注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

気持ちが前向きになれません。私はずっと我慢してしましたがもう我慢の限界です。同級…

回答4 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

悩める人
17/08/07 09:46(更新日時)

気持ちが前向きになれません。私はずっと我慢してしましたがもう我慢の限界です。同級生や知らない人にわいせつなことを何度もされたり悪口を言われたり、直接的に攻撃してくる人がいたりしました。おかげで、アトピーが悪化したり脱毛症を何度も繰り返し発症ました。だいたい小学生から高校までです。
地毛が茶色だったこともあって、染めていると勘違いされたりという感じみたいなことが何度もあったので、嬉しいことがあっても悲しいことがあっても感情が表に10歳ぐらいから出なくなりました。
今は、社会人で働いていますが周りの人に「ポジティブになって」「笑顔をみせて」と言われますが周りの人みたいに笑顔を見せることは難しいですし、そのようなことがあって悲観的になりやすいです。どうすればいいですか?

No.2511781 17/08/07 05:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/07 06:08
通行人1 

未処理の感情に気づけば問題の8割は解決するという本を城ノ石ゆかりさん
て方が出していたと思います。無理にはポジティブにはならないほうが
いいですよ。

No.2 17/08/07 06:54
通行人2 

周りが働きかけても、本人が前向きになる気がないならムリじゃないかな?
周りの気持ちを考えてみたら「前向きになれない。」とは成らず、「優しい人に囲まれて幸せ!」と思えるはずだよ。
そう思えたら、自然と笑顔と幸せがやって来るよ。

No.3 17/08/07 07:07
お礼

>> 1 未処理の感情に気づけば問題の8割は解決するという本を城ノ石ゆかりさん て方が出していたと思います。無理にはポジティブにはならないほうが … ありがとうございました!

No.4 17/08/07 09:06
匿名さん4 

カウンセリングはおすすめします。
可能ならわらわなくていい仕事がいいけど笑顔も仕事と思って最低限でいいと思う

No.5 17/08/07 09:46
匿名さん5 

感情を出すのは難しいかもしれないけれど、「ポジティブになって」「笑顔をみせて」と言う人は主さんの味方だと思うんです。
決して昔の嫌がらせする人とは違うので少しずつ感情を出せるようにすると良いかもしれないね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧