注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

先輩達と合わないので転職か迷っています 先輩達は元ヤンばかりなのに対して私…

回答3 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
17/08/07 10:04(更新日時)

先輩達と合わないので転職か迷っています

先輩達は元ヤンばかりなのに対して私はかなりの陰キャです。
その上、私の趣味(職場に隠していますが)を先輩達は猛烈に批判しています。喋ったらバレるのではないかと怯えて、もう3年目になるのに、長時間話したことないです。あちらは怒鳴る時だけは意気揚々と話しかけてはきます。


このまま居ても、空気を悪くする存在だなと思ってます。でも、仕事内容はそこまで苦痛ではないし、どこ行っても私なんかでは変わらない様な気もします。


優柔不断で悩んでいます。
皆さんでしたら、この場合どのようにされるかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。



No.2511742 17/08/07 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/07 02:26
匿名さん1 

大切なのは過去じゃなくて今どういう人かということ
人に悪口しか叩けないクズと長く付き合う必要はないと思う

No.2 17/08/07 03:53
匿名さん2 

人間関係は大事ですからね。
転職の動機としては十分かもしれません。

ただ、主さんはやり方が愚直というか、不器用なのかなと思います。
親しくなっても批判する人はしますが、大概の人は寛容になるものですよ。
相手の懐に入ってしまえば、こちらのものです。
「相手に話を合わせる」ことは、世渡りしていく上では重要なスキルだと思います。
ようするに、聞き上手やリアクション担当になってしまえばいいんです。
自分のことを事細かに話さなくても、人と親しくなることはできます。
一つの趣味がバッシング対象であるなら、別の趣味を話に出せば良いだけです。
頭を使って話せば、何も苦しいことはないですよ。

No.3 17/08/07 10:04
匿名さん3 

人の趣味に関して批判するような人がいる職場にいても心身壊すリスクがある。
だから我慢するより転職を検討しますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧