったと思います。今は父母は別居しており、母は私といっしょに住んでいます。もともと離婚するかもしれないことは察していましたが、祖母の携帯に届いたもう母といっしょに住むことができないとあったメールを見てしまった時は暫くの間、心から笑うことができませんでした。加えて母は精神病を抱えているらしくキレ症で思春期はいつ終わるの!?と逆ギレし、何度言っても内容を理解せず挙句、貯めていた私のお小遣いや祖父母がためてくれていた学費まで父と母で手を出し自分たちは一切私のことでお金を使おうとしません。幼い頃から母が自殺しようとするのを見ていたりして私もどうにかなりそうです。叔父はアニメにお金をつぎ込み祖父もアル中で人格が変わってしまいます。
父にはもう2、3年会っていません。
それに曽祖母の死も重なり祖母も疲れているようです。どうしたら気を強く持って生きることができるでしょうか?
長文失礼しました。

No.2511715 17/08/07 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/07 00:53
匿名さん1 

将来何になりたいか考えて、自分の目標を作る。それに向かって勉強する事が気を強く持って事にも繋がると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧