注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

妹・について おはようございます。 昨日実家の母から妹が調子が悪いと電話があ…

回答1 + お礼1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
17/08/07 08:53(更新日時)

妹・について
おはようございます。
昨日実家の母から妹が調子が悪いと電話があり、その原因が妹の上司対してと周りのかたがたに対しての言葉の使い方でいじめに会い、それで妹は会社を休んでいるようです。
上記の書いたとおり仕方が無いと思います。妹は本当に自分勝手で自分の言い方はあくまでも他人より理屈に合って居るんだと自行満足しがちな性格なのでいづれは妹は会社で妹の事をよく思わない方たちからいじめ似合うなと姉として思いました。
だから母が言うように言葉に対してさんざか注意されていたのにと思います。
また今日[8月7日]は実家の母が栃木の妹の所にお見舞いに行くと言い、私は一応ですが
母に[妹はお母さんが来てもありがた迷惑と言いながら言葉の使いかたすぎよ。やめなよ。おかあさん。
貴方も体調が悪くなるし、ありがとうと妹は多分言わないから。」と止めたのですがやはり母は
妹の所に[行き、様子を見てくると。]いい朝早く母は妹の所に行きました。
でも妹の気持ちは母に心配掛けたくない気持ちは姉の私にも理解できますがただ私は
妹の体調も気になりますが次の仕事をするにしても妹の言葉の言い方では中々見つからないと思います。
だから少しでも妹が自分の言い方では周りを馬鹿にするのだと理解してくれれば良いのですが?
やはり私も姉ですね母と同じく妹の事が心配なんて。

No.2511804 17/08/07 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/07 08:38
通行人1 ( ♀ )

まず。
妹さんもあなたも社会人であり、二人とも実家を出ていること辺りから、きちんと書いてもらえませんかね?
すっごく難読な文章だわ。

妹さんのことが心配とのことですが、あなたは具体的に妹さんに何をしてあげられますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧